最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「結構な期間だと思いますよ、選手にとっては。オリンピックを見ている人はあっという間に終わると思うんですけども」

立浪和義
立浪和義


■2021.07.26 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・立浪和義さん「結構な期間だと思いますよ、選手にとっては。オリンピックを見ている人はあっという間に終わると思うんですけども」




お便り「Q.オリンピックの期間中、ペナントは中断しますけども、それまで不調だったドラゴンズの選手はどんな調整をすべきですか?

立浪:
状態が悪かった選手は、ここで1回これだけの期間が空くわけなので、

もちろん下半身をもう1回作り直して、キレを作るとか、

もちろん技術的なことで「後半戦をこの形でいく」というそういう準備期間としては十分なくらいあると思うので、

悪い選手は当然、考えながら色々な調整はすると思うんですよね。

あとは良い選手はそれを油断せずに継続してやってもらうというところと、

あとはもう体調面ですよね。

これだけ空くわけで、まぁ練習試合もあるんですけども、

そこだけは気をつけてもらいたいなと思いますね。


多田木亮佑さん:
ペナントがまた再開ってなった時にはもう連戦ですものね、今度は逆に。

立浪:
そうです。

そこでやっぱりまたスタートダッシュがかけれるようにね、

出だし、開幕戦もそうですけども、

これだけ期間が空いて、また開幕戦くらいの気持ちで最初のスタート、良いふうに切れるかどうかですよね。


多田木亮佑さん:
そうか。

だってキャンプと同じくらい準備期間がありますもんね、一月。

立浪:
ありますね。

結構な期間だと思いますよ、選手にとっては。

オリンピックを見ている人はあっという間に終わると思うんですけども。


多田木亮佑さん:
そうですね(笑)

レジェンド・立浪和義さん「高橋周平はあんまり悪くても動かしたくない、外したくない選手の1人だと思うんですよね」


Q.ドラゴンズが得点を取るためには現状から何を変えなくてはいけないと思いますか? レジェンド・立浪和義さん「やっぱり打席の中での各打者のもう少し意識ですかね」


1つのキャンプくらいのイメージで取り組む選手が多い感じでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 463 :GE5MhNGRmOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年7月27日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位争いしてるチームの選手はオリンピックどころじゃ無いね
    大野には申し訳ないけど

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。