最近の人気記事



山崎武司さん「高卒の3年目まで何を期待しているのかというところなんですけど(笑) この辺は球団側の考えなんですけど…あんまり高校出をそういうふうにやっちゃうと来たがらないわね、ドラゴンズに」



■2021.11.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山崎武司さん「高卒の3年目まで何を期待しているのかというところなんですけど(笑) この辺は球団側の考えなんですけど…あんまり高校出をそういうふうにやっちゃうと来たがらないわね、ドラゴンズに」




大澤アナ:
石川昂弥選手は175万円減の1,100万円でサインをしております。

注目されている石川昂弥選手ですよ。

山崎:
石川は2年目?


大澤アナ:
2年目です。

山崎:
2年目、

う~ん…別に給料を下げる必要ないんだけどね。


大澤アナ:
(笑)

まぁまぁそうですけど(笑)

山崎:
高卒の3年目までで何がねって。


大澤アナ:
「何を期待しているんだ」と?(笑)

山崎:
何を期待しているのかというところなんですけど(笑)

この辺は球団側の考えなんですけど、

あんまり高校出をそういうふうにやっちゃうと来たがらないわね、ドラゴンズに。


大澤アナ:
あ~、

「どうせダメだったら、すぐ下げるんでしょ」みたいな?

山崎:
これ絶対にそういう話は全部に回ってしまうので、

だから、やっぱり高校生に関しては、

まぁ3年目ぐらいまでは僕は据え置きでいいと思いますけどね。

むしろ「体が大きくなったら出来高であげるよ」ぐらいの、

そういう契約も面白いと思いますよね。


大澤アナ:
例えば腕の太さとか、

太ももの数値をクリアしたらプラスにしてあげるとか?

山崎:
ちょっとしたボーナスあげるよとか、

だって1軍で期待、当然プロになったんですから活躍してほしいですけど、

そんな現実は難しいですから(笑)

あんな村上みたいなヤツいないよ!

そういう意味では僕は3年までは据え置きで、

そこでしっかり体を鍛えて、体を大きくして、プロの体になりなさいという形であるとね。

200万は結構大きいですからねぇ。


山崎武司さん「高橋周平がバット持った時のシルエットで『こいつ、天才だな』と」


山崎武司さん「あまり荒木に関しては才能とは僕は思っていない。荒木は…」


ドラゴンズは高卒選手であっても契約金・出来高を含めて初年度満額が多いですが、その後の減額が山崎武司さんは気になっているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 928 :zBhM0ZTBhY2-0Mz(167.net042127023.t-com.ne.jp)
    2021年11月18日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満額にしなきゃいいのに

    61
    4
    +57
  2. 929 :GEyYxN2FlNz-lYT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年11月18日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとこう言ってくれる人必要

    100
    93
    +7
    • 942 :TJjZ5NjFiOD-jNj(31.212.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年11月18日 00:19
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人が複数垢で必死にようやっとらん押してるせいでようやっとるとようやっとらんの合計数が明らかに多くなってるの草

      36
      29
      +7
      • 272 :DM2M4OTI3Y2-0Mz(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
        2021年11月18日 18:45
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1人って証拠何も無いがwww

        7
        0
        +7
    • 310 :GEyYxN2FlNz-lYT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年11月18日 20:44
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこがようやっとらんのか押した人は説明頼むわ

      0
      3
      -3
  3. 930 :TNlM2YTJjYj-2Yz(pl15758.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月18日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約時の金額高すぎて、下げても1000万円あるしええやろって感覚になってそう球団側は

    72
    2
    +70
    • 941 :mM2NyY2YxYT-5ZD(p2522013-ipngn11501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年11月18日 00:19
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際1000万あるし何がだめなんだよ

      57
      25
      +32
      • 945 :TJjZ5NjFiOD-jNj(31.212.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年11月18日 00:24
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃお前選手の立場からしたら何百万も引かれたらたまったもんじゃないやろ、税金もあるのに
        しかも石川みたいに昨年一軍でもヒット打ってても減俸、同い年で同じ競合ドラ1の佐々木、奥川は二軍で無登板とちょろっと登板して現状維持なんやから

        38
        18
        +20
  4. 931 :DYyNiOWNkNG-hYj(p1838013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはマジで仰る通りですわ

