最近の人気記事



Q.根尾選手は自分の方向性を決めていかないとというところなんですかね? 中日次期コーチ候補・森野将彦さん「そりゃあ方向性は決めないといけないですよね」

根尾昂
根尾昂


■2021.10.25 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
Q.根尾選手は自分の方向性を決めていかないとというところなんですかね? 中日次期コーチ候補・森野将彦さん「そりゃあ方向性は決めないといけないですよね」




『中日の若手選手の活躍について』

山浦ひさしさん:
そして根尾選手でございますよ。

猛打賞を打ったりということで、

ちょっとどうですかね?

僕は粘り強くなってきたというか、

「追い込まれてからちょっとしぶとくなってきたな」というイメージなんですが。

森野:
そうですね。

だから自分ができることをやれば、それぐらいは打てるよということですよ。

無理に、やっぱりみんなの期待が大きいので。


山浦ひさしさん:
やっぱり「長打も欲しい」みたいな、

「ホームランも見たい」みたいな。

森野:
そう。

だからこの日打った3本ってセンター前、レフト前、内野安打だったかな。


山浦ひさしさん:
そうですね。

森野:
そんな感じでだったので、

そういう部分では、やはりできることを今やらないと、根尾選手はね。

「それだったら普通にできますよ」というところを見せてくれればいいと思いますよ。

山浦ひさしさん:
そうか。

じゃあやっぱり、そろそろ、

まぁまだまだ3年目ですけど結果もしっかり出していかないと、

自分の方向性を決めていかないとというところなんですかね?

森野:
そりゃあ方向性は決めないといけないですよね。


中日次期コーチ候補・森野将彦さん「高松の入団時に『足はめちゃくちゃ速いけど…』というふうにスカウトのほうから言われたんですよ。バッティングが1番光っていました、僕の中では」


中日次期コーチ候補・森野将彦さん「岡林のバットコントロールとかはドラゴンズの左バッターの中でもトップクラスじゃないですか。バッティングに関しては(直すところは)そう無いでしょうね」


左の打撃コーチとなることが決定的な森野将彦さんらと共にバッターとしての方向性も見定めていく来季にもなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 911 :jY2YkMjJiNz-iZT(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年10月28日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の理想形はネタ抜きで立浪じゃないの?安定してヒットを打ちつつツボにはまればスタンドにも運べるっていう
    ときどき綺麗なヒットを見せるのに気づいたらすぐマン振りに戻っちゃってたのはチームの指示だったんだろうか…

    47
    3
    +44
    • 924 :DVjYmNjM3YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月28日 02:38
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      猛打賞の日のプロ野球ニュースで大矢が、豪快さがなくなって不安とか言ったりしてたからね。
      根尾本人も見てたかもしれない。
      その証拠に同じ放送内で里崎が、逆方向狙いの打撃ばかりで明日は内角を攻められるとも言っていて、そしたら翌日の第1打席は、内角のファーストストライクを狙ったように強振して、逆風でなければ長打になりそうな打撃をしていた。
      解説者達の言葉は気にしてるかも。

      28
      3
      +25
      • 927 :jY2YkMjJiNz-iZT(N38.N8C659D.rppp.jp)
        2021年10月28日 02:53
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホントに外野の声まで気にしてるんだとしたら不安だわ。いろんな声を聞きすぎてむちゃくちゃになった選手なんて例を挙げればキリがないほどいたからね
        守備位置も含め、いい加減方針をはっきり決めてやってほしいよ

        33
        3
        +30
        • 928 :DVjYmNjM3YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
          2021年10月28日 03:06
          >>927
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備位置は今回外野との併用はしなかったし、もう内野一本だと思う。
          打撃に関しては、今年1年間はこれに取り組もうみたいな短期的な方針はいいけど、将来の長期的な方向性まで1つに決めることはない。
          どうせスモール化しようとするだけなんだから。

          17
          7
          +10
        • 021 :zkyN4YjNlMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
          2021年10月28日 11:46
          >>927
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人が春季キャンプの時まわりから色々アドバイスを受けて悩んだけど、投手との間合いは変えなかったって言っていたよ もちろん立石さんなどコーチに言われた事は聞いているだろうけど
          23日のDeNA戦はむしろ長打を狙っていたんじゃないかと思う あの試合全打席先頭バッターだったし

          5
          1
          +4
  2. 921 :Dk1MiZmIxMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が入団当初から言ってる中距離打者だと思うけどな
    四球もそこそこ取れるし
    2回目の昇格以降最初は普通に打って追い込まれたらバット短くして内容が良くなってるけどそれが合ってそう

    37
    0
    +37
  3. 923 :DVjYmNjM3YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月28日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に球場で根尾を見ると、何ヶ月ぶりに見るだけでも肉付き良くなってるし、長打の可能性はまだ捨てないでほしい。
    今みたいに状況に応じてバッティングスタイルを変える方向性でいいんじゃないの?
    いろんな引き出し持ってる方が相手も嫌だろうし。

