最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「脂肪で体を大きくするのは簡単。でも筋力でなんとか90キロまで体重を上げて2月1日を迎えたいんです」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.11.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・高橋宏斗投手「脂肪で体を大きくするのは簡単。でも筋力でなんとか90キロまで体重を上げて2月1日を迎えたいんです」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

森アナ:
高橋宏斗投手、体が今は85キロだそうですよ。

 高橋宏斗:
 脂肪で体を大きくするのは簡単。

 でも筋力でなんとか90キロまで体重を上げて2月1日を迎えたいんです。

 やっぱり筋力を付けたら、

 もう1つスピードも上がってくると思うし、

 変化球のキレも変わってくると思う。 


と。

実際にこの秋のキャンプ中ですね、

踏み込んだ足が半足分すべってしまう、

ベース上での球の強さが弱くなってしまうという傾向があったんですが、

早くもそれがちょっと改善されている兆しがあるそうでして、

こういった筋力アップというのを取り組んでいきたいと言っていました。

■2021.11.27 中日スポーツ

【中日】高橋宏オフの目標は下半身強化して体重5キロ増!“剛腕ボディー”の下地つくりあげる
中日・高橋宏斗投手「脂肪で体を大きくするのは簡単。でも筋力でなんとか90キロまで体重を上げて2月1日を迎えたいんです」

 とにかく大事に、大事に扱われていたころとは違う。強化指定選手の一人として、徹底的に下半身をいじめる日々を完走した。中日・高橋宏は「やり切りました」とすがすがしい表情。その上で来春キャンプまでの2カ月間に向け、下半身強化の継続と体重5キロ増を自らに課した。

 「もう少し下半身強化するよう立浪監督から言われているので、実践していきたい。筋肉がついてくればスピードも上がるし、変化球も良くなると思うので、下半身強化することで体重5キロ増の90キロにしたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「何人かは体重を気をつけてな…おい、山下!」


中日・高橋宏斗投手「下半身キツイです…」 小笠原慎之介投手「これが2,3年後に効いてくるんだぞ」


高橋宏斗投手、今オフの目標として筋力強化で5キロ増を掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :Dc5ZyMjZmYj-2Yz(14-133-106-132.area4a.commufa.jp)
    2021年11月28日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で脂肪で体重増やすメリットとは分からんでもないけど投手は分からんなぁ

    0
    12
    -12
  2. 937 :2RkZ5ODZhNz-yZj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年11月28日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    85あったんか。身長高いから思わんかった

    21
    0
    +21
  3. 939 :mFmZhNzFiYj-2Yz[p](pw126182198124.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月28日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松とか見てると脂肪で体重増やすのも簡単ってわけではないんだろうし、それが簡単にできるのはある種の才能とも言えるんじゃないかな。もちろん脂肪増やしすぎて動けなくなるのはだめですけどね

    33
    0
    +33
  4. 941 :jVlMhYjBiMD-1Zj(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年11月28日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カロリー計算とPFCバランスを自分で考えられるように教える人はいないのかなぁ。ちゃんと粉飴とかプロテインがあるわけだから、食が細くて太れないとか釈然としないし、高橋君みたいに極力脂肪を増やさない栄養摂取法を教えてあげて欲しい。

    7
    9
    -2
  5. 944 :2JlN4MjA4ND-5YT(h175-177-045-129.catv02.itscom.jp)
    2021年11月28日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二か月でオーガニックな筋肉量5kg増はビルダーでも厳しいかと……

    21
    1
    +20
    • 039 :DE0NiN2Q3Yz-xZW(ai232073.d.west.v6connect.net)
      2021年11月28日 09:25
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ完成されたビルダーじゃ厳しいけど、そうじゃなきゃ可能だと思う。自分も筋力だけで三ヶ月に8キロ増やした経験があるので。

      13
      1
      +12
      • 073 :TAzM0MDViYj-2Yz(fpa4468ea8.tkyc003.ap.nuro.jp)
        2021年11月28日 10:52
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃほぼ0からなら可能だよ

        6
        0
        +6
        • 314 :TQ1M0NzkyYz-xZW(ai235143.d.west.v6connect.net)
          2021年11月29日 00:32
          >>073
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          0からじゃない。高校時代ラグビーやってて88あったのを、大学でアメフト仕様にするために96まで増やした。最終的に四年時には105まで増えた。もちろん体質等で個人差はあるだろうけど、全然可能。

          3
          0
          +3
  6. 120 :Dg0ZxZTJhY2-0Mz(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年11月28日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手は真面目にプロテイン飲んでるか怪しい

    8
    2
    +6
    • 212 :GVkY4ZmRlMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
      2021年11月28日 17:58
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロテインで簡単に筋力上げられるなら苦労しないよ

      7
      1
      +6
    • 857 :mEzN5M2VjZj-hMj(133-32-232-216.west.xps.vectant.ne.jp)
      2022年2月14日 09:19
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロテインはただのタンパク質
      食事で足りてればいらないけど基本的にそこまで食事で摂取できないからプロテインをのんでいるだけ
      とくに減量期に必要になるのがプロテイン
      野球選手はそこまで減量する必要がないのでプロテインの必要度は他の体重制限ありのスポーツよりは低い

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。