最近の人気記事



中日・藤井淳志「森野さん、昨日のボールっすよね!」



■2021.10.14 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・藤井淳志「森野さん、昨日のボールっすよね!」




『中日・藤井淳志選手 引退試合の振り返り』

源石アナ:
藤井さんは「デッドボールに始まり、見逃し三振に終わった野球人生」って16年を振り返っていましたけど、

このあたりも藤井さんらしさが出ていますよね。

森野:
自分でも言っていましたよね。

これ本当に藤井らしさというか、それ以上のモノがやっぱりこの1日に出てきたなと。

最後の最後に三重テレビの野球中継があそこで切れるということはないですね(笑)

源石アナ:
(笑)

森野:
入らないという、藤井がコメントを喋っている間に終わりましたと。

さすがにね、これは藤井はさすがだなと。


三浦志麻さん:
最初から最後まで、さすがですね、ホント藤井さん、

真似したくてもできないですよ(笑)

源石アナ:
凄いわ!

やっぱり爪あと系プロ野球選手でしたね。

森野:
そうですよね、本当。

先ほど僕、藤井と一緒にいたんですよ、

3時15分ぐらい。


源石アナ:
じゃあ昨日の今日のついさっきまで。

どんなふうでした?

森野:
藤井は間違いなく、こういう事を僕に会ったら言うだろうなと思ったら、

案の定、「昨日の、ボールっすよね!」とかと言うんですよ。

まだ言ってるのって(笑)

昨日、引退したんじゃないのみたいな(笑)


源石アナ:
昨日の見逃し三振の最後のボールを?(笑)

森野:
はい。

それをずっと言っているんで、

やっぱり藤井は16年間、何も成長していなかったなという思いになりましたね(笑)


源石アナ:
(笑)

こういうことを言う人って、あと天覧試合でホームランを打たれた阪神の村山実さんぐらいなもんですよ(笑)

「あれ、ファールやで!」みたいな(笑)

三浦志麻さん:
その後のコメントも「ワオ」っていうのがね(笑)

森野:
ちゃんと動画撮っているんで、

これちょっとどこかで出そうかと思っている。


三浦志麻さん:
わ~見たい!

見たい人いっぱいいますよ!

森野:
これはちょっと見せられない。


源石アナ:
じゃああとで僕らでこっそりと(笑)

あとは「僕のバースデーパーティーにようこそ」みたいなヒーローインタビューとかもありましたもんね。

森野:
藤井はやっぱり自分が主役になりたがるんですけど、

本当に目立つかポカするかどっちかなんで。


源石アナ:
本当これはここに来る解説者のみなさん、口を揃えてそれを言っていましたね(笑)

森野:
「やるぞ、やるぞ、やっちゃいけないことをやるぞ、やるぞ…やったな」というタイプの人間ですよね。


源石アナ:
芸人ですか?

フリだというのにやってしまうという。

森野:
それ本当にね、でも物の見事なんですよ、タイミングも!

間の悪さも間の良さも天下一品。

でも引退で、もう40歳ですよ、彼も。

やっぱりこういうふうに後輩からも先輩からもいじられるというのはやっぱり良い人間ですよね。


源石アナ:
本当そうですよね。

人柄が滲み出るような、志麻さん。

三浦志麻さん:
天性のものですよね。

源石アナ:
いや凄い!

今後の野球人生でもこれ遺憾なく発揮してほしいですよね。

森野:
そうですよね。

季節感ある服装を藤井さんもしてください。

今日は半袖・短パンでしたから(笑)


源石アナ:
(笑)

それ藤井さんのことだったんですね(笑)

今日、森野さんが「暑かったけど、いつもよりカラッとしているので白の長袖のシャツで来て、やっぱり僕は季節感を大事にするんですよ。しないヤツいますからね」と言うから誰かなと思ったら(笑)

三浦志麻さん:
めちゃくちゃ森野さん笑っていますよ(笑)

「ヒィヒィ」と言いながら笑っていますよ(笑)

源石アナ:
てっきり山崎武司さんだと(笑)

ということで、そして藤井さんも地元豊橋で2年連続でホームランを打つというね。、

そういう良いシーンもたっぷり見せてもらったということで、

本当に山井さん、藤井さんお疲れさまでした。



【 #Dragons_Inside 】引退試合密着③~ #山井大介 選手 #藤井淳志 選手の試合前後!緊迫のラストブルペン&ベンチ裏大爆笑!?~

中日・藤井淳志「落合博満監督時代、もう少し素直にというか、オトナになって一皮向けていたら、という思いはあります。森繁和監督は1番輝かせてくれました!」


中日・藤井淳志「たった1つのミスがピッチャーの人生を変えてしまう。“人の人生を背負ってプレーすることがプロなんだ”ということをこの2年、若い子たちに伝え続けてきた」


なんとも藤井選手らしい現役最終打席でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 723 :TQ1NxOTQ0NG-hYj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年10月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後までらしさ前回で笑わせてもらったわね

    22
    0
    +22
  2. 724 :GI5NjMmEwNj-1ZW[p](pw126236013006.12.panda-world.ne.jp)
    2021年10月21日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあれはストライク

    32
    4
    +28
  3. 730 :DA1NxOTIyMW-3ZW(14-132-153-135.area7b.commufa.jp)
    2021年10月21日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だけどボールになる要素は欠片もなかった…

    25
    1
    +24
  4. 734 :jg1MyNTJkNG-hYj[p](pw126236014101.12.panda-world.ne.jp)
    2021年10月21日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにあれはストライク(笑)
    でも藤井さんらしくて好き

    29
    0
    +29
  5. 756 :zkxM3YzczZG-hZj(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月21日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクだけど忖度でボール判定の可能性もあった

    12
    1
    +11
  6. 771 :TJjO4YjdkYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月21日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだよ森野が藤井大好きな話じゃないかこのツンデレさんめ

    15
    0
    +15
  7. 887 :DRmYwNzZmMG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと、審判、情がないわあ。
    最期なんだからちょっとだけオマケしてくれてもよかったのに。
    あれで4ボールとかならまだしも。
    でも、よけいに藤井さんのインパクトついたわね。
    ラストで見逃し三球三振ってなかなかないでしょ。

    1
    11
    -10
  8. 915 :jQ2ZlODg4YT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月21日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤アナも藤井に会った時に「なんで最後にあんな球投げるかなぁ、あれはボールだったよね!」と言ってたらしい
    会った人みんなに言ってるんだな

    7
    0
    +7
    • 917 :jQ2ZlODg4YT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月21日 12:44
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大澤アナが言ってたみたいな書き方になってしまった
      大澤アナが会った時に藤井が言ってたという意味です

      4
      0
      +4
  9. 941 :DMzMwNzM3NG-hYj[s](om126133236148.21.openmobile.ne.jp)
    2021年10月21日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退打席で三球三振(見逃し)は持ちネタで使っていいと思う。あんまり無いし藤井らしい。

    6
    0
    +6

jQ2ZlODg4YT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。