最近の人気記事

  1. 中日・岡林勇希「へい、もういっちょ!」 浅尾拓也コーチ「山井さん、あれ大丈夫っすかね?」 山井大介コーチ「立浪さん笑っているからええんちゃうかな…?」
  2. 藤井淳志さん「言えないんですけど、公にはできないんですけど、あそこではサイン盗みどうのこうの以外のこともちょっと色々ありまして…」
  3. 中日・木下雄介投手のInstagramが更新される「今日は球団との話し合いの為、お義母さん、弁護士さんと名古屋へ行きました。数ヶ月ぶりの名古屋はいろんな感情が込み上げてきました」
  4. 斉藤和巳さんが「さすがやな。間違いない」と感じた中日・立浪和義監督の考え
  5. 中日・鈴木義広スコアラー「石垣も能力は高いんですけど…」
  6. 中日・鈴木義広スコアラーが今季のブレイクを期待する投手として真っ先に名前を挙げた“魔球”を投げるピッチャーとは…?
  7. 元中日・ガーバー、めちゃくちゃ幸せそう
  8. 当時30歳の中日・藤井淳志選手へ、落合博満監督「アイツだけはまだ1人部屋はダメだ」
  9. 中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア選手「Dragons」
  10. 中日・森野将彦コーチ「鵜飼のスイングスピードは凄い。今のドラゴンズの中でもトップクラスじゃないかな」
  11. 中日・京田陽太「載せましょう」
  12. 中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」
  13. 当時の中日・藤井淳志選手、谷繁元信監督にめちゃくちゃ怒られる
  14. 中日・石川昂弥、飛ばしまくる
  15. 中日ドラゴンズ春季キャンプ、1,2軍メンバー振り分けが発表される!!!
  16. 中日・石川昂弥選手が明かすドラゴンズで1番気が合う人は?「1個下の…」
  17. レジェンド・岩瀬仁紀さん、Yogibo(ヨギボー)に物理的にハマって抜け出せず動けなくなる…
  18. 中日・落合英二コーチ、“最初のオファー”は投手コーチだけだった


権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」



■2021.04.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

東海テレビ『DORAGONS LIVE 2021 中日XDeNA~バンテリンドーム ナゴヤ~』
解説:権藤博、山崎武司
実況:高橋知幸



高橋アナ:
5回の裏の攻撃に向かう前、ドラゴンズベンチの前で円陣が組まれました。
権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」

わずかに大貫の相手にまだ阿部、そして高橋の2本のヒットのみという中、

ドラゴンズは5番の平田から下位に向かう打線ですが、

山崎さん、今写りましたが、木下まで打順が回ります。

非常に木下がバッティングで存在感を見せていますよね、ここまで。

山崎:
そうですね。

まぁ大事なところ1本という感じではありますけども、

やっぱり今日は大貫が良いんですよね。

特に右バッターにはツーシーム、シュート系がかなり曲がっていますので、

ここをどうやってボール球を我慢してストライクで捌いていくかということになると思いますね。

ですから、さっき阿部がシュート詰まってバット折らされましたよね。

あの形をなくして欲しいですよね、右バッターは。


高橋アナ:
ええ。

権藤さんは大貫のこのピッチング、どのようにご覧になっていますか?

権藤:
まぁこれだけ振りの迫力が無かったら、

やっぱり楽に、楽というよりもスイスイこられていますよ。

今さっき円陣ありましたけど、

円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。

言うことは「狙い球を絞れ!」とか「センター中心!」とか、

ねぇ、山崎選手?

選手時代はそんなもんでしょ(笑)

権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」

山崎:
選手じゃありませんけど(笑)

そうですね(笑)

まぁ毎回一緒のことなんですけど、

「とにかく頑張っていこう!」という感じの事を言っていますよね。


高橋アナ:
山崎さんの見立てですと大貫のシュートは決して、ということですね。

山崎:
やっぱり思いのほかストレートも今日はキレがあるので、

どっち着かずにならないことですよね。

そこを徹底していって欲しいと思いますね。


高橋アナ:
ドラゴンズは京セラドームの土日の2試合でわずか1得点、タイムリーがありません。

権藤:
今のコースにやっぱりスイスイ投げられとっちゃいかんのですよ!

