最近の人気記事



中日・ビシエド「日本の野球はやっぱりそんなに簡単なものではない」



■2021.07.30 スポーツ報知

【中日】エキシビション無安打のガーバーにビシエドが熱心にアドバイス
中日・ビシエド「日本の野球はやっぱりそんなに簡単なものではない」

 中日のマイク・ガーバー外野手が、主砲のビシエドから打撃向上のアドバイスを受けた。

 バンテリンドームでの全体練習のウォーミングアップ中、2人は身ぶり手ぶりを交えて約30分間、意見交換した。竜で不動の4番を務めるビシエドは、エキシビションマッチで5打数無安打の助っ人に「打撃はどんなフィーリングでやってるか聞いた。難しいのは、彼は去年(コロナで)長いこと試合に出ていなかった。いい打者だと思うが日本の野球も簡単ではない。慣れるという意味でも時間はかかる。だけど、その中でとにかく自分の納得いくスイングをすることを大事にした方がいい」と分析。打撃練習でのタイミングの取り方や、精神的なアドバイスも送ったことを明かした。

記事全文を読む

■2021.07.30 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・ビシエド「日本の野球はやっぱりそんなに簡単なものではない」




『バンテリンドーム練習レポート / 中日・ビシエドについて』

北山アナ:
ビシエドさんですね。

今、ガーバー選手の指南役になっているんですけども、

ちょっとビシエドさんも頭を青く染めまして、

涼しんだか不気味だか分からないことになっているんですけども(笑)

大澤アナ:
ブルーに染めていましたもんね、今ね(笑)

北山アナ:
ビシエドさんは、

 ビシエド:
 日本の野球はやっぱりそんなに簡単なものではない。

 慣れるまでにはやっぱりかなり時間がかかる。

 僕の場合はやっぱり春のキャンプに参加したということが凄く大きかった。

 キャンプに参加することによってチームメイトともよく意思疎通もできるし、

 それから日本のピッチャー、日本の野球ということをキャンプをすることによって自分の中に染み込んでいった。

 それがあったので1年目しっかりとシーズンでアジャストできたんだけども、

 ガーバーの場合は良いバッターなんだけども、

 コロナのことがあったりして来日が遅れて充分にキャンプを過ごしたわけではないので、

 やっぱり日本の野球に慣れるのには時間がかかると思う。

 バッティングについては色々なアドバイスを送っているけども、

 大事なことは自分のスイングができるかどうか、

 タイミング、リズム、もっと自分のリズムで打席に入ること、

 もっと自分のタイミングをしっかり取ること。

 リスムとタイミング、これを掴むまではなかなか時間がかかって難しいんだけどね。


ということでした。

中日新助っ人・ガーバー「準備をする、練習をするということは毎日これ以上ないほどやっているから…“これを続けていけば必ず結果が出てくるんだ”ということを信じている」


中日・ビシエド「似合わなかったらツルツルにするよ」


ビシエド選手は日本野球への対応について春季キャンプの存在の大きいと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 703 :TRmZhYjJhND-iOW(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月31日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチまで兼任するとかもうチームの脊椎ですやんか(錯乱)

    75
    0
    +75
  2. 704 :zYwMwZjkzNz-xOD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年7月31日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番コーチの中で考えがなってる。
    メジャーの下の3Aであれだけの成績残したんだからポテンシャルはあるに決まってる。頑張って!

    65
    1
    +64
  3. 715 :mQxZmN2QwOD-jNj(pb6abc9c5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月31日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れるのにどれくらい時間がかかるだろう?
    早く結果を出して手のひらを返させて欲しい

    38
    0
    +38
  4. 729 :jY0NzMWYyNz-zMT(115-38-144-125.area5b.commufa.jp)
    2021年7月31日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真ん中ストレート打てないのは、日本の投手云々の問題ではないと思いますがね。
    パウエルさんはちゃんと責任取ってね。

    3
    18
    -15
  5. 732 :DY2ZkZGE1OD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に就かせないのは疑問 セリーグにDHは無いんやぞ。
    もう使わないつもりなのか?それならそうでいちいち打席与えずシーズン中だけどサヨナラしたら良いのに 
    その方がガーバーにとっても早く動けるからええやろ。

    21
    3
    +18
    • 756 :GU2MkNjEwND-iOW(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年7月31日 12:48
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のシエラも2軍ではDH専だったんだよなあ・・・

      6
      0
      +6
  6. 734 :TFmY0ZGU0OD-jNj(softbank060139049063.bbtec.net)
    2021年7月31日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留といいビッシといい、コーチよりコーチしてるやん

    37
    0
    +37
  7. 737 :TRkNkY2JjMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月31日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは引退後はコーチ、監督やってほしい
    ジュニアを入団させて親子で日本一をとってほしい

    38
    0
    +38
  8. 747 :TgxNiNWY1OD-jNj(p6150029-ipngn29901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは優しい

    33
    0
    +33
  9. 819 :GQzNjMmFjNG-1MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年7月31日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナ禍だし、折れるヤツはアメリカに帰国しとる
    本人も、奥さん子供のために結果残したいんやろう

    21
    0
    +21

TgxNiNWY1OD-jNj(p6150029-ipngn29901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。