最近の人気記事



中日・山井大介コーチ、コーチ就任要請の連絡は立浪和義監督本人からだった 電話の瞬間、山井コーチはその場で…?

山井大介
山井大介


■2021.11.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・山井大介コーチ、コーチ就任要請の連絡は立浪和義監督本人からだった 電話の瞬間、山井コーチはその場で…?




『中日・山井大介コーチ ロングインタビュー』

高田アナ:
山井さんにとって立浪監督ってどういう人かっていうことも含めてですね、お話を伺っています。

山井大介さんのインタビューです。

コーチの話を最初に受けた時ってのはどんな思いがありましたか?

山井コーチ:
本当に着信履歴、パッと携帯を見ると立浪さんが、

「立浪さん」って書いてあるんですけど。


高田アナ:
えっ!?

あっ、監督自ら?

山井コーチ:
はい。

立浪さんから連絡いただきまして、

 立浪監督:
 ちょっとやってくれんか?

 よろしく頼む。


と言われましたので、

「ぜひ、よろしくお願いいたします」と。

その時にもう座っていたのがいきなり“気をつけ”ですね、その場で(笑)

「よろしくお願いします」、もうその時にギュッとなりましたね。


高田アナ:
(笑)

電話でもやっぱり目の前にいらっしゃるかのように?

山井コーチ:
そうです。

なんか落ち着かないというかね(笑)

なんか緊張した時にいつも出てしまうクセがあるんですけど、

電話しながら右手を脇に挟むみたいなね(笑)

なんかそんな姿勢を取りながら話していましたね。


高田アナ:
まぁそれも無理ない話で、

山井さんが入団された時には大先輩の立浪さんはもう中日のスター選手で、

ちょっと遠い存在だった?

山井コーチ:
もちろんそうです。

自分から声をかけられるのは挨拶だけで、

「おはようございます」「失礼します」、もうそれぐらいでしたから、

 立浪監督:
 これを片付けてくれ。


「はい」、もうそれぐらいですからね(笑)

そんな自分から「これどうでした?」とかなんか、

そんな話なんかできるような雰囲気はなかったですから。


高田アナ:
あっ、そうですか。

何年目ぐらいから?

山井コーチ:
いや、ずっとですよ。


高田アナ:
そうですか!?

山井コーチ:
立浪さんが引退されるまではそんなに話をしたというのはそんなにはないんですけど、

 立浪監督:
 お前、何歳になったんや?


というのを、

1年間に3回か4回くらい聞かれるってのは(笑)


高田アナ:
(笑)

これそうなんですよね(笑)

立浪監督、いつも岩瀬さんにも、

 立浪監督:
 いくつになったっけ?


という(笑)

山井:
「いや前も言いましたけど」と僕は心の中に思っても、

それは絶対言えない(笑)


加藤アナ:
何回、聞かれてもても?

山井:
そうです。

「今年で何歳です」(笑)


中日・山井大介コーチ、鬼のようなノックを見せる【動画】


中日・山井大介投手が投じたプロ野球人生最後の一球は『禁断の一手』だった


緊張の一瞬だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 748 :mRmY5NGM4MD-2MD(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年11月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よろしく頼む(覇王色)

    65
    3
    +62
  2. 749 :TRhN4OWE2ND-lM2(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
    2021年11月10日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい受け答え

    60
    0
    +60
  3. 750 :TVhYxZjJmNG-hYj[s](om126133234063.21.openmobile.ne.jp)
    2021年11月10日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さんのファンで中日を応援し続けてきたからコーチになってくれて嬉しい
    もう少し中日を応援し続けようと思った

    53
    2
    +51
  4. 752 :jZhZ4MGZjMm-zMj(39.104.151.202.cc9.ne.jp)
    2021年11月10日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ893から電話かかってきたら気をつけにもなるわ(パァン!)

    1
    11
    -10
  5. 763 :mIxNhYzczY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月10日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんからのコーチ要請だ!
    1.はい
    2.YES
    チチチチチ 00:26

    40
    1
    +39
  6. 786 :TZjOlMmNmZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月10日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人的には「いくつになったっけ?」から会話を広げたいのではないだろうかw

    54
    0
    +54
  7. 798 :TQyM2NGJjMD-3ZT(KD124215059059.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月10日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの試合より緊張してそう

    24
    0
    +24
  8. 800 :GEwYiMzcwND-zNz(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年11月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    電話なのにまんま立浪がゲストで来たときの宮本みたいな動きで草

    29
    0
    +29

TZjOlMmNmZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。