最近の人気記事



井端弘和さん、中日ドラフト1位・ブライト健太を絶賛!「映像を見ているとバネとか、しなやかさというか、柔軟さというのは鈴木誠也選手とか吉田正尚選手より上回っているかなと思いますね」

井端
井端


■2021.10.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん、中日ドラフト1位・ブライト健太を絶賛!「映像を見ているとバネとか、しなやかさというか、柔軟さというのは鈴木誠也選手とか吉田正尚選手より上回っているかなと思いますね」




『ドラゴンズテレフォン – 中日ドラフト1位・ブライト健太 電話生出演』

大澤アナ:
ブライトさん、今のプロ野球選手でいったら誰みたいにになりたいとかはあるんですか?

ブライト健太:
鈴木誠也選手であったり、吉田正尚選手のような、

打率もホームランも凄く高い数字を何年も残し続けられるような選手になりたいと思っています。


大澤アナ:
井端さん、

今は大体みなさん、バッターは「鈴木誠也」って言いますね。

井端:
まぁそうですね。

そこを追い求めながら、

全くそれを真似するといったら自分に合っているか分からないわけで、

そのプラス自分ではこういうイメージでと、

そのボールの捕まえ方だったりとか、ボールの見方だったりというところは変えずに、

イメージとスイング軌道だったりというのは真似してもいいのかなと思いますけどね。

全部が全部真似してしまうと自分の良さってのが消えてくると思うので、

「自分の良さというのはこれだ」というところだけは持ってほしいと思いますけどね。

大澤アナ:
ブライトさんは人の話はすぐに聞いてしまうほうですか?

ブライト健太:
そうですね。

色々な方々の話を聞くのが凄く好きで、

野球のことじゃなくて色々なことについて、よく人に聞きに行ったりしますね。


大澤アナ:
自分から聞きに行くというのは、

井端さん、大事なことですね?

井端:
そうですね。

今、映像を見ているとバネとか、しなやかさというか、

柔軟さというのは非常にこう鈴木誠也選手とか、

吉田選手より上回っているかなと思いますね。


大澤アナ:
お~!

そうですか!

井端:
あそこまでしなって出てくるということはね、

他の選手よりも、プロでもトップクラスだと思いますよ。

体、結構柔らかいんじゃないかと思いますけどね。


大澤アナ:
どうですか?

実際、柔軟性というのは、ブライトさん?

ブライト健太:
動きの中での柔軟性はたぶん柔らかいほうだと思うんですけど、

普通の柔軟はちょっと硬いかもしれません。


井端:
それはいらないです。

簡単に言えば筋肉の柔らかさとかですよね。

十分柔らかいっていう、走り方を見ていても柔らかそうだし、

バッティングフォームも十分に上半身は柔らかそうだなというふうに思うので、

そこにプラス力強さ、

鈴木誠也も力強さが加わってホームランも伸びてきているというのがあるので、

そこは追々、一気じゃなくて、

徐々に徐々に厚みを増していってくれればいいかなと思います。


中日ドラフト1位・ブライト健太「『ブライト』でも『健太』でも『ブラ健』でも、好きなように呼んでいただけたら嬉しいですね」


中日ドラフト1位・ブライト健太、好きな数字・付けたい背番号を問われると…「42番」


井端弘和さんがブライト健太選手の柔軟さ、しなやかさが非常に高いと評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 903 :jY4O5MzEzMW-3ZW(118-106-111-201.dz.commufa.jp)
    2021年10月28日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が言うなら間違いない!

    61
    0
    +61
  2. 908 :TZiZxNWIyYT-iOD(KD027083021223.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月28日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト(塩見)
    岡林(青木)
    石川(山田)
    鵜飼(村上)
    ビシエド(オスナ)

    今年のヤクさん2年後は遜色ないな

    25
    11
    +14
  3. 912 :mU3Z1NDUwNG-hYj(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材はいい
    問題はその柔軟性を野球のプレーに活かせるかどうか
    スペ体質も気になるところ
    何にせよ楽しみな選手には変わりない

    36
    0
    +36
  4. 933 :zM1M3YzczNj-1ZW(p0448240-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端今年に関しては阪神ドラ5の中野の活躍当てたのが凄すぎる

    40
    0
    +40
  5. 936 :jg1NxZTY3ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日版の救世主吉田になってくれ~

    27
    0
    +27
  6. 944 :jI4O0OWVkNG-hYj(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年10月28日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端なら信用できる

    20
    0
    +20
  7. 947 :TFjZxMTgzNG-hYj(softbank060074169165.bbtec.net)
    2021年10月28日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんがブライトを指導してください!!!

    25
    0
    +25
  8. 958 :mJkNjMzVkYT-0ND(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンちゃんみたいな選手になりそうな気がする

    柔らかいのは故障にも強い
    いいことだ

    19
    0
    +19
  9. 966 :TRkZkNWRhNG-hYj[p](pw126182032027.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月28日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳田選手の事も誰よりも早く言ってたから
    信用できる

    14
    0
    +14
  10. 971 :mJjOkZGM5NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月28日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肉が柔らかい選手って普通は怪我しにくいはずなんだけどスペ体質なのが気になる
    身体の強度が能力に追いついてないだけならプロ入ってからのトレーニングでなんとでもなるけど…
    まあでもオコエみたいに純正の日本人には出せないバネや柔軟性はあるみたいだから守備鍛えて全盛期の福留みたいな選手になってくれると嬉しいな

    10
    0
    +10
  11. 975 :zg5M5ZDZmNz-yYj(115-36-33-154.area5b.commufa.jp)
    2021年10月28日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラ「柔軟体操は固い」
    イバ「それはいらないです(断言)」
    ここのやりとり好き。

    16
    0
    +16
  12. 989 :mRmN0M2FiMD-mYj(118-106-151-47.hz.commufa.jp)
    2021年10月28日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方適切じゃないかもしれんけど動画見てるといい意味でぐにょんぐにょんだもんな

    10
    0
    +10
  13. 000 :jM5ZzY2QwNG-hYj(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月28日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか割とマジに『バネ』ってなんだ?
    良く使われる言葉だけどハッキリした意味合いと、だからどうなんだ?って言う明確な理由もない。
    根尾の時もやたらバネバネって言われてた

    5
    3
    +2
  14. 048 :TMxZwMTJmND-hYm(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年10月28日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトが3割30本打って鵜飼が2割5分40本だな。うん、優勝

    10
    0
    +10

mJjOkZGM5NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。