今日の人気記事



中日・立石充男コーチ、鈴木孝政さんと食事をした先日の土曜日の時点では進退は「大丈夫だと思いますけどね」

立石充男

■2021.10.20 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・立石充男コーチ、鈴木孝政さんと食事をした先日の土曜日の時点では進退は「大丈夫だと思いますけどね」




大澤アナ:
今日はスタジオに鈴木孝政さんをお迎えしています。

先ほどもちょっと話をしましたが、

今シーズン限りで立石充男2軍野手総合コーチがいわゆる契約満了で退団ということが発表されております。

私は全然、今年まで知らなかったんですが、

鈴木孝政さんと立石コーチが凄く親しい間柄で、

それこそ今年も鈴木さんの家にいらしゃったりしたことがあるんですよね。

鈴木孝政:
土曜日も食事しましたよ。


大澤アナ:
土曜日!?

あっ、そうですか。

鈴木孝政:
前の、先日の。

でまぁね、進退が気になりますよね、このところね。

土曜日の時点では「大丈夫だと思いますけどね」とそんな話だったんですよ。

「大丈夫だ」とはハッキリ言いませんからね、この世界はね。


大澤アナ:
自分が決めることでもない部分がありますから。

鈴木孝政:
裏の話だと大丈夫のような感じですけど、そんな話を聞いていたんですよ。

それで残ればいいかなとこっちは思うだけで、

なんと言ってもこの世界はポンポンと決まりますからね。


大澤アナ:
一応、今日の球団からでは「本人からの申し出により」という発表でしたので。

鈴木孝政:
ああ、そうですか。

私のところへ12時ちょっと前だったかな、電話があって。

大澤アナ:
今日?

鈴木孝政:
ええ。

電話があって「あっ…」と思いましたもんね。

こっちもちょっと敏感になっていましたもんね。

そしたらやっぱりそういうあれで。

ドラゴンズに3年間お世話になって、

何回も会って酒を飲んだり色々と話しましたけれど、

やっぱり今日は1番トーンが低かったですね。

やっぱり話が続きませんでしたねぇ。

結局、充男くんは…(笑)


大澤アナ:
普段は、鈴木さんは「充男くん」と?

鈴木孝政:
「タテ」。


大澤アナ:
「充男くん」じゃないんだ(笑)

鈴木孝政:
「充男くん」じゃない、「タテ」。

で、報告というだけですよね。

あれだけ喋る奴が言葉が無かったですからね。

私も膨らみませんよね、会話がね。


大澤アナ:
ちなみに色々、私も調べてみたんですが、

立石さん、コーチ歴30年以上ですね。

鈴木孝政:
でしょう!

見たことないでしょう!


大澤アナ:
ビックリした!

1987年の南海を皮切りに、

ドラゴンズは93年から97年、この5年間やっていらっしゃるんですよね。

そのあと台湾だ、韓国だ、近鉄だ、阪神だ、楽天だ、

で、また今回ドラゴンズで3年間。

だからドラゴンズのユニフォームを8年間、着てらっしゃったということになりますね。

中日・立石充男コーチ「やっぱり昂弥にはそんな小さなバッティングじゃなくて…」


中日・石川昂弥、10月20日(水)からフェニックス・リーグに合流して実戦復帰へ!!! 立石充男コーチ「回復具合では終盤にはフル出場もできるのではないか。石川はキャンプには十分間に合う」


今季は石川昂弥選手らを中心に熱心に若手指導していた立石コーチ。土曜日の時点では来季以降もという気持ちだったようですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。