最近の人気記事



中日新助っ人・ガーバー「準備をする、練習をするということは毎日これ以上ないほどやっているから…“これを続けていけば必ず結果が出てくるんだ”ということを信じている」



■2021.07.30 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日新助っ人・ガーバー「準備をする、練習をするということは毎日これ以上ないほどやっているから…“これを続けていけば必ず結果が出てくるんだ”ということを信じている」




『バンテリンドーム練習レポート / 中日新助っ人・ガーバーについて』

北山アナ:
ガーバー選手が、なかなかヒットが出ないということで、

ガーバー選手がもう練習が始まるアップの時からビシエド選手と2人並んでね、

色々とビシエド選手にアドバイスを貰いながら練習をしていたんですけども、

バッティング練習が終わったらもうすぐに伊東ヘッドコーチとパウエルコーチが左目のあたりを押さえて、

「こう…こういう感じ…」と一生懸命に指導していましたし、

守備練習は外野の守備に入ったなと思ったら最後は内野の三遊間に入って荒木コーチの内野のノックを受けて汗を流すと。

全体練習が終わった後はまた村上バッティングコーチがガーバーにゆっくりと説得するようにして話し込むということでして、

もう1軍のスタッフが総出で「ガーバー、なんとか状態を上げてほしい」ということでアドバイスを送っていました。

ガーバー選手本人は、

 ガーバー:
 ビシエドさんからはバッティングのこと、ちょっと足の上げ方とか色々と教えてくれるんだけども、

 「
1番はやっぱり日本の野球に慣れて、タイミングを取ることが大事」だと。

 これをやっぱりビシエドさんからは色々とアドバイスを貰っている。

 毎日練習して、

 1軍でも2軍でもこのドームでも、それからナゴヤ球場でも、

 もう一生懸命みんなが教えてくれて、一生懸命に練習しているんで、

 準備をする、練習をするということは毎日これ以上ないほどやっているから、

 「これを続けていけば必ず結果が出てくるんだ」ということを信じて、このあとも練習に取り組んでいきたい。

 ゲームではあまり考えすぎずに打席に入っていきたいです。

 結果は必ずついてくる。

 タイミングということをみんなから言われている。


というガーバー選手は言っていました。





中日新助っ人・ガーバー、初めて頭を丸める…理由は「ナゴヤ球場が暑すぎるから」


中日・与田監督、新助っ人・ガーバーについて…「タイミングが取れていない。投手のレベルが上がると」


日本の野球に適応するため、ガーバー選手は一生懸命練習に取り組んでいます。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :GQyNmZGVhND-iOW(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年7月31日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しているから頑張ってくれ!
    ガーバーが中軸に座れればドラゴンズは必ず上へ行ける!

    56
    1
    +55
  2. 646 :zE5MhYWJjND-iOW(M106072040097.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月31日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    胸が詰まる記事やな
    なんとか覚醒してくれ

    61
    0
    +61
  3. 647 :zFjMlZWU5OD-jNj(flh2-119-241-190-161.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月31日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年のブランクってデカイよな

    51
    0
    +51
  4. 648 :WU3NhYTcxYm-mM2(fpa0563268.szoh004.ap.nuro.jp)
    2021年7月31日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目に見えてめちゃくちゃ苦労してるけど貴重な外国人なので外野手の打力不足を補ってくれる日が来ると期待してる!頑張れレッドドラゴン!

    48
    0
    +48
  5. 649 :jNjZjNWI1OD-jNj(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年7月31日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばせる左打者が1人いればだいぶチームも変わると思う。頑張って

    40
    0
    +40
  6. 650 :2NmYhMThkYT-lMT(219-100-29-107.osa.wi-gate.net)
    2021年7月31日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ビシエドは神

    36
    0
    +36
  7. 652 :WFjMiYzcwOD-jNj(pl6075.ag0708.nttpc.ne.jp)
    2021年7月31日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスガイや
    頑張れ

    32
    0
    +32
  8. 653 :TZhNwZWY4ZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいけど、努力だけでなんとかなる世界じゃないんよ…みんな滅茶苦茶努力してて、その中でも飛び抜けた何かを持ってる人だけが、一軍でレギュラーになれる。もちろんドラゴンズで活躍してほしいけど。

    16
    21
    -5
  9. 655 :GYzMiOTQ1OD-jNj[p](pw126157019252.30.panda-world.ne.jp)
    2021年7月31日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果さえ出れば皆から愛される選手なんだ…!
    頑張ってくれ!

