最近の人気記事



中日・小笠原孝コーチ「日体大のドラゴンズOB・辻孟彦コーチの指導が素晴らしいと思います」

辻孟彦
辻孟彦


■2021.01.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・小笠原孝コーチ「日体大のドラゴンズOB・辻孟彦コーチの指導が素晴らしいと思います」





大澤アナ:
今日、私はナゴヤ球場に行ってきまして、

ちょっと雨が降っていたということで屋内練習場で、

普段、我々は入れないんですけれども、

今日たまたま入ることができた上に、

ドラフト2位の日体大・森博人選手が今日、初めてのブルペン、

キャッチャーを立たせたままだったんですけれども、およそ20球投球練習を行いました。

前田ブルペンキャッチャーのコメントが届いております。

 前田ブルペンキャッチャー:
 球に力強さを感じます。

 フォームがゆったりしているので余計に感じます。

 向かってくる感じが強いです。

 キャッチャーに向かってくる感じ、

 ボールの強さは良い時の田島選手のようでした。


というコメントです。

そのピッチングを見ていた小笠原孝コーチなんですけれども、

 小笠原コーチ:
 とてもゆったりと投げていてキャッチボールとはまた違う印象を受けました。

 左足を着地してから間がある。

 その間が凄いと思います。

 全力では投げていないけれど手元でのボールの力強さを感じました。

 新人の子は最初、全力で投げてしまう子が多いが、

 しっかり自分をコントロールすることが出来ていると思う。

 キャッチャーを座らせたらどうなるか楽しみですね。

 日体大のドラゴンズOB・辻コーチの指導が素晴らしいと思います。

という小笠原孝コーチの森博人投手を今日見た感想のコメントも届いております。

新人選手は緊張の中で、

また初ブルペンとなると、

注目を集めてちょっと当然力が入る部分もあると思いますけども、

森選手の場合は大学卒ということで、

他の選手に比べれば高卒選手に比べればやっぱり多少冷静にというところもあったんでしょうかね。

中日ドラフト2位・森博人投手が初ブルペン投球! 小笠原孝コーチ「ボールの力強さを感じました」 三輪敬司ブルペン捕手「いいときの田島のようでした」【動画】


元中日・辻孟彦さん「ドラゴンズっ!!本当によかった!」


小笠原コーチにとって森博人投手は教え子の教え子という関係、どこか嬉しさも感じるコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :GIxO0N2I0ND-hOD
    2021年1月23日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豪腕リリーフになって

    19
    1
    +18
  2. 916 :GM3O4NDY1MG-0N2[d]
    2021年1月23日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島の初年度が56登板5勝30H1.15か……。昨年のチーム成績にこれがプラスオンされたらマジで優勝できるかもしれん。

    18
    0
    +18
  3. 920 :DhjNyZjk0Yj-0ZD
    2021年1月23日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学時代は先発でも良かったからできる限り先発してほしい
    腕が横振りだから、田島っぽいからという安直な理由で中継ぎに落ち着いてほしくない
    中継ぎを軽視するわけではないけど、中継ぎより先発の方が1年間の貢献度は高いのは事実なので

    7
    3
    +4
  4. 930 :jllN1YjkzYz-1MD
    2021年1月23日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく故障だけには気をつけて
    新人でペースが掴めない選手が自主トレでオーバーワークしてしまうと一年棒に振りかねないから

    12
    0
    +12
  5. 934 :zlmN1OWEwYz-1MD[d]
    2021年1月23日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の矢澤にも期待大

    0
    3
    -3
  6. 944 :TE2N1Y2VkND-zMm
    2021年1月23日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻孟彦もコーチで手腕発揮。
    早く戦力外で幸運だった。
    とてもプロでは通用しないレベルだったよ。

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。