    40
    1
    +39
  4. 931 :GQzYmMmNhND-hYm(softbank126079005111.bbtec.net)
    2021年10月28日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなにマン振りしなくても飛ばせると思うんだけどな

    21
    1
    +20
    • 986 :mRmN0M2FiMD-mYj(118-106-151-47.hz.commufa.jp)
      2021年10月28日 10:45
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体能力とあの満塁弾見るとあとほんともう少し身体が分厚くなれば普通に飛ばせるとは思うな

      11
      2
      +9
  5. 935 :jg1NxZTY3ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理に長打狙ったところで平田みたいに20代の大半を迷走するだけだし(平田は自分に合うスタイル見つけて代表にまで選ばれたが)
    かといって長打狙える人がゴロヒット打ったらそれはそれで損失だし
    結局自分に合うフォームを自分で見つけるしかねえ
    ファン所か解説者ですら適当吹くにわかだらけだしな

    24
    1
    +23
  6. 937 :2I2NxODIyNG-hYj(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月28日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれるまでマン振り。追い込まれたらコンパクトにくらいつけばいい。

    16
    4
    +12
    • 950 :mIzM4ODM4NG-hYj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月28日 08:13
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなのが通用するのは金属バットだけだわ

      7
      8
      -1
  7. 939 :jdlNyOGE0ND-0MW(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月28日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとトレーニングして筋力付ければ自然と長打増えると思うわ
    フルスイングに耐えうる身体になればブレも少なくなって安定するはず
    中日では学べないからオフに外部の人に教えてもらって

    23
    1
    +22
    • 044 :TMxZwMTJmND-hYm(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
      2021年10月28日 12:10
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井経由で柳田糸井吉田の筋肉宇宙人自主トレ……

      2
      1
      +1
  8. 942 :jFlO5MmU5OG-yZD[s](om126211041116.13.openmobile.ne.jp)
    2021年10月28日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾選手をノリさんなんかはどう見るかね。
    自分は選手に例えるならやっぱり新監督なのかなと思うけど。

    12
    0
    +12
  9. 948 :DU1YkODQxNG-hYj(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月28日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はショートがいいって言ってたはずだが
    いろんなところを守らされて器用貧乏になりつつある。
    しまいには投手させられそう

    0
    13
    -13
    • 972 :mJjOkZGM5NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月28日 10:00
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野守備は一年でめちゃくちゃうまくなったし2軍での息抜き投球を見てた限りでは下手な育成選手より良い球投げてたから本人のプライドと実力の兼ね合い次第では本気で投手に戻ってもやれるんじゃないかなって思うけどね

      0
      4
      -4
  10. 952 :TRhM0YjYxMm-2YT(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年10月28日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技させるとか肩幅談話出てたけど指導者サイドもどう育てるか決めてない感

    13
    0
    +13
  11. 963 :WE5ZjMTkwMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月28日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はしぶとくコースヒットうてて堅実な守備ができるいぶし銀型の選手を目指せ

    3
    6
    -3
  12. 973 :mJjOkZGM5NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月28日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもう少し身体つくらないと
    いい当たりだけど守備範囲内じゃなくて守備を抜ける鋭い当たりにするには振りまけない力がいる
    あと内野守備やるには下半身が固いように見えたしやるなら外野の方が向いてると思う
    逆に立浪が今回の一軍での守備を見て方向性を決めてくれるなら良いんだけどね

    6
    10
    -4
  13. 992 :zBlM4NDlhNG-hYj(dw49-106-192-123.m-zone.jp)
    2021年10月28日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず飯食って筋トレしてくれ

    8
    1
    +7
  14. 015 :zkyN4YjNlMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年10月28日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の考えって何一つ入団時からブレて無いと思うけど?ショート一本、フルスイングのこだわり、チームバッティングで勝利に貢献など…むしろブレてるのは1軍首脳陣の起用の仕方でしょ?
    後、まわりが騒ぎ過ぎファンも含めて もうちょっと静かに見守ってあげられないのかと思う

    19
    4
    +15
  15. 054 :Dg3MyNjVjND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月28日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の唯一不安な所は結構思い込みが強くて頭が固そうな感じがするところ
    酒が入ると面倒だとか先輩に言い返すとかやっぱり自分の意見を通そうとする本心なんじゃないかと思うし、それが悪い方に出なきゃいいけどと思う

    6
    1
    +5
    • 183 :GRhZxMDY0NG-hYj[p](pw126182170175.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月28日 14:29
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >森野の唯一不安な所は結構思い込みが強くて頭が固そうな感じがするところ

      イメージだけだよね?結構思い込みが強いんですね

      5
      2
      +3
  16. 178 :GRhZxMDY0NG-hYj[p](pw126182170175.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月28日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは率を残さないと使われないんだよね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。