私ね、円陣組んだ時はね、

「センター中心なんかやるな!三振してもいいから全部1発狙いで山張ってでもいいから思い切って振れ!」

といつも言っていたんですよね。

振られることがピッチャーは1番嫌なんですよ。


高橋アナ:
どんどんバットを出していけるかというところ。

加藤アナ:
高橋さん、

今、円陣の話が出ていますけども、

マウンド上の大貫についてドラゴンズの栗原コーチなんですが、

 栗原コーチ:
 カウント球は今のところ、ストレート、スライダーが中心だ。

 やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい。

 で、追い込まれてしまうとキレの良い落ち球があるので、

 その前のカウント球、ここを仕留めてもらいたい。

 とにかく先制されたが、まずは全員で1点を取りにいきます。


という話です。
権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」

高橋アナ:
というドラゴンズ側の今日のリポートは加藤晃アナウンサーです。

権藤:
まぁありきたりのコメントで面白くないですけどね。


高橋アナ:
(笑)
権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」

権藤博さん「準規、どんだけフォアボール出してもいいから。とにかく思いきって投げてこればいいから、それだけでいいぞ。行って来い!」


川上憲伸さん「相手の円陣はピッチャーからすると誇らしく感じる瞬間なんですよ」


権藤さんの円陣では「思いっきり振れ」と言っていたそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 357 :mJjOwMjIxND-jZT
    2021年4月7日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矛盾してるけど、そういうギャグなの好きw
    この人の解説とかコラムは好きですw

    83
    7
    +76
  2. 358 :Dk5ZmNTNiYz-1MD
    2021年4月7日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草生えた

    76
    0
    +76
  3. 359 :DBkZmNjQ3MT-lZm
    2021年4月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント


    もっと言ってください

    76
    0
    +76
  4. 360 :zdhZ0YWJjYT-jMW
    2021年4月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんは毒舌と思うかもしれないけどひたすら正論並べるだけのお爺さん
    権藤さんの言うこと煩わしいと思い出した時ってのは間違った認識に固執して客観視できていないときなんだよな

    132
    2
    +130
  5. 361 :GYzMwNjYyYT-5ZD
    2021年4月7日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また権藤おじいちゃんの解説的中エピソードが増えてしまった…
    この人の思考は本当に鋭い

    113
    0
    +113
  6. 362 :2JhY1MDQ3M2-yNW
    2021年4月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソワロタ

    62
    0
    +62
  7. 364 :mY3Z3MjRkYT-5ZD
    2021年4月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に82か?

    63
    0
    +63
  8. 366 :DE5MlNmZhND-yZj
    2021年4月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原は喋る度に無能をさらけ出す
    もう二度とコーチの仕事回ってこないんじゃないの?

    74
    3
    +71
    • 393 :jI5YlYmI2OT-5Ym
      2021年4月7日 00:34
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この程度の考えなら解説だって怪しいよ。。。

      41
      1
      +40
    • 413 :mQ5MkMzAwND-yZj
      2021年4月7日 00:53
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗原はただの下っぱのスポークスマンで、伊東村上の指示を垂れ流してるだけ
      なおパウエルは日本語ができないのでほとんど何のアドバイスもしていないよ。キャンプ中に指導風景をよく観察していたが、コーチたちがいろいろアドバイスしていたのに対して、パウエルは親指立てて「good swing!!」と一言声をかけてるのしか見なかった。あれ見てちょっと萎えたね

      22
      22
      0
      • 494 :DM4Z5Njg4YT-5ZD
        2021年4月7日 08:01
        >>413
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、パウエルには通訳いるから…

        22
        2
        +20
        • 548 :GM2OhNTRiND-yZj
          2021年4月7日 10:01
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          常に隣にいる?試合中もキャンプ中も、パウエルの隣に通訳さんほとんどいないと思うけど。在日期間が長くて通訳いなくても多少は意思疎通できるから、それがかえってコミュニケーションを不自由にしてるのかなぁとも思うけどね
          逆にリナレスはがっつり通訳が付いてるからその辺の心配はなさそうだけど、練習風景を見ても、今のところはビシエドの個人コーチみたいになってるよね…

          9
          1
          +8
  9. 367 :TEwYiMGZmYT-5ZD
    2021年4月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識したって出来もしないことを円陣組んで言う必要はないって事だわ
    少なくとも今の平田には到底無理だ

    56
    1
    +55
  10. 369 :TgzNmOGQ4Mm-1MW
    2021年4月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいいじゃねえの円陣組んで狙い球絞ってセンター中心で行けって言うと頑張ってる感じが出て
    コーチの数少ない仕事奪っちゃらめえ(鼻ほじ

    50
    1
    +49
  11. 370 :GIzM3MmY3Nz-mNW[d]
    2021年4月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は権藤さんの解説が痛快で好きです

    71
    1
    +70
  12. 373 :GQ1NyNjYyMG-5MD
    2021年4月7日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんは選手に愛情ありつつも言いにくいことでもズケズケ言うからいいわね
    福留のくだりとかでも思った