    54
    9
    +45
  5. 932 :Dk3M5MzQyNT-5Yz(softbank060103032161.bbtec.net)
    2021年11月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初が高い分、税金も増えるから減額は思ってる以上にキツい

    63
    6
    +57
    • 944 :mM2NyY2YxYT-5ZD(p2522013-ipngn11501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年11月18日 00:23
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      減額って言葉に囚われてるとこういう訳のわからないこと言い出すよな

      39
      19
      +20
  6. 933 :2VmMkZmRhMj-1MG(cc219-113-61-221.ccnw.ne.jp)
    2021年11月18日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林や土田は一年目から昇給してるし、問題なのは高卒ルーキーに満額出すことでしょ。山崎も適当なこと言うよな

    79
    14
    +65
  7. 934 :WQxNxNDQzNj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月18日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは正論じゃないか?

    41
    37
    +4
  8. 935 :TcxZzZjhjYz-xZW(ai235131.d.west.v6connect.net)
    2021年11月18日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その分最初から貰ってるからなぁ。なんぼ下がってもある程度結果出した他の若手よりは年俸高いわけだし。そこはなんとも言えん。ただそれでドラゴンズに行きたくないなんて言う球児がどんだけいるの?って感じ。とりあえずケチ付けたいゲスな性格がよく出てるね、エセジャイアン。

    69
    16
    +53
    • 939 :TJjZ5NjFiOD-jNj(31.212.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年11月18日 00:16
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の方こそケチつけたいだけのカスやんw
      ぼくの大好きなドラゴンズのやることは全部正しいだー!!!って宗教信者か何かかよアホらしw

      6
      30
      -24
  9. 936 :WNjN1MjdkYj-2Yz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2021年11月18日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評判を気にして最初の額が少ない方が可哀想だと思うのは自分だけなのかな?
    あと高卒一年目で下がるのドラゴンズだけじゃないからね、まったく話題にならないけど巨人広島横浜はやった過去あるからね。しかも1000万以下の選手に

    60
    3
    +57
    • 946 :mM2NyY2YxYT-5ZD(p2522013-ipngn11501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年11月18日 00:26
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      減額するくらいなら最初から低くしろとかいう謎の主張してるやつってなんなんだろうね
      しかもそれで選手の肩を持ってる感じで言ってるから本当に意味がわからない

      80
      2
      +78
  10. 937 :mUxZlM2YxY2-0Mz(CF211005104161.cims.jp)
    2021年11月18日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この辺に関しては本当改善すべきだよね
    DeNAとかの若手の推移を参考にするといいんじゃないかな

    7
    30
    -23
    • 977 :GU5M0NDNmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月18日 01:09
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAのドラ1は大卒で1年目から活躍する選手ばかりだから参考にならん

      14
      1
      +13
  11. 938 :DNkOwMTIzNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年11月18日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ800万くらいを継続でええんかって話にもなりそうだけどね、別に俺らや山﨑が契約する訳じゃないんだし外野がどうこう言ってもしゃーないと思うわ

    71
    2
    +69
  12. 943 :jJkZlNTA1N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月18日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは高卒だからじゃなくてドラ1で契約金含め破格だからだよね。高卒だからそりゃ三年ですぐ結果出せとは言えないのは同感だけど、大卒も社会人も即戦力級の期待がかかるのがドラ1の宿命だから、高卒だけ結果問わず安定させるのも難しい話だと思う。それに高卒ドラ1は大卒社卒より現役が長いからね

    41
    2
    +39
  13. 951 :jQwN3OGU4ZT-hMz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月18日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下がるって言うとネガティブに見えるんだろうけど、そもそも高いんだからよくね?
    とにかくプロになりたい高校生がすぐに年俸下がるから行きたくな~いとか言うわけ無い

    54
    4
    +50
  14. 957 :DIzZ3ZTQzNj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
    2021年11月18日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1000万超えてるのに二軍で全然ダメとか試合に出てすらないとかなら、まあ仕方ないような気はする
    そもそも二軍での頑張りが評価されるのかは知らないけど

    8
    5
    +3
  15. 958 :Tk5OmNjM0Yj-2Yz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月18日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3球団競合ドラ1の時点で普通じゃないんだから良いだろ

