最近の人気記事



中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう



■2021.09.15 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0  0 1 0  3 1 0 =5
中|0 2 0  1 0 0  0 0 0 =3
中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう

9月15日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… リリーフ陣がリードを守りきれず、逆転負けで6連勝ならず…

中日・笠原祥太郎 防御率1.80
5回 108球 被安打4 与四死球6 失点1 自責1 奪三振2

中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう
中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう
中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう
中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう

【投球結果】
笠原(木下拓)=5回1失点
1四 球中 安|三併殺|四 球|一邪飛
2左 飛|四 球|空三振→盗塁死
3二ゴロ|二ゴロ|右 3四 球|遊ゴロ
4二ゴロ|三邪飛|空三振
5二ゴロ|左 安四 球|中 飛|右安①|(暴投進塁)敬遠四|左 飛
田島(木下拓)=1回0失点
6二 飛|四 球|二併殺
福(木下拓)=1回3失点
7四 球中 安|三邪飛|左本③中 安|空三振|遊邪飛
藤嶋(木下拓)=1回1失点
8左 2右 安右犠①|空三振|(盗塁成功)中 飛
森(木下拓)=1回0失点
9四 球|三ゴロ|一併殺
投手(捕手)=結果





「笠原 2年ぶりの登板!&ドラフト2位ルーキー森博人がプロ初登板!」CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』 9月15日 中日×広島 ハイライト

■2021.09.15 スポーツ報知

【中日】笠原祥太郎2年ぶり白星逃すも復活の予感 盟友・木下雄介さんに感謝の言葉
中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう

 左腕は「緊張する中で自分の投球をしようと思っていたが力んでしまい、案の定…。粘れたがチームに流れを持ってくることができなかった」と反省の言葉が先に出た。しかし19年には開幕投手も務めた実力者。5四球と苦しみながらも、正随の適時打だけとダメージを最少限にとどめ、2021年の初登板を終えた。

 2日前から緊張感が高まっていたという。「(19年の)開幕投手のときはそこまで緊張しなかったし、オープン戦の延長線上みたいな感じでいけたが、今回はレベルが違った」。



あれ先頭打者だったので、急がなきゃ…

3回裏、中日の攻撃前)
中日・笠原祥太郎投手、打席に向かう際にヘルメットを忘れてしまう
(GIF)

記事全文を読む

中日・武山真吾コーチ、笠原祥太郎投手からデッドボールを受けてしまい…?


中日・笠原祥太郎投手「9月は1軍が連戦続きで、そこはチャンスだと思う」


ウエスタン・リーグでは基本的にDH制のため投手が打席に立つことが少ない+緊張もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 576 :mU4NwYjgwMW-3ZW(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年9月16日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取りに戻ったところでドメさんが渡してあげてるのがいい
    さり気ない優しさ

    54
    0
    +54
  2. 581 :DA2Y5ZTI4NG-hYj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月16日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビ越しにわかるくらいめちゃくちゃ緊張してたよね
    むしろ森の方が堂々としてた
    めちゃくちゃな投球だったけどボールは来てたから次に期待してます

    44
    0
    +44
  3. 598 :zgyOkY2Q5NG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月16日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻る瞬間の『あ!』って感じがかわいいなw
    ドメさんてその辺のスタッフやコーチより気が利く。
    人格者やな〜

    47
    1
    +46
  4. 608 :WU2ZkYThjOT-4Yz(124-145-61-77.rev.home.ne.jp)
    2021年9月16日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回見ても和むわ
    次こそ勝ちがつきますように

    39
    0
    +39
  5. 615 :zIzNzNDI3MW-3ZW[p](pw126193070008.28.panda-world.ne.jp)
    2021年9月16日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけピッチングに集中してた証拠やんな

    34
    0
    +34
  6. 792 :WIzZ1N2RhOD-jNj[p](pw126253116046.6.panda-world.ne.jp)
    2021年9月16日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れ気味だったけど球の力はあった。次の先発機会をしっかり掴んだと思う

    12
    0
    +12
  7. 827 :mZjOiNzA5ND-hMD(i118-17-43-194.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年9月16日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回は勝ちがつきますように✨

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。