最近の人気記事



中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」



■2021.07.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|1 0 0  0 0 0  0 3 1 =5
中|0 0 0  0 0 5  0 0 0 =5
中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」


「ドラ1選手が躍動!サヨナラまであと一歩・・・」CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』 7月11日 中日×DeNA ハイライト


4 (一) ビシエド 4打数3安打 1本塁打 3打点
右 安|中 飛|左本③右 安|(代走を送られ途中交代)
中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」

▼左本③




中日・R.マルティネス 防御率1.14
1回 21球 被安打2 与四死球0 失点1 自責1 奪三振0

中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」
中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」
中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」
中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」

【投球結果】
R.マルティネス(木下拓)=1回1失点
9三ゴロ|左 飛|右 安|(盗塁成功)右安①|右 飛
投手(捕手)=結果





■2021.07.11 東スポWeb

中日・ビシエド「こういうこともあるよ」セーブ失敗のR・マルティネス励ます
中日・ビシエド、同点に追いつかれてしまったR.マルティネスに励ましの声をかけていたことを明かす「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手」

 セーブに失敗したR・マルティネスは「疲れとかは関係ない。3アウトしっかり取って終わらせたかった。申し訳ない」と反省の弁を残したが、ビシエドは試合後に守護神に励ましの声をかけていたことを明かす。

 「野球だから、こういうこともあるよ。いいクローザーだし、素晴らしい投手。いい仕事をしたと思う。たまにはこうやって失敗する日もあるよという話をした」という。

 その上で「1人で全部できるわけではない。みんながチームの役に立てるように一人一人が力を出して、それを合わせて勝てる。それが一番いい」と男気たっぷりに話した。

記事全文を読む

東京五輪予選敗退となってしまったR.マルティネス&Y.ロドリゲスへ 中日・ビシエド「彼らは精一杯やった。普通に帰ってくればいい」


中日・与田監督「ビシエドは口数は少ないんだけれど、ドラゴンズへの愛を感じるんだよ」


4連投となった守護神を頼れる竜の主砲が励ましていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 537 :WNjN1MTJjMz-3OT[s](om126208189253.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月12日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二人は報われてほしいよ(´・ω・`)
    中日において人事を尽くしてる数少ない人たち

    90
    0
    +90
  2. 540 :WExO3ODMxOD-jNj(pdcd3f4c2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備・打撃だけでなく、こういった他人を慮る精神こそがビシエドの神たる所以なのかもしれない

    89
    0
    +89
  3. 541 :WIwM1ZmEyND-zNz(101-143-14-50f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年7月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも又吉とライデル以外信用ないんでしょ???
    さっきの記事のコメント欄で学んできたで!!!

    8
    23
    -15
  4. 542 :jcwMzMzVkOD-zNW(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年残留絶対させた上で、キャプテンをタンケに譲渡もアリなんじゃないの?
    助っ人達のと言うよりもうチームの精神的存在になってきてると思うし
    ファンとしてもビシエドの存在はデカすぎるし、万一退団したらファンごっそり減りそう

    79
    0
    +79
    • 619 :jVkZmMzZmOD-jNj(dw220-159-135-95.m-zone.jp)
      2021年7月12日 09:48
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウチの夫婦の間ではビシエドさんが兄貴の称号を襲名しております

      10
      0
      +10
  5. 543 :WEyM5NjM4ND-4MT(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年7月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメントかな

    51
    0
    +51
  6. 545 :WI2OwMWUwNW-jZj(14-133-114-149.area5a.commufa.jp)
    2021年7月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド監督

    49
    0
    +49
  7. 549 :DVjNzM2JhYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月12日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当はこういうの、首脳陣の口から聞ければ良いんだけどね。
    何やってんだかアホ首脳陣は。

    25
    11
    +14
  8. 550 :WZiN0MDYwMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがビッシー‼️

    34
    0
    +34
  9. 577 :mQwM3NGVmOD-jNj(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年7月12日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に涙出たわ

    26
    0
    +26
  10. 578 :jQxZkNTliYz-xYz(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
    2021年7月12日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとビシエド居てほしい

    34
    0
    +34
  11. 586 :WYzM2YmVjOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年7月12日 04:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルは何も悪くない
    悪いのは福!全ての原因を作った

    24
    1
    +23
  12. 588 :jNjM2Njg1MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月12日 04:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルちゃんは悪くない
    悪いのは福

    22
    2
    +20
  13. 623 :mYxNmYzJiOD-jNj[p](pw126193024005.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月12日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは竜のキャプテンビシエド

    8
    0
    +8
  14. 633 :DljYyMzZmOD-jNj(118-105-235-69.area2b.commufa.jp)
    2021年7月12日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって応援したい人達が沢山いるから、どんなに負けてもどんなにひどい試合しても、応援続けたいし、勝ってほしいし、好きなんだな、ドラゴンズ。

    16
    0
    +16
  15. 648 :TdiZlNDU1OT-mMT(softbank126051133152.bbtec.net)
    2021年7月12日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ね、なんか、もう、おれと結婚してくれ。

    7
    0
    +7
  16. 957 :jIyZhNzQ4NG-5NG(124-18-75-244.area1a.commufa.jp)
    2021年7月12日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの地元に金のビシエド像作りたい
    信長はポイーで

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。