    24
    2
    +22
  16. 959 :GU5M0NDNmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月18日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初に高く設定することの何が悪いのかわからない
    もし1年目からある程度結果を残せたら丸得だし
    下がったところで通算年俸普通に高いからな
    こんな選手に得な査定を外野の声で辞めさせてしまったら今後中日に入る高卒ドラ1選手が損するだけ

    50
    1
    +49
  17. 961 :WNjN1MjdkYj-2Yz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2021年11月18日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに言いたいことがあるなら、スペシャルサポーターとして球団と契約してるのだから直接言えばいいじゃないか。

    33
    2
    +31
    • 976 :WQ5O1NzFkYj-2Yz[p](pw126236004138.12.panda-world.ne.jp)
      2021年11月18日 01:09
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう思う。
      サラリーマンじゃないんだから

      24
      0
      +24
  18. 962 :zcxYjNDk0MT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月18日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    給料に関しては疑問だが、他球団と比べたら面倒見がいいからな
    他所なら3年で首になるような選手でも結構置いてくれるしな

    14
    6
    +8
  19. 963 :DNmZxMzUwNG-hYj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月18日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定だと怠ける可能性もあるし減俸もありでいいんじゃない?年俸の増減がモチベーションになることもあるでしょ。

    29
    1
    +28
  20. 964 :2VmMkZmRhMj-1MG(cc219-113-61-221.ccnw.ne.jp)
    2021年11月18日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけみたいな大型垢がこういうネガティブなことをまとめてるからドラゴンズの印象悪くなることに気づいたほうがいいよ

    1
    11
    -10
  21. 968 :zhkYhOGQ4ND-jNG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月18日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に佐々木や奥川は1軍出場なしでも満額から現状維持対する石川は周平のケガもあって早い段階で1軍出場果たし高い適応力を見せたにも関わらず減額
    選手にとってどっちがいいかなんて聞くまでもない他球団のほうがいい=中日は嫌となるのは時間の問題
    このままよそはよそうちはうちを押し通すならドラフト候補からそっぽ向かれても何もおかしくない指名拒否も現実味を帯びてくる

    22
    37
    -15
    • 970 :WNjN1MjdkYj-2Yz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
      2021年11月18日 01:01
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番良いスタイルは最初から満額の現状維持スタイルで次に良いのは最初から満額減額ありのドラゴンズスタイル。1番下は最初から少なめの現状維持スタイルでしょ。なんで2番目に良いのに指名拒否という話になるの?

      35
      3
      +32
    • 972 :GU5M0NDNmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月18日 01:01
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競合ドラ1に800万しか出さない球団でも拒否されないのに
      1年目から下げるとはいえ満額出す球団を拒否するわけないでしょ

      40
      0
      +40
  22. 969 :WQ5O1NzFkYj-2Yz[p](pw126236004138.12.panda-world.ne.jp)
    2021年11月18日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、えこひいき起用でブランコをベンチに追いやってホームラン年間1本なのに4番に居座った暗黒の象徴の山崎武司さんじゃないですかぁ

    30
    5
    +25
  23. 973 :2JjMwZDNlYT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月18日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はアマ球界からは実際に不人気だからな。

    11
    30
    -19
    • 975 :WNjN1MjdkYj-2Yz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
      2021年11月18日 01:08
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不人気だろうが指名すれば来ることになるのだから、どうでもええわ。

      17
      6
      +11
    • 064 :TRjNzOTdmY2-0Mz(softbank060093076113.bbtec.net)
      2021年11月18日 09:02
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数年なぜか、
      「どこの球団に行きたいですか?」
      「中日です」
      って答える球児がかなり多いと思うけど、アマ球界に不人気?
      「中日はアマ球界から不人気だー」って言ってるネットの声はアマ球界からの声って事かな?