    68
    0
    +68
  13. 374 :WVkYmNDI4YT-5ZD
    2021年4月7日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ打てないアヘ単バッターならブンブン振り回したほうがピッチャーからしたら怖い

    57
    2
    +55
    • 388 :jZiO1OGRhND-yZj
      2021年4月7日 00:30
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      振り回すのが許されてるバッターは、ビシエド、木下、根尾だけ
      コンパクトに当てに行かないとベンチに戻って怒られるまであるだろ、去年の加藤への徹底した右打ち指示をみると

      15
      9
      +6
      • 762 :TBlN2YzBlMT-lZm
        2021年4月7日 14:35
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾?ww

        16
        2
        +14
        • 273 :WNmN0MDNjND-yZj
          2021年4月8日 07:15
          >>762
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気持ち悪いニヤケ面しながら「根尾?ww」って打ってるんだろうなぁ

          8
          2
          +6
  14. 375 :DA5NhZDU0Mz-zYz
    2021年4月7日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下がバッティングで存在感…えっ…?

    44
    3
    +41
    • 383 :jZiO1OGRhND-yZj
      2021年4月7日 00:24
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当社比で長打は出てるから…

      40
      0
      +40
    • 427 :DMxM3ZWM1YT-xNz
      2021年4月7日 01:20
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この高橋アナという人は、ちゃんと試合を見ていないんでしょ。
      4打点あげた阪神戦のダイジェストだけ見ていて、何となく木下が打撃で活躍していると思い込んでいるんだと思う。

      27
      0
      +27
  15. 377 :DMxZzNjBmND-yZj
    2021年4月7日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新喜劇のコントじゃんもう

    31
    0
    +31
  16. 378 :Dc4NmMWM4YT-5ZD
    2021年4月7日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原の談話毎回同じことしか言わんやん
    去年も耳が腐るほど聞いたぞそのセリフ

    49
    0
    +49
    • 379 :Dc4NmMWM4YT-5ZD
      2021年4月7日 00:19
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この無能は狙い球絞ってセンター中心しか言えないのか!?

      35
      1
      +34
      • 534 :TAxY1YWU0YT-jMW
        2021年4月7日 09:18
        >>379
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言えないからこうして打線がどん底なんだろ。やっぱ村上栗原が癌じゃねえか。とっとと首にしろ。

        15
        1
        +14
  17. 380 :GUzMwZTIyYT-5ZD
    2021年4月7日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カセットテープで事足りるね。

    24
    0
    +24
  18. 381 :WYyY3ZGMxNT-lNj
    2021年4月7日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター中心で打った結果wwwwwwwww
    シフトに阻まれました

    29
    0
    +29
  19. 384 :DNkNxZjQ4Yj-kMW
    2021年4月7日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに大貫は前回登板も安定してて今日も良かったんだけど、甘いところに所々行ってたんだよなあ。それを見逃したりファールになったりでさっぱり捉えられず、インのツーシームとかに詰まらされて…っていうね

    7
    0
    +7
  20. 385 :zZkOlY2FjYT-5ZD
    2021年4月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな程度の低い誰でも言えるようなことをわざわざ円陣して言う必要あるんか?試合前のミーティングで意思統一しとけよ。しっかりやってます感出すな。

    26
    0
    +26
  21. 398 :mE4M3ZDE3Yz-1MD
    2021年4月7日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説だけじゃなくて見てるファンも円陣組んだらどうなるかわかりきってるからね
    バレないって思ってるのコーチや選手達だけでしょ

    28
    0
    +28
  22. 400 :DRhYlY2NjYT-jMW
    2021年4月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まったばっかで言うことでもないかもしれんが、ドラゴンズが円陣組んでると負けるイメージあるからもういいよ

    23
    0
    +23
  23. 405 :jI4MwZmQzMG-0Zj
    2021年4月7日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチのコメントって当たり障りのない事しか言わないってか言えないってオフのラジオで村上コーチが言ってたけど…

    17
    1
    +16
    • 421 :WYyY3ZGMxNT-lNj
      2021年4月7日 01:05
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの自己擁護、免罪符にしか聞こえないね

      22
      6
      +16
    • 484 :TFjYiNTU4YT-lNG
      2021年4月7日 07:31
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あー、これ言ってたね。
      マスコミ向けのコメントを栗原コーチに言わせてるって。
      ほんとに言ってることは全然別なんだろう。

      12
      0
      +12
    • 490 :zZkOlY2FjYT-5ZD
      2021年4月7日 07:51
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが本当で実のあることを言ってたとしても結果が出てないからね。言い訳にならない

      18
      0
      +18
    • 495 :DM4Z5Njg4YT-5ZD
      2021年4月7日 08:03
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何を言おうがその後結果が出てりゃいいけどな

