最近の人気記事



川相昌弘さん「やっぱり二遊間が2人とも大きなケガとかじゃないのに2軍に行ってしまっているというところがね…」

川相昌弘
川相昌弘


■2021.07.19 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
川相昌弘さん「やっぱり二遊間が2人とも大きなケガとかじゃないのに2軍に行ってしまっているというところがね…」




『セリーグ解説者座談会 森野将彦×川相昌弘』

森野:
川相さん、今のドラゴンズの率直な意見をお伺いできないでしょうか。


川相:
去年は久しぶりのAクラス入りということで、

「よく頑張ったな」と思って喜んでいたんですけど、

状況としては今現在ではあまり良くないなと。

一時、交流戦の最初の頃だったですかね、

非常にピッチャー陣も頑張って勢いが出て「良いなぁ」と思っていたんですけど、

ちょっとその後がね、続いていないなという感じがしますね。


森野:
野手陣のほうで全体的な印象、

ここまでの気になるなというところがあれば。


川相:
まず僕もやっぱり内野手の出身なので、

いつも気にして見ているのは特に二遊間ですよ。

京田と阿部、この2人が去年なんかは非常に2人でしっかりと守ったり、

攻撃のほうでも貢献して頑張っていたんですけど、

京田が最初に2軍に行き、阿部が2軍でしょ。

やっぱり二遊間が2人とも大きなケガとかじゃないのに2軍に行ってしまっているというところがね、

ドラゴンズのちょっと上昇できない部分じゃないかなっていう感じがしますね。


川相昌弘さん「やろうと思っても、できないものを急に求めたところでどうしようもないので…」


中日「体感してみよう!!」 京田陽太選手&阿部寿樹選手と二遊間コンビ体験できる動画が公開される【動画】


野手陣の中でも重要な役割の二遊間の状態が上がってきていないことが前半戦の苦しかった部分と見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 709 :TFkMxMDJmOD-kOW(h061-211-143-248.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月21日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりそれだけ半ヤクザの立浪さんや坂本は凄いんだわな。

    6
    11
    -5
  2. 723 :WUwYxNjQwND-zNz(125-12-104-132.rev.home.ne.jp)
    2021年7月21日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間って本来は守備優先のポジションなんだよね
    その二人に打撃面でも期待せざるを得ないところが最大の歪みだと思う

    20
    3
    +17
    • 727 :DYyMjZmNmMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
      2021年7月21日 08:12
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備優先とは言え最低限のバッティングすらできなかったからね
      京田二軍行ったおかげで堂上や何年も日の目を見ることのなかった三俣がようやくプチブレイクしたのは嬉しかった

      17
      2
      +15
  3. 724 :TgxYmMGI1Ym-mM2[p](pw126182057208.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月21日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍していないのにずっと1軍にのさばっているより余程良い。
    そのおかげで三ツ俣や堂上による競争の活性化が生まれているわけだからな。
    サードやキャッチャーも活躍していない人は遠慮無く2軍に落として、もっと競争を活性化させるべきだと思う。

    17
    3
    +14
    • 744 :TQwMhZjQ3ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月21日 09:40
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーで活躍してない人って誰だよ
      全員自分の仕事は出来てるだろ

      18
      2
      +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。