      6
      5
      +1
      • 081 :2JjMwZDNlYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
        2021年11月18日 09:50
        >>064
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ、中日贔屓のテレビ局が選手に取材して、どこの球団に行きたいですか?って質問したら、そりゃ気を遣って中日です。と答えるだろ。
        毎年、入団したい球団ランキングってあるのご存知ないお前???
        しっかりと、不人気ってことが頷けるデータあるんだわ。

        7
        5
        +2
      • 116 :jU0MwZTdiNG-hYj[p](pw126247103135.14.panda-world.ne.jp)
        2021年11月18日 11:52
        >>064
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはサンドラとかでの取材だからやろ

        3
        0
        +3
  24. 974 :TQ2NhODg2NG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月18日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、頷ける
    高橋にしても高校生に何を求めてるのか、満額契約
    契約金で期待の大きさで支払って、年俸は実力相応である程度の金額にしないと
    どうせ二年目に下げる
    これが中日の常識になってるからね
    なんか名古屋独特の見栄っ張り文化だと思う
    嫁に来てもらうときはひたすら見栄っ張り、嫁になったら質素に質素に、、、

    12
    18
    -6
    • 978 :GU5M0NDNmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月18日 01:13
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手がたくさんお金貰えるならそれでいいじゃん
      球団の見栄だろうが何だろうが貰う選手が得する話を、部外者が止めさせようと躍起になってる謎

      29
      6
      +23
      • 992 :TJjZ5NjFiMj-xYj(31.212.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年11月18日 02:23
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ???
        いや年俸下がって貰える金額下がってんだろアホ
        佐々木奥川同様に競合ドラ一で最高額で契約して現状維持が一番金貰えるわけだが

        10
        17
        -7
        • 994 :GU5M0NDNmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
          2021年11月18日 02:35
          >>992
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな珍しい方の例ばかりあげられてもね
          多くの高卒ドラ1は石川より安い年俸でスタートするのだから
          石川が多く貰ってる側であることは揺らがない

          27
          7
          +20
          • 045 :jhlMyMzdkY2-0Mz(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
            2021年11月18日 07:59
            >>994
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            菊池雄星、高橋純平、藤原恭大と他にも例はあるんだがこれで珍しいってのは無理があるんでない?

            7
            3
            +4
          • 058 :TJjZ5NjFiOD-jNj(31.212.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年11月18日 08:46
            >>994
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前ほんとアホの極みやな
            お前自身が選手が多く貰えるならそれでいいって発言しておいて初年度最高年俸なら減俸してもいいとか一瞬で矛盾するコメント
            最近では小園ぐらいしか高卒競合ドラ1で最高年俸じゃない例ないのに石川の最高年俸が珍しいとか自分の都合のいいように嘘つきまくる韓国人かな?

            5
            8
            -3
  25. 980 :WVkYzOTA4NG-zMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年11月18日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の場合ドラ1だから最初に多く貰うわけだししかたなくない?

    20
    2
    +18
  26. 984 :WU5ZwZjFmY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年11月18日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も貰えないよりは貰えた方がいいと思うから今の契約方法でいいと思うけど、山﨑が何か言ったときはいつも批判が多いな。モチベーションも大事だから山﨑の意見が全くダメってことはないでしょうに。

    13
    6
    +7
  27. 986 :2YwYiNmRlOG-kNj(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月18日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下げるくらいなら初めから少なくして現状維持の方がいいとか言ってるやつらの理論が意味わからん。
    小学生でも総額で多く貰えた方が得ってわかるだろ。

    22
    3
    +19
  28. 993 :GUwMkYWQ5ND-lM2(softbank126079005111.bbtec.net)
    2021年11月18日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう金額だからいいと思うけどね
    山﨑流だと1000万→1000万→1000万になるでしょ

    13
    2
    +11
  29. 002 :jc5NzMWYzMj-zOT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)
    2021年11月18日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年とはいえ怪我でほとんど働けてないのでは減額も仕方ない

    8
    3
    +5
  30. 008 :TllZ3ZTdmYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月18日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総額で多くもらえた方が金銭的には得だが、減額というのはマイナス評価という意味がある。あなたの今シーズンの出来は悪かったですと。
    球団による基礎固めメニューを順調にこなして、あなたはマイナス評価ですとなるのが心理的に良くない。
    ただ、もう高卒ドラ1も3年連続なので、中日とはそういう球団だと思って、本当の評価は1000万くらいだけど最初に年俸を余計に積んでくれるだけだと、選手の方も心の準備はできてるんじゃないか。

    12
    0
    +12
  31. 010 :TllZ3ZTdmYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月18日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総額が大事っていうのは逃げ切りを図ってるような人生終盤の人の思考だよ。若いときは意欲を高めることこそが大事。
    どっちの方式がいいか迷うのは理解できるけど、減額して何が悪いか分からないっていう人は、人生終盤のおじいさんか、単に嫉妬してる人。