    37
    0
    +37
  10. 659 :mQzZhMWVjNW-5MT(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年7月31日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出なくて厳しい立場なのは重々承知の上で、なんとか最後まで諦めたくない、期待したい気持ちになるのは、ガーバーの普段の人柄によるものだと思う
    それは本人にも誇りに思ってほしい

    48
    0
    +48
  11. 661 :2RmM3N2RiOD-jNj(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月31日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー本当に良い人なんだよな
    なんとか結果出して欲しいわ

    46
    0
    +46
  12. 665 :mE2M1ZjhkYT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月31日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちーむがふじょうするためにはがーばーさんのちからがひつようです いまいちぐんでかつやくしているれあーどさんもさいしょはまったくうてませんでした きたいしてます

    9
    1
    +8
  13. 667 :jBhNxYmQzNT-xYj(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)
    2021年7月31日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで見返してくれ…

    29
    1
    +28
  14. 673 :TRkNkY2JjMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月31日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや逆に言うと間違ったことを続けてるからいつまでもダメなんだろ

    6
    20
    -14
    • 683 :jdlYyNGJjYT-5ZD(p0518843-vcngn.tksm.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年7月31日 03:11
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すげー正しい事しってるんや
      プロ???

      25
      1
      +24
  15. 699 :DNlO1ODA0ND-iYj(p667047-ipngn200409gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月31日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーに限らず「総出で指導した」という記事が多いけど、その後良くなったという話を聞かないね。

    6
    0
    +6
  16. 706 :GY0NzZDUxOD-jNj(115-38-121-196.area6a.commufa.jp)
    2021年7月31日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溢れ出すいい人感
    なんとか手のひら返させてほしいな

    11
    1
    +10
  17. 720 :jk2N4NmI1OD-jNj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月31日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの舞台で一年のブランクというのは素人が思うよりずっと影響が大きいのだろうね。
    ガーバーにはなんとしても頑張って欲しいが、それを分かった上で獲得したフロントは…素人?

    4
    1
    +3
    • 727 :WJhMzZjJiND-iOW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年7月31日 10:15
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブランクのせいにしすぎでしょ
      さすがにこれだけやってて全く浮上の兆しが見えないのは、ブランクのせいじゃない。野球は無意識レベルの脳の反射作用でやるスポーツなので(これについては論文多数)、NPBでは通用しないレベルだったということでしょ
      立浪「現役時代はトレーニングは全くしてない。タイミングだけしか考えていなかった」これが証左

      4
      15
      -11
  18. 751 :jZkNlOTA4ND-2OD(14-133-125-121.area5a.commufa.jp)
    2021年7月31日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せやな
    でも残された時間は少ない

    0
    0
    0
  19. 754 :jI5NjZDI0Mz-hZW[s](om126156228168.26.openmobile.ne.jp)
    2021年7月31日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり中日に来る助っ人は真面目なんだよ…
    真面目なんだけど、結果が出なくて1年でリリース…
    助っ人で来てるから仕方ないとは思うんだけど、悲しい気持ちになる…

    1
    0
    +1
  20. 804 :2I2NiNDU0OD-jNj(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
    2021年7月31日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンででかいの一発出たね
    ここから覚醒したらAクラス争いくらいまでは持っていける…かもしれない!

    7
    0
    +7
  21. 809 :zk4NiMDJlND-iOW(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月31日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい結果出ましたねえ!!
    やっぱり真面目に頑張る助っ人の……本塁打を……最高やな!

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。