最近の人気記事



権藤博さん「まだAクラスに入るチャンスは残っています。今日、負けなかったから良かったですよ」

権藤博
権藤博


■2021.07.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|1 0 0  0 0 0  0 3 1 =5
中|0 0 0  0 0 5  0 0 0 =5
権藤博さん「まだAクラスに入るチャンスは残っています。今日、負けなかったから良かったですよ」


「ドラ1選手が躍動!サヨナラまであと一歩・・・」CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』 7月11日 中日×DeNA ハイライト


『ガッツナイタースペシャル 中日×DeNA 実況中継(バンテリン)』
【解説】権藤博
【実況】村上和宏(東海ラジオアナウンサー)
権藤博さん「まだAクラスに入るチャンスは残っています。今日、負けなかったから良かったですよ」









<試合終了後>

村上アナ:
権藤さん、今日は最終的に5-5の同点という形になりましたが、

何か色々な課題が両チーム見えた一戦だったということですね。

権藤:
そうですね。

まぁ特にベイスターズですよね。

まぁよく最後よくゲッツーにしましたよね。

やっぱり、これ絡んでいるのは森ですものね。

だからやっぱり良い素早い投球でゲッツー成立したんですけど、

まぁベイスターズは守りですよね。

今日はもう守りで負けたゲームをよくぞ追いつきましたけどね。

ドラゴンズも大体負けゲームで来たかなと思ったらビシエドの3ラン、

それで1点差まで追い上げられたけど、マルティネス出せば大丈夫だと思ったんでしょう。

私も思いましたけどね(笑)

まぁやっぱり人間がやることですから何が起こるか分かりません。


村上アナ:
ですねぇ。

今日はその6回が1つ今日のポイントになるかと思いましたが、

その終盤、福をマウンドに上げるのはともかくとして、

その後の代え時というお話もいただきましたし。

権藤:
そうですね。

もう3点差にしたところで交代と言ったじゃないですか。

そしたら続投させたら、そこで2ラン打たれて1点差になって、

だから逃げる時はやっぱり勝負は7,8,9なんですよ。

このピッチャーの使い方、

まだ1点差までして余裕を持ったつもりでマルティネスいったんですけど、

やっぱり相手も首位打者ですもんね。

だから、あそこで私は「歩かせろ」といったじゃないですか(笑)

それ勝負してやられちゃったんですもんね。


村上アナ:
そうですねぇ。

ということで今日はドラゴンズ、もう本当に勝利確実と思われた逆転劇だったんですが、

8回,9回とDeNAの粘りに、

最終的には5-5の引き分けに終わっております。

今日は解説・権藤さんでお送りしてまいりました。

権藤さん、前半戦も残り3試合ですけど、

ドラゴンズに向けて一言お願いします!

権藤:
チャンスです、まだね。

まだAクラスに入るチャンスは残っています。

今日、負けなかったから良かったですよ。


村上アナ:
ですね。

最後の広島との3連戦、ぜひとも期待したいと思います。

権藤さん、どうもありがとうございました。




権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」


村上アナ「ドラゴンズはあとは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるかですね?」 権藤博さん「無理ですよ」


この日はピッチャーについての解説がズバリ的中していました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :WUzNwMGE0MD-5YW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月12日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤ヤバすぎて草
    しかし権藤が言ったと言うことはAクラスワンチャン…!?

    60
    0
    +60
  2. 556 :TM1Z5MDZkOD-lND(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月12日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期にAクラスが〜とか言われてる時点でバカにされてるよね。まぁ、その通りなんですが。

    25
    3
    +22
  3. 557 :TI0Z5ZTAyYT-lYj(113x38x112x157.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月12日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦残り3試合、少しでも前向きに終われるように、首脳陣も選手もみんな全力で頑張って欲しい、全力で応援してる

    32
    0
    +32
  4. 564 :zVlNmY2Q3MD-lM2(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年7月12日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理だけど、このおじいちゃんまた入閣してくれへんかと思うくらい今日の采配は良くなかった

    48
    0
    +48
  5. 566 :DIwZ4ZmQzNz-iMj(106.119.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月12日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、今からでもうちの首脳入閣しませんか(笑)

    41
    0
    +41
    • 600 :GQwM3ZGFiND-zNz(133-32-232-156.west.xps.vectant.ne.jp)
      2021年7月12日 07:46
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田島が震えてそう

      14
      0
      +14
  6. 567 :Dk1NiZmFlND-zNz(ntaich092045.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年7月12日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投の不味さに就いては本当に権藤さんの仰る通りだし、殆どのファンも思っているでしょう。
    とにかくこれだけブルペンはタレント揃いなのに、今日のような継投大失敗はもとより、
    登板過多→調子を落とす、の悪循環が起きている事自体、首脳陣が責められてしかるべきだし、
    点差に応じたリリーフ投手の有効活用、勝ちパ投手の酷使防止をお願いしたいです。

    29
    1
    +28
  7. 579 :TZmYmOGJkND-mOD(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトが何時もなら投手が息切れしてる時期だけど
    今年はそうでも無いから新人が覚醒して大暴れとかない限りちょっと厳しい鴨ね

    11
    0
    +11
  8. 580 :WI2NzZTM2ZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だが、巨人戦で柳を完封させるべきだったな。
    ブルペンで準備したから実際に登板しようがじまいが関係ないという意見もあると思うが、山本昌さんと袴田さんの番組で岩瀬さんが言っているように「27個目のアウトをとる」のは物凄い労力が要る。

    1
    7
    -6
  9. 594 :2QzZxOGU3OT-4Yz[p](pw126167022209.32.panda-world.ne.jp)
    2021年7月12日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前は二種類の勝ちパターンを組むとか言ってたのに、実際は2枚しか用意できず、二種類目の勝ちパターンというより調子の悪い選手を無理やりこだわって使っているだけという

    18
    0
    +18
  10. 599 :jFkM4MTgzOD-jNj[p](pw126254057053.8.panda-world.ne.jp)
    2021年7月12日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「選手を信頼する」のは時に仇となる
    原監督みたいなのはやりすぎだけど、本当に勝ちたいなら、あれくらい非情になるのも必要

    20
    0
    +20
  11. 603 :zVmYjOTFkMD-0OT(p1377068-ipngn200909tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんはなんというか試合勘が凄いんだよな〜

    23
    0
    +23
  12. 609 :zNmNxODE1ND-zNz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年7月12日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜったいだれかがブクブク〇る笑

    3
    1
    +2
  13. 618 :jVkZmMzZmOD-jNj(dw220-159-135-95.m-zone.jp)
    2021年7月12日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    400セーブおじさん「同点なら負けじゃないのでセーフ」

    4
    0
    +4
  14. 716 :jY1MhOWU5ND-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月12日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福を出すのはしょうがないけど替え土器が遅すぎたわね。
    谷元がいれば雑に出してたんだろうけど。

    6
    0
    +6
  15. 253 :jUyNiMjdkOD-jNj(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
    2021年7月13日 04:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江福又吉ライマルに依存し過ぎなんだよ
    他の中継ぎもみんな良いのに
    わざわざ先発のロドリゲス中継ぎに回して悪くなかったロサリオ二軍にするのも謎だし藤嶋も橋本もいるんだから使わないと

    2
    0
    +2

WI2NzZTM2ZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。