    5
    23
    -18
    • 016 :GU5M0NDNmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月18日 06:14
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      話がゴチャゴチャしすぎててどうツッコミを入れればいいのかも悩ましい

      11
      1
      +10
    • 017 :DNkOwMTIzNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年11月18日 06:16
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      減額でやる気失くすようなやつはそもそもプロに向いてないだろ

      19
      3
      +16
      • 025 :TllZ3ZTdmYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月18日 06:47
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たぶんあなたは企業で給与制度の設計をどうするか考えた経験がないんでしょう。

        6
        6
        0
        • 293 :DNkOwMTIzNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
          2021年11月18日 19:55
          >>025
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな経験は確かに無いよ、でも一般的な企業のサラリーマンの給与制度とプロ野球選手の給与制度はそもそも違うだろ

          6
          1
          +5
  32. 018 :DdlNxZjk1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒新人が満額1600万でスタートって結構すごいと思うが、そこは評価されないドラゴンズかわいそう

    21
    0
    +21
  33. 019 :WU3M1OTBkND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満額もらえるうえに2年3年ではクビにならないって、めっちゃいい条件だと思うけど。
    過去のコストカットの時の悪いイメージがやっと払拭されたのに、
    また蒸し返すの良くないと思う。

    19
    1
    +18
  34. 021 :DdlNxZjk1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎もそうだが かつて新人の濱田や溝脇とかにやった減額提示と同じと考えてるファンがいそう
    あれは確かに印象最悪だったけど根尾石川高橋は違うでしょ

    6
    0
    +6
  35. 036 :zQ4ZhNDQ2ND-lM2(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月18日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンが言いたいのは高卒1年目に満額1600出すくらいなら2年目くらいまではせめて1600出そうやってことだと思うんだけどな。まぁ最近はコロナもあるし懐事情も厳しいんだろうけどさ

    9
    0
    +9
  36. 039 :2MzZ3YzIxND-lM2(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月18日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ何年目までやったらいいねんってなったら正確な数字なんて存在しない
    そこ議論するくらいなら入団したら評価基準は一律でいいんだよ

    7
    2
    +5
  37. 040 :jhlMyMzdkY2-0Mz(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月18日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と同じく満額評価だった奥川佐々木が1年目の更改で維持だったのに石川は減額ってなら批判が出るのも仕方ないんじゃないの?
    誰もドラゴンズに来たくなくなるってのは一言余計だけど

    6
    10
    -4
  38. 049 :DdlNxZjk1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の意見は「3年目まで据え置きしろ」だけど、
    もし球団がその意見を取り入れたら
    根尾石川高橋は1000万円スタートになるね
    ちなみに広島の小園くんは800万円スタートだった
    どのやり方が正しい間違ってるとかはなく、その球団の考え方に沿ってやればいいと思うわ
    あと対外的な印象低下とかは気にする必要はない
    佐々木がー 奥川がー もそんなレアケースを一般化してもなあ..
    上でも書いたがたくさん貰ってない濱田溝脇に対して行った25%ダウンは最悪でアマ球界から文句出ても仕方ないが、
    今年の査定はそのような愚かなことはしてない
    実際2軍で1球も投げなかった加藤翼は現状維持で更改している

    11
    1
    +10
  39. 052 :GIxOyNGY1Yj-2Yz[s](om126254160138.33.openmobile.ne.jp)
    2021年11月18日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次年度ガッツリ税金持ってかれるの考えると最初低くても3年間下がらないのが確約されてるほうがありがたいと思うけどな…

    3
    3
    0
  40. 055 :DdlNxZjk1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翌年の税金がー とか言う人がいるが、普通は翌年納税分+予定納税1期分をとっておくでしょ
    税理士付いててキレイさっぱり使っちゃう人っているのかな

    14
    0
    +14
  41. 060 :DQwY3NjUzND-jNG(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年11月18日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ドライチに限り3年満額で良いと思うけどな。
    そこはプロだからそのぐらいの期待評価はあって当然かと思う。
    で4年目ダメだったら500万くらいに落とす(実際の評価としてね)ならいいんじゃない?
    評価が1500万のままならそのままだし、それ以上なら当然上がる。

