最近の人気記事



中日・与田監督「僕も原さんも目を見開いて、目の大きさが2倍ぐらいになっていました」



■2021.07.23 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・与田監督「僕も原さんも目を見開いて、目の大きさが2倍ぐらいになっていました」




『バンテリンドーム練習レポート / 中日・与田監督の談話』

吉川アナ:
与田監督は先日のオールスターでコーチとしてセ・リーグのベンチに入りましたけども、

第2戦の大島選手がホームスチールを試みた場面を振り返っていただいたんですけども、

 与田監督:
 あれは本当にビックリしたし、

 僕も原さんも目を見開いて、目の大きさが2倍ぐらいになっていました。

 当然、サインなんか出していませんし、

 何よりケガが無くてよかったです。


と。

与田監督が実際、あのプレーのあとにバッターの鈴木誠也選手に聞いたそうなんですが、

 与田監督:
 鈴木誠也が「なんか3塁ランナーが走ってくる気配を感じたのでフルスイングをしなかった」と。

 もしフルスイングされていたら危なかったかもしれませんし、

 とにかくケガがなくてよかった。

と与田監督はあの場面を振り返っていましたね。

大澤アナ:
大西さん、あの映像をご覧になりました?

大西:
もちろん見ていましたね。


大澤アナ:
危ないですよね(笑)

大西:
もちろん、考え的にいうのならば非常に面白いプレーであったのは間違いないと思うんですけど、

やっぱりまぁオールスターだからやったかもしれないですけどね、

あれが本当に見えていなくてね、

インサイドのボールを思いっきり引っ張ってファウルして当たったりしてたらえらいことでしたからね。

ただ本当に今、監督もおっしゃられた打球が当たらなくてね、

ファウルが飛ばなくてよかったなというのが1番ですよね。


中日・大島洋平「死ぬかと思いました」


巨人・原辰徳監督、中日・大島洋平を心配する


与田監督もビックリだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 589 :2I2OlY2Y5OD-jNj(softbank060128087242.bbtec.net)
    2021年7月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに肩幅も2倍になってそう

    52
    0
    +52
    • 590 :TE4Y4ZTcyOD-jNj[p](pw126156111129.29.panda-world.ne.jp)
      2021年7月23日 22:07
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      余波で死人が出そう

      34
      0
      +34
  2. 591 :WE5OyNTllND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月23日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者が鈴木誠也でよかった

    38
    0
    +38
  3. 592 :jk4YyMzMxND-4M2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月23日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島(右に打ちそうだな…走るか…)
    誠也(走ってきそうだな…右に打つか…)

    44
    0
    +44
  4. 593 :mMzOmMWYxYj-mYm(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年7月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木誠也の打席内容見て3塁側にファウル来なさそうだなって思うことはあっても、「じゃ、走るか」ってなる選手なかなか居ないよ
    オールスターのあのメンツの中で誰が同じことやりそうかって言われたら大島しかいなさそう

    27
    0
    +27
  5. 594 :WZiM0OTkzOD-jNj[p](pw126205141076.3.panda-world.ne.jp)
    2021年7月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠也の野生の勘?がやばい(ありがとう)

    50
    0
    +50
    • 596 :GZkY2NzM5OD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月23日 22:31
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誠也が藤浪の危険球察知して投げる前に避けるなんて動画もあったな

      43
      0
      +43
  6. 597 :WU0YhNDkxOD-jNj[p](pw126158021153.33.panda-world.ne.jp)
    2021年7月23日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ誠也がNo.1

    30
    0
    +30
  7. 601 :TQzZkMDYyNG-mMm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月23日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠也くんに申し訳ない

    25
    2
    +23
  8. 602 :Dk2Z3NjY2YT-lYj(133.106.36.43)
    2021年7月23日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて2ストライクじゃなければね

    16
    0
    +16
  9. 603 :Tg3ZxNmU5ZW-jZD(p2534123-ipngn200613tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月23日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠也に感謝しかないです

    25
    0
    +25
  10. 716 :GVkZhZDkwND-4M2(233-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年7月24日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり誠也ってすげーわ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。