今日の人気記事



9月28日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スタメン発表 5番ライト福留孝介、8番レフト加藤翔平!

福留孝介

■2021.09.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」


【読売ジャイアンツ】
1 (二) 吉川
2 (右) 松原
3 (遊) 坂本
4 (三) 岡本和
5 (左) 亀井
6 (一) 中島
7 (中) 丸
8 (捕) 大城
9 (投) 戸郷

【中日ドラゴンズ】
1 (遊) 京田
2 (二) 三ツ俣
3 (中) 大島
4 (一) ビシエド
5 (右) 福留
6 (三) 高橋周
7 (捕) 木下
8 (左) 加藤翔
9 (投) 柳

─【JERA セ・リーグ公式戦】中日ドラゴンズ vs 読売ジャイアンツ 23回戦

9月28日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」中継情報&予告先発【※試合開始時間に注意】


今日からバンテリンドームで巨人戦! 絶対勝つぞドラゴンズ!!!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 し っ て た
🗣 ジャイアンツのスタメンの平均年齢も、なかなか高いですね。もちろん、戸郷さんを抜いてですが。
🗣 まー守備連携の確認もあるから昇格初日はあまりスタメンで使われないというのはいつもだから
今日は柳が先発ってこともあるか
🗣 まあ今日に限れば柳のタイトルとの兼ね合いもあるから岡林使わないのは分からなくもないけど、正直両翼は誰を起用しても大差ない気はする...
明日も塩漬けになっていたら知らない。
🗣 加藤への絶大な信頼はなんなんだ?
🗣 岡林は守備がな
岡林が上がって伊藤二軍なんかな
来月から
🗣 まあ今日はタイトル掛かる柳だし、お試し枠を使わないのは、理解できる
🗣 この順位で毎回こんなスタメンだし早くシーズン終わらんかな
🗣 柳の時はこのスタメンでも致し方ない
打てる気はしないけど
🗣 なんでって思ったけど柳だからか
🗣 みんな何が見えとるん?(怖)
岡林どこ!?
🗣 今日は柳の勝ち星より防御率優先ということか?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 81 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 837:WU3YiODQ2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月28日 16:57

    っしゃ早速レフト岡林!
    早速の安打製造に期待〜!

    26
    13
    +13
    • 841:mRkYzZDVmNj-wOW(i118-19-62-83.s41.a013.ap.plala.or.jp)
      2021年9月28日 16:58
      >>837

      え?何度も見返しちゃったよ………

      25
      5
      +20
  2. 838:TU0MlMzQxYT-mYW(p3b921123.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月28日 16:57

    岡林期待してるぞ!!頑張れ!

    31
    2
    +29
  3. 842:jE0MmZWU4MW-3ZW[p](pw126166101120.31.panda-world.ne.jp)
    2021年9月28日 17:00

    し っ て た

    38
    0
    +38
  4. 843:WQ2NzNjE5OT-4NG(softbank126027106250.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:00

    ジャイアンツのスタメンの平均年齢も、なかなか高いですね。もちろん、戸郷さんを抜いてですが。

    20
    0
    +20
    • 925:jEzNzNzNjND-2YW(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
      2021年9月28日 17:39
      >>843

      言うて巨人はあれこれした結果年齢が高いのであって、何もせず漠然と年を取ったうちとは…

      4
      0
      +4
  5. 844:WNlO4ZDUzND-lYz(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
    2021年9月28日 17:01

    おっさんにまみれた、将来性ゼロのおっさんパラダイス……。
    上の人達が現実逃避したくなる気持ちもよくわかる。

    27
    8
    +19
    • 862:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月28日 17:05
      >>844

      言うほどおっさんまみれか?

      15
      15
      0
  6. 846:mUyM1YzE4MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月28日 17:01

    代走代打からの一回スタメンでグッバイしかねんな

    19
    3
    +16
  7. 848:DEwZiMmJkNG-kOD(ai126146126039.53.access-internet.ne.jp)
    2021年9月28日 17:01

    そら今日は使わんよ
    タイトル争いしてる柳の防御率を悪化させるわけにはいかない
    問題は明日使うかどうか

    35
    10
    +25
    • 867:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月28日 17:06
      >>848

      ようやっとらんつけてる人なんなの?このスタメンの方が守備安心できるぞ?cs絶望的でも柳の最優秀防御率かかってんだぞ?