    2
    8
    -6
  42. 065 :jhjZ1NGY3ND-5YT(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月18日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒には満額出さない代わりに年俸1000万出来高600万でいいんじゃないの?
    1000万の部分は3年は仮に1軍出場ゼロでもいじらない。
    出来高の部分は1軍昇格など割と低い設定でクリアできる設定にしておくくらいで。

    1
    2
    -1
  43. 078 :TM3NmODk2Y2-0Mz(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)
    2021年11月18日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下がることで感じる悔しさなんかをバネに跳ねてくれってことじゃないの

    5
    0
    +5
  44. 083 :TU4ZxYjczYT-kYT(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月18日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に問題はないと思うけど、減額=マイナス評価にしかならないわけでいいイメージではないよね
    1500から下がるか1000から現状維持もしくは少し上がるかどちらがいい悪いは人それぞれだと思う
    ただ大卒社会人卒のドラフト上位なら即戦力として取ってるから満額から下がるのはしょうがないと思えるけど、高卒でいきなり活躍できる選手なんてほとんどいないわけで3年以内に年俸下げられてイメージ悪いって思っちゃうのはわかる
    あと山崎武司だからって無条件に批判してる人はやめよう

    5
    3
    +2
  45. 089 :2I0YiZjg4ND-jNG(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年11月18日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日首脳陣に採用されず、同じ境遇の年下立浪に先越され完全に指導者の道が閉ざされた最近のジャーマンの卑屈さがしんどいわ。まあこういうことに口出すのはスルーすればいいとして、勝手に新人に打撃指導とか、これから心機一転がんばっていこうとしてる新首脳陣の理論批判とか、こいつは一体何が目的なのか。バラエティーに専念してほしい。

    14
    2
    +12
  46. 112 :GI1NhZmIyYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総額で考えたら現状維持を続けるよりも多いから選手のためにはこれでいいだろ

    6
    0
    +6
  47. 163 :jdiZhMjY0Yj-2Yz(p3003249-ipngn201412tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月18日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペシャルサポーターが発言するたびに、ここで議論を通り越した罵倒大会が行われるの笑う

    4
    2
    +2
  48. 240 :TNmZ3YTVhMT-lMj(232.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年11月18日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回入札指名されたハム達や小園が満額もらえてないことよりも
    ドラゴンズの満額もらった高卒選手をいきなりダウンしてるほうが叩かれてるのが笑える
    査定が一律な方が他の選手にとってはいいだろうに
    球団内で特別扱いされたければFAを取ればいいし

    7
    0
    +7
  49. 241 :TlmZ3ZTUwNz-zMD(115-37-253-96.area2b.commufa.jp)
    2021年11月18日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒一年目に最高評価してくれたほうがやる気でるやろ

    活躍できなかったから減俸のほうが客観的に評価してくれてるわけだしやる気にも繋がらなきゃ野球選手としてどうなの?て思うけど

    一般企業より明らかに評価が可視化できるスポーツ選手だからこそこのやり方で成立すると思うが

    6
    0
    +6
  50. 273 :DM2M4OTI3Y2-0Mz(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年11月18日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍しなければ下がる、ってのはかなり平等だろ

    8
    0
    +8
  51. 332 :TFiM4ZDI4Yj-2Yz[p](pw126166084011.31.panda-world.ne.jp)
    2021年11月18日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1500万のルーキーと800万の3年目がいて、どっちも一軍出場なしだったけど、若手は減俸、ルーキーはお目溢しで現状維持、とかやってたらその方が軋轢生むと思うがね。
    批判する人はちゃんと考えてから批判して欲しい。

    3
    0
    +3
  52. 532 :ThlNmMzlmZj-4Yz(133-32-232-216.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月19日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代は高卒でも即戦力期待されるよ
    サラリーマンでもそういう時代になってるのに
    プロで3年は結果出さなくていいとか時代錯誤

    1
    0
    +1
  53. 566 :DExMyYWYzMj-lMz(global221-152-253.aitai.ne.jp)
    2021年11月19日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤代表「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ。変更するとドラゴンズの査定が間違っていたことになる」

    1
    0
    +1

DM2M4OTI3Y2-0Mz(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。