最近の人気記事



元阪神・関本賢太郎さん、中日が浮上するためには…「二遊間は固定したいんじゃないですかね」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2021.08.09 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
元阪神・関本賢太郎さん、中日が浮上するためには…「二遊間は固定したいんじゃないですかね」




『セリーグ解説者座談会 森野将彦×関本賢太郎 / 中日打線について』

森野:
打線の中でじゃあ「もっと打たないといけないな」と思うような選手っていますかね?

関本:
阿部選手なんか僕すごい期待しているんですよね。

阿部選手だったり京田選手もそうですね。

ちょうど二遊間のレギュラーと言われる選手が低調なところがちょっとやっぱり苦しい戦いになっているんじゃないかなと思うんですね。


森野:
ドラゴンズが浮上するためのポイントとなるような何かあれば一言?

関本:
やっぱりタイガースも上に上がってこれない時ってセンターラインが固定できなかったところがあると思うんですよね。

大島選手と木下捕手は固定されていると思うんですけど、

やっぱり二遊間のところを固定したいし、

二遊間の選手で2割5,6分打ってもらえたら、もう上出来だと思うので、

二遊間は固定したいんじゃないですかね。

言ってみればディフェンスから試合を作っていくチームだと思うので、

タイガースもそうですし、中日もそうだと思うんですよね。

そのあたりでやっぱりディフェンスが固まっていないのが残念かなと思いますね。


元阪神・関本賢太郎さん「中日は“ビシエドを避ければなんとかなるのかな”というところが…」


川相昌弘さん「やっぱり二遊間が2人とも大きなケガとかじゃないのに2軍に行ってしまっているというところがね…」


川相昌弘さんと同じように二遊間がガッチリ固定できていない部分がドラゴンズの苦しいところと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 700 :mRhYmMTgyYz-jMW(206.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年8月10日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両翼は論外だから一応候補のいる二遊間を指摘した方が建設的だよね

    15
    10
    +5
  2. 703 :jE1NxNmU3MW-3ZW(180-196-45-211.area6b.commufa.jp)
    2021年8月10日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関本さん、ありがとうございます!

    8
    1
    +7
  3. 704 :WExMkZDlhYT-yOD(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月10日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディフェンスは阿部、三ツ俣、直倫みんないいから問題ない。調子良い選手が出ればそれでいい

    24
    1
    +23
  4. 709 :2FjNiOGZhOD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月10日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート京田セカンド三ツ俣。これ以外選択肢あるか

    11
    28
    -17
  5. 711 :WNmZkMmYyND-zNm[p](pw126253074240.6.panda-world.ne.jp)
    2021年8月10日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんまずは焦らず、心と体のコンディションを整えて試合に出られるように仕上げていこう!
    日々の努力は活きてくるから!

    21
    0
    +21
  6. 805 :DkwY4NTQzOD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年8月10日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定出来るほどの成績を残せていれば固定した方がいいけど、阿部みたいな成績では固定しない方がいいよな。

    5
    6
    -1
  7. 822 :WE5M5OGY4MT-wOD(softbank126141209108.bbtec.net)
    2021年8月10日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の阿部さんがどんだけ活躍してたか今思えばエグいな。せっかくキャッチャー固定されたのに、二遊間が固定されないとね…。ま、阿部さん個人的に好きだから頑張ってほしいな。

    13
    0
    +13
  8. 885 :TM0YlYjYyOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月11日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんセカンド二軍でやらせてほしい
    来期に向けて二遊間

    2
    2
    0

TM0YlYjYyOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。