今日の人気記事



山崎武司さん「高卒の3年目まで何を期待しているのかというところなんですけど(笑) この辺は球団側の考えなんですけど…あんまり高校出をそういうふうにやっちゃうと来たがらないわね、ドラゴンズに」

■2021.11.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山崎武司さん「高卒の3年目まで何を期待しているのかというところなんですけど(笑) この辺は球団側の考えなんですけど…あんまり高校出をそういうふうにやっちゃうと来たがらないわね、ドラゴンズに」




大澤アナ:
石川昂弥選手は175万円減の1,100万円でサインをしております。

注目されている石川昂弥選手ですよ。

山崎:
石川は2年目?


大澤アナ:
2年目です。

山崎:
2年目、

う~ん…別に給料を下げる必要ないんだけどね。


大澤アナ:
(笑)

まぁまぁそうですけど(笑)

山崎:
高卒の3年目までで何がねって。


大澤アナ:
「何を期待しているんだ」と?(笑)

山崎:
何を期待しているのかというところなんですけど(笑)

この辺は球団側の考えなんですけど、

あんまり高校出をそういうふうにやっちゃうと来たがらないわね、ドラゴンズに。


大澤アナ:
あ~、

「どうせダメだったら、すぐ下げるんでしょ」みたいな?

山崎:
これ絶対にそういう話は全部に回ってしまうので、

だから、やっぱり高校生に関しては、

まぁ3年目ぐらいまでは僕は据え置きでいいと思いますけどね。

むしろ「体が大きくなったら出来高であげるよ」ぐらいの、

そういう契約も面白いと思いますよね。


大澤アナ:
例えば腕の太さとか、

太ももの数値をクリアしたらプラスにしてあげるとか?

山崎:
ちょっとしたボーナスあげるよとか、

だって1軍で期待、当然プロになったんですから活躍してほしいですけど、

そんな現実は難しいですから(笑)

あんな村上みたいなヤツいないよ!

そういう意味では僕は3年までは据え置きで、

そこでしっかり体を鍛えて、体を大きくして、プロの体になりなさいという形であるとね。

200万は結構大きいですからねぇ。


山崎武司さん「高橋周平がバット持った時のシルエットで『こいつ、天才だな』と」


山崎武司さん「あまり荒木に関しては才能とは僕は思っていない。荒木は…」


ドラゴンズは高卒選手であっても契約金・出来高を含めて初年度満額が多いですが、その後の減額が山崎武司さんは気になっているようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。