      14
      0
      +14
  24. 406 :DNkMlNDU2ND-yZj
    2021年4月7日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり狙って絞っていけってことで繊細な技術を要求して選手たちが更に縮こまる指示だわね
    同じ打率1割でも全員がマン振りしてくるならもっと怖くて相手の失投も誘えるだろうに

    18
    2
    +16
  25. 407 :GQ1O1ODBkOD-lY2
    2021年4月7日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪な負け方した時の権藤の毒舌はむしろ心にすっと染みるわ

    40
    0
    +40
  26. 410 :WViYjMjNmND-yZj
    2021年4月7日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ博打で三振しまくったほうが清々しいとか思っちゃうわ
    半端に打とうとしてる感じで打ち取られてるから全然見てて楽しくない
    打てるならいいけど打ててないやん

    29
    0
    +29
  27. 419 :DQ2OhNTkzNG-2Nz
    2021年4月7日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、最下位で栗原村上が居なくなったほうがいいかもね

    24
    1
    +23
  28. 439 :TE0NjMTQ2YT-xNz
    2021年4月7日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん全てお見通しやな 順位予想時に外野が弱いと言ってたけどその通りで瀕死状態ですわ

    21
    1
    +20
  29. 461 :jA1M1Mjg4YT-0Ym
    2021年4月7日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなネガティブになってるから円陣では小粋なジョークでも言って肩の力抜かせたほうが100倍結果が良さそうなのに

    24
    2
    +22
  30. 476 :DY1M5YTVjYj-kYz
    2021年4月7日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくもうセンター返しなんてやめて権藤さんの言う通り強く振れと言いたいコツンコツンで凡退繰り返すの吐き気するほどストレス

    17
    0
    +17
  31. 482 :TMxY2ZmFmYT-5ZD[p]
    2021年4月7日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「早いカウントから打て」
    →打ち損じ&追い込まれたら自動アウト

    何回見たんですかね…

    19
    0
    +19
  32. 483 :zQ1Y0NmE4ZT-kOT
    2021年4月7日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは間違ってないけど、甘い球ファールにするからな
    試合中のコーチはみんなを鼓舞するくらいで出来ること少ないと思うわ

    11
    0
    +11
  33. 486 :zRlMyMmY2MD-jOG[s]
    2021年4月7日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも、それ以上に言える事って無いからね。

    単純に力が足りないんだから仕方無い。

    技術云々はキャンプまでで叩き込んどかないと。

    9
    0
    +9
  34. 491 :TQwZhMTRkMG-yZm
    2021年4月7日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    82歳の権藤さん
    おっしゃる事が忖度なく、嫌味なく、
    痛快でわかりやすく良い!
    どんどん言ってほしい。

    16
    0
    +16
  35. 492 :TI5YmOTljYT-5ZD
    2021年4月7日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がド真ん中ストレート見逃し三振した時権藤さんが[振れよ!!]って言っててファンの気持ちを代弁しててよかったわ

    39
    0
    +39
  36. 497 :mFjNyNzY3ND-yZj
    2021年4月7日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前の円陣も滝野のお茶らけでしょ。
    いらんわ。

    9
    16
    -7
  37. 498 :zMzNkN2JlYT-yND
    2021年4月7日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球を絞っていけじゃ何も生まれないやろ
    言われんでも絞ってるわってなるだけ
    大島はストレート、阿部はカープにって
    各人の得意不得意と相手の配球の傾向から
    勝てそうな球を指示しないと

    8
    0
    +8
  38. 511 :TBlOyZjA5YT-5ZD
    2021年4月7日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえバットにも当たらない打線にセンター方向中心に打てとか無理すぎるだろw
    そんなこと言うから当てるだけのバッティングになるんや

    8
    1
    +7
  39. 514 :GZmZ4ZTUxYT-5ZD
    2021年4月7日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原はガチで毎試合それしか言ってない

    第一に一軍の打撃コーチの栗原パウエル村上が3人とも右打ちっていうクソみたいな人選もおかしいよ
    1人くらい左打ち持ってこいよ

    16
    0
    +16
  40. 532 :TZhNyYjQxND-jZT
    2021年4月7日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球絞ってセンターに打てる細かい技術があるならもっと打ててるだろ。
    そんな技術無いんだから思いきり振った方がいい。
    内野の頭越えればセンターもレフトもライトも関係無いよ。

    14
    0
    +14
  41. 578 :TBmNxODdiYT-xNz
    2021年4月7日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな役目ならそこらのおじさんでもできるぞ
    いやそこらのおじさんがコーチしてるのか?

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。