最近の人気記事



中日・与田監督「今まで以上にチーム内の競争意識を強くしないといけない」 平田良介は2軍スロー調整特権剥奪

平田
平田


■2021.01.14 日刊スポーツ

中日キャンプ岡林ら1軍初抜てき、平田は特権はく奪


 中日は14日、2月の沖縄キャンプに向けてナゴヤ球場でスタッフ会議を開き、1、2軍のメンバーを振り分けた。コロナ禍などで支配下外国人6人のうち5人が来日が遅れるが、与田剛監督(55)は「外国人がいたら2軍キャンプだった選手が1軍スタートになれる。1軍キャンプを経験することも大事。刺激にしてほしい」とプラスに捉えた。

 野手では2年目の岡林をはじめ石垣、滝野を1軍に初めて抜てきした。岡林は三重・菰野高で投手で注目され、プロで外野手に専念して昨季デビューした期待の左打者。ウエスタン・リーグでは64試合に出場して打率2割8分5厘、優秀選手賞に選ばれた。石垣は高卒5年目で昨季1軍初アーチを放ち、大卒2年目の滝野も昨季終盤に1軍デビュー。投手では先発ローテ入りが期待される4年目清水や、故障による育成契約から1軍に復帰した浜田にチャンスが与えられた。

 「今まで以上にチーム内の競争意識を強くしないといけない」。昨季故障で55試合のベテラン平田は2軍スロー調整を剥奪し、3年目根尾ら若手もいる1軍でのレギュラー争いに組み込んだ。

記事全文を読む

2021年 中日ドラゴンズ春季キャンプの1,2軍メンバー振り分けが発表される! 主砲・ビシエドは2軍読谷スタートに


中日・平田良介選手が現在行っている自主トレの内容とは…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

もう平田はレギュラーではない

岡林、根尾はチャンス掴め!

平田さんはもうレギュラー確約ではないから

外野手争いを意識させるのはかなりいいことやなぁ

平田さんはスロー調整の結果、怪我が多発してるともいえるのでキャンプでしっかり体を作って欲しいわね

外人勢が来日できないと言う事はひとまずそこの枠は開くわけだ
若手はそこでちょっとでもアピールしないとダメ

平田が怪我なく一年間一軍で活躍できたら、それはチームにとって昨年と比べて大きな戦力アップとなる
残念ながら平田のポテンシャルに近づく外野手がまだいない
まだまだ平田には頑張ってもらわないといけない

数年前ならありえないほど層の厚さ
ニューフェイス出てきてくれよな〜
頼むよ〜

外野は若手がアピールし放題だね
開幕1軍の大チャンス

この一軍の配置を見た時に外野で使われる選手を争わせたいって感じがひしひしと伝わります


毎年キャンプではスロー調整の平田選手は今年は1軍スタート。若手選手と真っ向勝負です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 061 :2VjYyMjE1Yz-1MD[d]
    2021年1月15日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃覚醒した平田がずっと続いて欲しい

    59
    2
    +57
  2. 062 :WM3N2MmI1ND-zMD
    2021年1月15日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田大島を超えるような外野手が出てこないと優勝は無理だ

    …と思う

    51
    3
    +48
    • 073 :Tg0NxMDNjOD-lY2
      2021年1月15日 08:37
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田がフルでてガーバーがアルモンテ位やってくれれば野手は優勝水準じゃない?

