最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「男は30から!」



■2021.01.30 ドラHOTプラス

『男は30歳から 福谷浩司 さらなるレベルアップへ』

─去年、大野投手に次ぐ8勝をマークした福谷投手。3年以上通っているという「みどりクリニック」でトレーニングを行っています。今月30歳になった福谷投手ですが。
中日・福谷浩司投手「男は30から!」

Q.年齢は感じる?

福谷:
いや、正直感じていないですよ(笑)

ただ、まぁ世間的に30歳っていうだけで、

そんなに「年をとったな」とか正直思わないです。

むしろここに来て段々と体が良くなっていく感じが分かるので。

中日・福谷浩司投手「男は30から!」

─低酸素ルームでは体を追い込むバイクトレーニング。身体機能も過去最高を更新中です。
中日・福谷浩司投手「男は30から!」

福谷:
男は30から!

トレーナー:
男は30から!

筋肉一番ついてる!
中日・福谷浩司投手「男は30から!」

─「男は30歳から」。このオフはエコーを使って肩関節の動きをチェックしたり、腰への負担を軽くするために股関節の動作を追求。2021年も更なるレベルアップを目指します。

福谷:
1年間1軍にいる、

そしてある程度長いイニングを投げる、

それが結果的に規定投球回数という。

そこにまずはしっかり照準を合わせて日々練習していきたいと思います。

中日・福谷浩司投手「男は30から!」



峰竜太さん:
皆さん、キャンプに向けて調整は順調みたいなんですけども、

福谷さんなんですけどもね、

「男は30から!」ってのは立浪さん、頼もしいですよね?

立浪:
いや30はもう本当これからですよね。

今、トレーニングを見ていても凄く新しいことを色々と取り入れながらやっていますから、

本当に寿命が伸びましたよね。

まぁ福谷投手に関して言えば「長いイニング」って言っていましたけども、

もう昨年くらいやってくれれば本当に十分だと思いますよね。

中日・福谷浩司投手「男は30から!」

峰竜太さん:
そうですよねぇ。

柴田アナ:
年齢を重ねても身体能力を上げていくためには相当な体のケアが必要だと思うんですけど。

立浪:
特に30を超えてからですよね。

30くらいまでは本当に何もせずに極端なことを言えばできるんですけども、

ここからがやっぱり体的に一番キツくなってきますから、

まぁその中で考えてこうやってトレーニングしていますからね、

大丈夫だと思いますけどもね。
中日・福谷浩司投手「男は30から!」

中日・福谷浩司投手、自主トレ用ノートのまとめ方が綺麗すぎる


中日・福谷浩司投手、読んで面白かった本やタメになった本を紹介しまくる


プロ野球選手としても1つのポイントになってくる30歳という年齢。福谷投手は「男は30から!」と頼もしい意気込みを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 758 :jNhNzN2YwND-hND
    2021年1月31日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30代の星になれ

    22
    0
    +22
  2. 760 :zY1MkMjZkMG-0N2[d]
    2021年1月31日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりたいことにやってることが追いついてきた感じよね。あの挫折が無駄じゃなかったって実感がさらなる推進力を生むはずよ。めちゃ充実してるんだろうなぁ。

    25
    0
    +25
  3. 780 :zQ4Y5MzhhZT-1N2
    2021年1月31日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    女も30からだよ!!!

    21
    1
    +20
  4. 812 :DFjN2MDQzND-4ZG
    2021年1月31日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は早熟だったがそのせいで身体に無理がかかって30代に苦しんだから色々思うところもあるだろうなあ。

    7
    0
    +7
  5. 858 :jdkM2NmFmYz-1MD
    2021年1月31日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30の女は全盛期過ぎて老いていくだけだからな

    3
    9
    -6
    • 070 :WQ1NwODhkN2-xYm
      2021年2月1日 06:42
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      女性アスリートは男性と比較にならないくらいベテランになっても通用する選手がいるんだよなぁ。なんなら出産して五年くらい子育てした後に世界レベルにカムバックする選手もいる。良くも悪くも男性が運動能、出力の競い合いになってしまうのに対して、女性アスリートは競技によっては出力の上限に頼らない技術と経験で勝てる世界がある。例えばテニスのダブルスとかね。

      1
      0
      +1

jNhNzN2YwND-hND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。