今日の人気記事



中日・大野雄大投手「ドラゴンズのことを彼はよく知っていたし、山内壮馬さんの話で盛り上がりました」

■2021.08.13 東海ラジオ

『井田勝也!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手「ドラゴンズのことを彼はよく知っていたし、山内壮馬さんの話で盛り上がりました」




『ナゴヤ球場レポート / 中日・大野雄大投手について』

吉川アナ:
侍ジャパンでチームメイトだったカープのルーキーの栗林選手について、

 大野雄大:
 ドラゴンズのことを彼はよく知っていたし、

 山内壮馬さんの話で盛り上がりました。


と。

それはなぜかというと栗林選手は名城大学の出身で、

元ドラゴンズのピッチャーだった山内壮馬さんは大野さんと山内壮馬さんはドラゴンズ時代のチームメイト、

栗林選手は名城大学時代に名城大学のコーチの山内さんの教えを受けていたということで共通の知人になると。

井田アナ:
だから同僚の教え子みたいなことになるんですね(笑)

吉川アナ:
そうです、そうです。

要するに栗林さんと大野さんにとっては共通の知人という形になりますけど、

その山内さんの話で盛り上がったということで、

 大野雄大:
 年末に3人で食事に行けたらいいですね。


と言う話をしたそうです。

井田アナ:
そうですよね。

考えてみたりすると山内さんからすれば、

教え子も、かつてのチームメイトも金メダリストということになるになるわけですもんね(笑)

吉川アナ:
そういうことですね。

もちろん山内さんも嬉しいと思いますよ。

井田アナ:
3人で食事をする時は誰がおごるのかな?というのは、

いやらしい素人考えでちょっとあれですけど、

メダリスト2人がいる中で祝勝会って感じになるでしょうからね。

吉川アナ:
ぜひ、そういった機会があるといいですね。

トヨタ自動車・栗林良吏投手「少年野球の卒団式で山内壮馬さんのサインを最初もらった時は“やべ! ハズレだ”って思って」 元中日・山内壮馬さん「おい!!!」


トヨタ自動車・栗林良吏投手「ドラゴンズの選手を見ながら憧れていた」「ドラゴンズに入れたら一番良いなとは思っています」


山内壮馬さん、オフには金メダリスト2人との祝勝会となりそうです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。