      31
      10
      +21
  8. 850:jgzN3MzM4Mj-1ZD(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月28日 17:02

    ほらな
    伊東の若手アレルギーは病気
    もはやガ○細胞みたいなもん

    22
    16
    +6
    • 871:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月28日 17:07
      >>850

      なんで岡林使わないとあかんの?使うのありだと思うけどスタメン外れてダメだとも思わないが

      19
      7
      +12
  9. 851:2EwMlNTRhYj-yNT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:02

    首脳陣の判断では守備重視だと堂上より三ツ俣になのか

    4
    2
    +2
    • 152:jFkMjZDUxND-lYz(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年9月28日 18:53
      >>851

      送球の正確性とか?
      直倫は肩怪我してたわけだし

      2
      0
      +2
  10. 852:Tk1MlYjU4MW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月28日 17:02

    はいいつも通り

    12
    3
    +9
  11. 853:TAyM3ZjVjMW-3ZW(i219-124-2-211.us.mics.ne.jp)
    2021年9月28日 17:02

    おっ、岡林スタメンだね!思い切ってプレーして欲しいね。

    15
    4
    +11
  12. 854:mM4OlMGQ3MD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 17:02

    まー守備連携の確認もあるから昇格初日はあまりスタメンで使われないというのはいつもだから
    今日は柳が先発ってこともあるか

    20
    1
    +19
    • 937:mFiYxOGNlMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月28日 17:54
      >>854

      外野に守備連携なんてほぼないよ

      4
      1
      +3
      • 220:2IyNwYjk1MW-3ZW[p](pw126205149194.3.panda-world.ne.jp)
        2021年9月28日 19:01
        >>937

        中継プレーとかまさに守備連携の最たるものだろ

        1
        0
        +1
  13. 855:TQ5Z1NmNjM2-wNT(pc115208.ztv.ne.jp)
    2021年9月28日 17:02

    まあ柳の時だし守備不安な岡林はしゃーないか
    代打に期待

    20
    3
    +17
  14. 856:mRkYzZDVmNj-wOW(i118-19-62-83.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年9月28日 17:03

    あと石岡が今季一軍に上げないのかと
    ずっとモヤモヤしてます。

    11
    3
    +8
  15. 857:WRlYzYWVlYT-5ZD(115-37-2-230.area3a.commufa.jp)
    2021年9月28日 17:03

    いやーもう期待裏切ってくれよ、なんで加藤やねん
    本当にまだ諦めてないってのは伝わるっちゃ伝わるけど、誰が外野でも大した成績残さんなら、伊藤とか岡林とか使って欲しいわ

    11
    12
    -1
  16. 858:Tk0ZlM2M2Mz-iZj(p697081-ipngn200602osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 17:03

    もう与田様は意固地になってるんでしょうな

    14
    4
    +10
  17. 859:mUyM1YzE4MW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月28日 17:03

    加藤への絶大な信頼はなんなんだ?

    14
    0
    +14
    • 876:mIzN4YTM2MW-3ZW(FL1-110-233-16-136.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月28日 17:08
      >>859

      伊東が推してるんだろ

      14
      0
      +14
      • 889:TE5NkNjY4ND-jYz(14-132-140-251.area7b.commufa.jp)
        2021年9月28日 17:15
        >>876

        伊東はもともと中日に縁も由香里もない人間なんだから、金だけもらって適当にやってんだろ。

        12
        1
        +11
  18. 861:TE5NkNjY4ND-jYz(14-132-140-251.area7b.commufa.jp)
    2021年9月28日 17:04

    先週の惨敗もまだ与太には効かないらしい。今日からも頑張れよ!

    4
    3
    +1
  19. 863:DUzOkNGZlMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:05

    まあ今日に限れば柳のタイトルとの兼ね合いもあるから岡林使わないのは分からなくもないけど、正直両翼は誰を起用しても大差ない気はする…
    明日も塩漬けになっていたら知らない。

    20
    0
    +20
  20. 864:zcwYjOWM0Zj-0Ym(gousei-A1.f.u-tokyo.ac.jp)
    2021年9月28日 17:05

    まあ岡林使うなら伊藤こーすけ使えばいいじゃんって話だからね…

    8
    5
    +3
  21. 865:mU1MmNmFiZj-xZT(kctv28118.ccnw.ne.jp)
    2021年9月28日 17:05

    与田最後の大仕事か?伊藤、土田に続き岡林も潰される。未来ある若者達が老い先短いやつらに踏みにじられてるのをみてることしかできないのは悔しいね

    8
    16
    -8
    • 875:mJkY2ZWRlMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月28日 17:08
      >>865

      言うほど潰してるか?