      36
      5
      +31
      • 077 :zAwZlNDMzZW-5Mj
        2021年1月15日 08:46
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スピードフォルム平田をフルシーズンと、ガーバーまたは他の誰かがアルモンテクラスをフルシーズンやれば優勝だろうね

        微妙な平田を通年やられても足りない

        45
        2
        +43
      • 081 :jNjZ4ZGRhND-zMm
        2021年1月15日 08:52
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人が弱体化箇所無しで純粋に強化されてるから昨年同様だと全く追いつけないし、平田が昔の福留、ガーバーが守備のいいブランコぐらいやってやっと優勝『争い』に食い込めるレベルだと思う
        中日は昨年の8ゲーム分の上積みに加えて巨人が補強した以上の上積みを積まなきゃいけない

        44
        5
        +39
        • 093 :2MwYjZGZmNz-iMj
          2021年1月15日 09:58
          >>081
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          毎回ようやっとらんだけ押されて反論意見が無いのですが、
          巨人の投手防御率は今年より大幅に悪化すると思っているのですが、皆さんはどう思われますか?
          理由としては、投手の実力を反映すると言われているFIPはリーグで5位なのにチーム防御率はトップと乖離している点。乖離した理由として、異次元に低いBABIP(リーグ平均.300に対し巨人は.269)が挙げられる。
          投手陣の悪化により、野手陣の補強と相殺されると思っています。

          11
          35
          -24
          • 095 :WY4OlZjBiND-zMm
            2021年1月15日 10:12
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            仮に巨人が弱くなったところで別に中日が強くなったわけではないのよなあ
            というか中日は層が雨水のが一番の弱点で祖父江福なんかの一部選手に負担が偏ってるからそのあたりの選手は人間である以上パフォーマンスは落ちるし優勝できるかはまた別の話な気はする
            巨人投手陣は一部が爆発するだけで基本はここ一番での盤石すぎる中継ぎ継投があるから見た目のデータ以上に固いと思うし来期も大崩れはしないんじゃないかな
            とはいえ唯一の隙は先発なのも事実ではあるが、坂本丸岡本の点取りポイントの前に首位打者争いに最後まで肉薄した梶谷も加わってそれを補って打ち勝てる戦力もあるかなあ、と感じてる

            27
            2
            +25
          • 102 :GI3MwZDJiND-jMT
            2021年1月15日 10:24
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            巨人を倒すのは勿論だけど巨人だけに勝ったって意味ないからね

            9
            3
            +6
          • 107 :2MwYjZGZmNz-iMj
            2021年1月15日 10:56
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>095
            リリーフ陣も盤石では無いと思います。
            鍵屋 ERA2.89 FIP2.63
            中川 ERA1.00 FIP2.61
            と2人は非常に良い数値ですが、
            高梨 ERA1.93 FIP3.27
            大江 ERA3.11 FIP5.23
            デラロサ ERA2.56 FIP4.29
            高梨はまずまずですが、大江とデラロサに関しては防御率とFIPが乖離しています。
            確かに、中日は平田のシーズンを通じた活躍にガーバーもしくは福田の活躍が必須ですけど、シーズン前から優勝を諦める状況では無いと思います。

            8
            22
            -14
          • 159 :WExNkODI1ZD-wOG
            2021年1月15日 14:45
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            FIPが防御率より高いっていうのは
            ・大島が示唆してたようにHRが出やすい球場だから。
            ・今年の巨人の内野を見ればわかるように、守備の堅いチームだったから。
            ・与四死球はそれなりに与えていたとしてもここぞの場面で無失点に抑えたor対戦相手がチャンスをものにできていないから
            これらが理由として推察できるのでは?
            上2つの理由は今年も条件(内野のスタメン、球場)が変わらないことからFIPが悪くても防御率が高いという今年通りの成績になることが予測できるんじゃないかな?
            つまり3つ目、対戦相手がここぞのチャンスをモノにできない限り去年と同じ成績になる。
            ってことはやっぱり巨人の弱体化頼りではダメで、純粋にチーム攻撃力の強化が必須だと思いますが…どうでしょうか。

