最近の人気記事



中日ドラフト2位・森博人投手のプロ1年目、学生の頃と違って1番きつかったのは…



■2021.09.11 ドラHOTプラス




『ドラフト2位ルーキー森博人 1軍昇格への道のり』

─1軍初昇格を果たしたドラフト2位ルーキー・森博人投手。ファームでは最速155km/hのストレートと切れ味鋭いカットボールを武器に好投を続けてきた。
中日ドラフト2位・森博人投手のプロ1年目、学生の頃と違って1番きつかったのは…

森:
自分の思うようにボールがいくようになったりとかっていうのが、

少しずつ増えてきたかなっていう感覚がありますね。


─現在ファームで4試合連続無失点。結果を残しているのにはある理由があった。ゴムチューブを使い右足でしっかり立つ意識をしたことで上半身の力を抜いて投げられるようになった。
中日ドラフト2位・森博人投手のプロ1年目、学生の頃と違って1番きつかったのは…

─さらに先発を経験するなど長いイニングを投げたことも理由の1つ。

森:
打者と、より多く対戦できるので、

そういった部分で抑え方であったりというのは学べたのかなというふうに思います。


─成長を実感するプロ1年目。学生の頃とは違う大変さがあったそうで…?

森:
1番、自分の中できつかったのは移動がちょっとしんどいなというのがあって、

移動して試合であったりとか、

そいういったことがきつかったかなというふうに思います。

中日ドラフト2位・森博人投手のプロ1年目、学生の頃と違って1番きつかったのは…

─それでも今週、福岡で行われた3連戦では移動を苦にせず2試合に登板し無失点!ようやく掴んだ1軍への切符、初のマウンドへ一気に駆け上がる!

森:
しっかり2軍でやっていることを継続して、

1軍の舞台でも活躍できるようにしていきたいと思います。
中日ドラフト2位・森博人投手のプロ1年目、学生の頃と違って1番きつかったのは…


中日ドラフト2位・森博人投手、“1軍デビュー”登板での好投の裏に浅尾拓也コーチの存在が…?


今秋ドラフト上位候補の日体大・森博人投手「中日・中里投手みたいな真っ直ぐを」 愛知県出身、最速155キロ右腕の憧れ


ナゴヤ球場からタマスタ筑後など多くの移動も経験したプロ1年目。鮮烈な1軍デビュー登板に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 402 :mM5Z4YWFmND-xYj(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年9月14日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力!→ひょっとしたら即戦力?(担当スカウト)

    7
    1
    +6
  2. 425 :jFiN2MDc2ND-xYj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年9月14日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学生がよく即戦力って言うけど、公式戦のない期間が圧倒的に多いのな
    チームの中心選手で3連戦で2回放らされて故障する選手がいたりする一方で梅津君みたいに全然投げてない選手がいたり、大学、選手によって全然プロ適正が違うよね

    17
    0
    +17
  3. 445 :TFkNhNWUyMW-3ZW(softbank126169065128.bbtec.net)
    2021年9月14日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ選手が移動だけでキツイ、疲れたって言ってるのか…
    これが即戦力の触れ込みで入ってきた選手なのか…
    なんか愕然としたわ

    3
    19
    -16
    • 454 :DMwN2NjZmZD-mY2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年9月14日 12:27
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフだろうが即戦力だろうが移動は疲れるやろ
      人間なんやから

      9
      0
      +9
    • 456 :TlhYjOWMxMW-3ZW(softbank126147042175.bbtec.net)
      2021年9月14日 12:30
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移動だけでっていうけど移動めっちゃキツイだろ。
      ましてコロナで周りに気を使いながらだから余計に。

      4
      0
      +4
    • 457 :TE2OmYzJlMW-3ZW(118-104-111-167.area6b.commufa.jp)
      2021年9月14日 12:31
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力の触れ込みがどうだろうが、「学生の頃とは違う大変な点」として移動を挙げてるだけだろ?この程度でいちいち若手の選手に文句言わないと気が済まないとかこっちが愕然とするわ

      7
      0
      +7
    • 469 :mViY4ZWE5Nz-iMj(58-191-206-34f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2021年9月14日 13:07
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニート君さぁ…

      0
      0
      0
  4. 460 :GM1M3OTYwMG-hOT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月14日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荷造りとか苦手な人はそれだけでイヤだもんね。
    慣れない移動やホテル暮らし
    大変だけど、まあこれも徐々に慣れるよ。

    10
    0
    +10

TE2OmYzJlMW-3ZW(118-104-111-167.area6b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。