      13
      1
      +12
    • 883:TE5NkNjY4ND-jYz(14-132-140-251.area7b.commufa.jp)
      2021年9月28日 17:10
      >>865

      年功序列、競争なき社会主義球団。歳上が戦力外になって枠が空いたら使ってもらえるんじゃないの。

      11
      2
      +9
  22. 866:mQ5N4NWFlNz-iMj(M106185152161.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月28日 17:06

    この首脳陣もうやだ、

    10
    7
    +3
  23. 868:mI5NiYTUxND-lYz(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:06

    柳には悪いが始まる前から観る気を失うラインナップ

    7
    3
    +4
  24. 869:zg2OlZWU0ND-lYz(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:06

    文句は与田監督ではなく伊東ヘッドへどうぞ。

    18
    4
    +14
    • 872:2Q5N1YTYzMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月28日 17:07
      >>869

      監督は与田です。

      14
      5
      +9
      • 884:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
        2021年9月28日 17:12
        >>872

        野手の起用は基本伊東が決めてる
        落合の時も投手の起用は森繁だったようにヘッドコーチの責任の方が大きい場合もある

        13
        0
        +13
        • 888:2Q5N1YTYzMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
          2021年9月28日 17:14
          >>884

          野手は伊東が決めてようが監督は与田なんのでそれは与田の責任になります。同じく森繁が投手を決めてようが監督は落合なのでそれは落合の責任です。

          7
          7
          0
          • 894:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
            2021年9月28日 17:17
            >>888

            責任はそうだがファンが責めるべき対象ではない

            11
            2
            +9
  25. 870:TM3YlOTY4ND-jYz(27-138-105-224.rev.home.ne.jp)
    2021年9月28日 17:07

    岡林がんばれ(白目)

    5
    3
    +2
  26. 873:WRkMxMWRkMD-zMm(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 17:08

    うちと巨人って順位こそ違うけどチーム状況似てるよお気に入り起用ベタランがスタメン多い

    4
    1
    +3
  27. 874:TcwOlNzJhMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 17:08

    岡林は守備がな
    岡林が上がって伊藤二軍なんかな
    来月から

    12
    0
    +12
  28. 877:TVkY4MTI1Zm-hYm(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 17:08

    左投手のときは伊藤康、右投手のときは岡林でいいやん。武田は無条件でスタメンになれて、何でほかの若手は代打で結果残してからじゃないとスタメンになれないんだよ。

    7
    7
    0
  29. 879:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月28日 17:09

    岡林をスタメンに出せってミーハー多くね?

    21
    11
    +10
    • 905:DI0OlYTJkNG-jZm(softbank126227020215.bbtec.net)
      2021年9月28日 17:21
      >>879

      まあ、神宮の惨劇の後だから、
      みんな一つでも明るい話題がほしいんよ…
      気持ちはわかる。

      6
      1
      +5
  30. 882:jU4Y4ZDZiMW-3ZW[p](pw126236002010.12.panda-world.ne.jp)
    2021年9月28日 17:10

    いやー岡林スタメンか〜頑張れ!!

    5
    4
    +1
  31. 885:jgxMhMjU2MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:13

    なんでって思ったけど柳だからか

    7
    0
    +7
  32. 887:TdkOmODQ1MW-3ZW(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 17:14

    阪神、広島みたいに若手いっぱい使えばいいのに

    7
    2
    +5
    • 893:TE5NkNjY4ND-jYz(14-132-140-251.area7b.commufa.jp)
      2021年9月28日 17:17
      >>887

      ファンの声は完全無視、それが中日球団なのです。

      7
      4
      +3
      • 897:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
        2021年9月28日 17:18
        >>893

        ファンを喜ばせるスタメンにしてほしいとかミーハーか?

        10
        8
        +2
      • 899:mJkY2ZWRlMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年9月28日 17:19
        >>893

        ファンの声で起用が決まる球団もそれはそれで恐ろしい

        19
        2
        +17
  33. 891:jg5M3Y2RhND-lYz(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年9月28日 17:16

    まあ今日はタイトル掛かる柳だし、お試し枠を使わないのは、理解できる

    9
    0
    +9
    • 913:2Q5N1YTYzMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月28日 17:29
      >>891

      まるでいつもお試し枠があるみたいな言い方だな。

      5
      0
      +5
  34. 892:TcxM1ZmUxND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 17:17

    ついに幻覚見えはじめて草

    4
    0
    +4
  35. 895:WMxM0Y2QzMW-3ZW(softbank060138015238.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:17

    若手ニーしたい奴多すぎだろ、柳先発の時にわざわざリスク取る必要無いわ
    他の先発の時に使えばそれで良いよ

    13
    5
    +8
    • 900:zgwM1Zjk3MW-3ZW(flh3-49-129-243-30.tky.mesh.ad.jp)
      2021年9月28日 17:19
      >>895

      若手が使われてもいいとは思うが別に使われなくても何がいけないのか分からん
      首脳陣が様々な状況を考慮して決めたんだから黙って応援しろと思うね
      柳の最優秀防御率かかってるし

      11
      7
      +4
    • 901:2Q5N1YTYzMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月28日 17:19
      >>895

      使われると思う?

