最近の人気記事



中日・与田監督「僕にもやってくれなんて言わないでね(笑)」



■2021.07.23 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・与田監督「僕にもやってくれなんて言わないでね(笑)」




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
今日のドラゴンズの1軍は10時半からバンテリンドーム ナゴヤで全体練習を行いました。

練習の内容としてはピッチャーはキャッチボールをしてランニングをしてという感じで、

野手陣はフリーバッティング、そしてランニングという軽めのメニューだったんですけれども、

そんな中で1番目立っていたのがダヤン・ビシエド選手だったんですけども、

プレーというよりはヘアースタイルで目立っていて。

源石アナ:
見た見た写真!(笑)

あれは吉川さんが上げたやつ?

吉川アナ:
そうですね。

抽斗の公式ツイッターでアップしていますので、ちょっと見ていただければと思うんですが。

源石アナ:
すっごい髪だよ!色!

吉川アナ:
いわゆる青ですよね。

源石アナ:
ドラゴンズブルー!

吉川アナ:
本人は、

 ビシエド:
 深い意味はないけど、

 奥さんが染めてくれたんだよ。


と。

6歳の息子さんのブライアンくんがこの色をしているそうで、

 ビシエド:
 同じ色に染めてくれたよ。


と言っていました。

源石アナ:
比較的ドラゴンズブルーというよりは明るめの昭和のユニフォームぐらいの明るさ、ドラゴンズのね。

吉川アナ:
そうですね。

昔のドラゴンズの色に近いかなと思いますけども。

源石アナ:
スカイブルーですねぇ。

吉川アナ:
本人は、

 ビシエド:
 青と黄色が混ざっているんだ。


というふうに説明していました。

それで少し明るめの青ということで非常に明るい色になっていたビシエド選手なんですけれども、

 ビシエド:
 やはり今日グラウンドに来て、

 みんな最初は僕の頭を見てビックリしていたけど、

 「いいね!似合っているね!」と笑ってくれました。

 もし似合わなかったら全部剃ろうという準備もしていたけどね(笑)


と笑っていましたけども(笑)

 ビシエド:
 いずれにしても気分転換です。

 これは今だけです。

 公式戦に入る前にはちゃんと黒に戻しますよ。


と言っていまして、

このエキシビションマッチの期間中、オリンピック休みに期間中だけ髪の色を変えたというビシエド選手ですね。

源石アナ:
好評だったら続ければいいのにね。

吉川アナ:
そうですね。

ただ、本人の中でもしかしたら「公式戦はちゃんと」という思いがあるのかもしれないですよね。

 ビシエド:
 ただ、チームの雰囲気が変わってくれればいいね。


と本人も言っていましたけど、

ビシエド選手、来週水曜日からのエキシビションマッチが始まりますが、

 ビシエド:
 全部出るかは分かりませんが、それは監督・コーチと相談してということになります。

 シーズン後半戦に向けて良い準備をして向かっていきたい。

 チーム全体で調子を上げていきたいですね。


という話をしていました。

与田監督もビシエド選手のドラゴンズブルーに染まった頭を見てですね、

 与田監督:
 ビックリしましたねぇ。

 これがドラゴンズブルーなのかな?

 ただ、それでチームの雰囲気が良くなればいいし、

 負けが続いてチームの雰囲気が悪い時こそ、みんなで雰囲気を良くしていかないとね。

 タンケ(ビシエド)の心意気を感じたね。


というふうに与田監督も笑っていました。

源石アナ:
そうですか。

この笑いが休み期間中だからというのもあって余計にですけど、

シーズン中もこういうのがちょいちょいあったほうがいいよね。

吉川アナ:
そうですね。

やはりチームが明るいとそれが勝利に結びついていくと思いますしね。

■2021.07.23 東スポWeb

中日・ビシエド 衝撃の青髪! 与田監督「僕にもやってくれなんて言わないでね」
中日・与田監督「僕にもやってくれなんて言わないでね(笑)」

 与田監督は「びっくりしたよ(笑い)。『ハーイ!』って来たから『うぉー』って。ドラゴンズブルーだね。僕にもやってくれなんて言わないでね(笑い)」と感想を述べた。

 その上で、髪色をドラゴンズブルーに染めたビシエドの男気について指揮官は「やっぱり勝ったら明るいかもしれないけど、負けてどんどん暗くなったりとか、そういうことが一番良くないので。うまくいかないときほど、みんなでしっかりしていかないといけない。なんかタンケ(ビシエドの愛称)のそういう心意気は感じている」と最敬礼する。

記事全文を読む

中日・与田監督「もうできない選手はできる選手と入れ替えていきたい」


中日・与田監督「この期間を我々は調整なんて思っていない。力を付けるための期間である」


ドラゴンズブルーヘアの与田監督…なかなか凄そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 605 :WRmMiNTE5OD-jNj(softbank060139154194.bbtec.net)
    2021年7月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前もやってくれ

    1
    7
    -6
    • 608 :zE0OhM2UxYT-0NT(p5163130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月24日 00:32
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前…?

      4
      0
      +4
  2. 606 :DAzN2ZDQ5OD-jNj(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の心意気も感じたいなあ

    1
    6
    -5
  3. 622 :GNiY5YjA3OD-jNj[p](pw126205140080.3.panda-world.ne.jp)
    2021年7月24日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんハンサムだからやってみたら似合うと思う。

    19
    0
    +19
  4. 658 :WQxYjNTFjOD-jNj(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月24日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督じゃなくコーチとかだったらこんなにも叩かれることなかったのかもな、、、

    2
    4
    -2
  5. 660 :jMxYyYTBjND-iYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    綾小路さん曰く与田監督は伝説の番長だったらしいで、この機に青髪のリーゼントにしたらいいよ。もっとオラついて相手に威圧感与えないと。

    7
    0
    +7
    • 875 :GVkZhZDkwM2-yZT(233-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)
      2021年7月24日 23:27
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハマの番長に続いて第二の番長爆誕か

      1
      0
      +1
  6. 790 :mI4Z0OGI1YT-mYj(p5140138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういっそチーム全員この色で染めてみようぜ!!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。