      3
      3
      0
  36. 898:Tg1NkYjA4MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月28日 17:18

    この順位で毎回こんなスタメンだし早くシーズン終わらんかな

    8
    0
    +8
    • 906:TdkOmODQ1MW-3ZW(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
      2021年9月28日 17:21
      >>898

      シーズン終わっても若手はいないかも

      1
      0
      +1
  37. 902:mFkM4NjFjOD-jNj(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月28日 17:20

    守備とか関係ねーよ 消化試合なのに岡林使わんとかアホだろ

    8
    12
    -4
  38. 903:TA0ZhNjBkZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年9月28日 17:20

    柳の時はこのスタメンでも致し方ない
    打てる気はしないけど

    8
    0
    +8
  39. 907:2Q2Y2Yzk3OT-5Nz(121.211.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年9月28日 17:23

    柳の防御率に影響するほど下手くそでもあるまい

    5
    3
    +2
  40. 908:TEzZ5MzkxND-lYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年9月28日 17:24

    明日使われんかったら文句言っていいと思うけどさすがに今日は柳のタイトルの方が大事でしょ

    6
    4
    +2
  41. 909:GJkNzNWJlND-lYz(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年9月28日 17:25

    守備がーって言うけど使えないと思ったら一軍には上げないでしょ
    流石に明日はスタメンだと信じてるよ

    3
    2
    +1
    • 910:2Q5N1YTYzMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年9月28日 17:27
      >>909

      明日は左の高橋なので武田を使います。だと思う

      2
      0
      +2
  42. 911:DE3ZwOTc0ZG-zNT(p6e427941.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月28日 17:27

    スタメン岡林とか寝言言うてる奴はどこの世界線から来たんや?

    9
    3
    +6
  43. 912:DI0OlYTJkNG-jZm(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月28日 17:28

    みんな何が見えとるん?(怖)
    岡林どこ!?

    7
    0
    +7
  44. 914:zNkM0NWI3MW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年9月28日 17:29

    SITTETA
    もうこれSUSHIと同じくらいの和製英語やろ

    3
    2
    +1
  45. 916:TJlZlY2U5ND-jYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 17:31

    今日は勝ち負けより(そりゃ勝った方が良いのはたしか)、柳につまらない失点をさせないことに意味があるので、辛うじて福留、加藤の両翼に意味はあるが……

    2
    0
    +2
  46. 917:GE3NkNzkxMW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月28日 17:31

    岡林だと守備緩んで防御率がって言うけど守るのも打つのも得点0なら投手が欲しい勝ち星つかんのだから0点打線に新風吹かせてやるのもいいと思うが。

    4
    3
    +1
  47. 924:GIyM2NjBiN2-3ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月28日 17:37

    今日は柳の勝ち星より防御率優先ということか?

    6
    0
    +6
    • 927:TEzZ5MzkxND-lYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
      2021年9月28日 17:42
      >>924

      どっちも狙ってどっちもタイトル取れないってなるよりは今トップの防御率を優先した方がいいと思う
      柳自身も星勘定はもうしてもしょうがないって言ってるし

      5
      3
      +2
      • 931:jc4N5MmY0OG-iMj(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
        2021年9月28日 17:49
        >>927

        それは哀しい話だな>勝ち星は諦めている

        4
        1
        +3
        • 984:2RmNxMmQ0MW-3ZW(flh3-125-198-10-129.tky.mesh.ad.jp)
          2021年9月28日 18:14
          >>931

          勝ち星に関しては岡林使っても使わなくても変わらなくね?

          5
          0
          +5
    • 959:2IyNwYjk1MW-3ZW[p](pw126205149194.3.panda-world.ne.jp)
      2021年9月28日 18:02
      >>924

      防御率優先で大島福留の布陣用意するとか罰ゲームかなにかか?

      1
      1
      0
      • 992:2RmNxMmQ0MW-3ZW(flh3-125-198-10-129.tky.mesh.ad.jp)
        2021年9月28日 18:15
        >>959

        逆に大島福留以上だれよ

        3
        0
        +3
        • 226:2IyNwYjk1MW-3ZW[p](pw126205149194.3.panda-world.ne.jp)
          2021年9月28日 19:03
          >>992

          タイムスリップしてきた人いて草

          1
          2
          -1
  48. 940:mFiYxOGNlMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 17:55

    とりあえず首脳陣入れ替えてくんね
    監督もヘッドもバッティングコーチもいらんわ

    2
    0
    +2
  49. 958:2IyNwYjk1MW-3ZW[p](pw126205149194.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月28日 18:01

    自力優勝はおろかもはやAクラスもないようなチームが平均年齢36歳の外野陣組むのはマジで草

    3
    0
    +3
  50. 314:2MzOkNzY1MW-3ZW[p](pw126166085221.31.panda-world.ne.jp)
    2021年9月28日 19:50

    おもんな
    ナゴド野球

    1
    0
    +1


GE3NkNzkxMW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。