            7
            1
            +6
          • 171 :2MwYjZGZmNz-iMj
            2021年1月15日 16:08
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>159
            ・HRが出やすいなら必然的に防御率も高くなるので、FIPと防御率が乖離する理由にはならないと考えます。
            ・今年の巨人の守備が堅いのは確かに数字を見れば明らかで、本塁打を除いたインプレー中の打球をどれだけ処理したかを表すDERでは他の球団より飛び抜けて高く.720を記録しています。ただ直近5年でDERが安定して.700前後を記録しているの中日とSBしかなく、少々出来過ぎの面もあるのではと思っています。
            ・得点圏被打率と被打率は殆ど変わってないため、ピンチに強いとは言えず、影響はないはずです。
            優勝するためには仰る通り打線の強化は必須ですが、余りにも優勝は厳しいという意見が多いためこのようなデータをだし、巨人にも不安な要素はあると提示しました。

            2
            5
            -3
          • 185 :WExNkODI1ZD-wOG
            2021年1月15日 16:50
            >>093
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            たびたびの返信になった申し訳ないが全く納得できない内容だったので再び返信させてもらう。
            ・防御率よりもFIPの方が1HRから受ける数字の変動が大きくなりますよね?
            例 今シーズン、近い防御率かつ務める場面も同じ De三嶋(48登板)と巨デラロサ(35登板)だが、被本塁打はデラロサの方が2本多く、与四死球も5つ多い。
            そして両投手のFIPは De三嶋 2.34 に対して 巨デラロサ 4.38 となっている
            ではなぜ防御率に差がでないのか?
            三嶋の方が得点圏被打率が約1割高いからであると推測される。
            ・ここ5年平均で見てスタメンに変動があるので数字が変化するのは当たり前だと思う。なので坂本の年齢や一塁手の変動、吉川が通年で結果を残せるかなどの懸念もあるため、来年の巨人が完全に今年水準とは言えないが何かアクシデントでもない限り(特に内野手)のスタメンに変動が起きないため、十中八九来年も高水準の守備力を見せると予測される。
            ・あなたがFIPと防御率が乖離していると述べたデラロサ、大江、両投手は得点圏時の被打率と平時の被打率に7分以上の差があることはご存知でない?(大江など顕著、ただし今シーズンの大江は得点圏母数が少ないので来年も同様とは言い難い)

            1
            2
            -1
        • 250 :zRlOiNGZiNz-5NT
          2021年1月15日 20:50
          >>081
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          平田、福田、福留がスタメンで出場するようなチーム状況じゃ優勝なんて到底無理。大島、ガーバーに石垣、根尾、石川昂、岡林らの若手がスタメンに絡んでいくのが理想。

          4
          1
          +3
  3. 065 :TJlZiNDdmND-zMD
    2021年1月15日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガしなければ間違いなくこの外野争いでは平田が抜けてると思うんだけどな。あの長打と肩は平田しかない。

    39
    1
    +38
  4. 068 :TkzN1M2IyMG-0N2[p]
    2021年1月15日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田って怪我したから成績落ちたんじゃなくて怪我以前からクソみたいな成績じゃなかった?
    怪我を隠してたならそれはプロとして論外だけど平田がそんな良識ない人とは思えないし
    怪我云々以前にまずは使いたいと思わせてくれる結果を見せてくれ
    話はそこから

    15
    30
    -15
    • 122 :DJlYwM2RiZD-mYj
      2021年1月15日 12:18
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2018年は冷凍保存でもされてたのかな?

      6
      2
      +4
      • 139 :WY4OlZjBiND-zMm
        2021年1月15日 12:56
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2020年の話じゃね?
        その論調だと福留が最強打者になってしまうし

        6
        0
        +6
    • 231 :2I0ZmYTAwZG-4OW
      2021年1月15日 20:07
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の平田は龍のお荷物でしかないからな

      4
      1
      +3
  5. 074 :Tg2MyMjdmND-zMm
    2021年1月15日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田はもう終わりが近い。
    この程度の選手に頼るようではあかん。

    21
    26
    -5
    • 083 :DBjM1YWJhND-zMD
      2021年1月15日 09:15
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間として終わってるお前が言ってもなぁ

      25
      22
      +3
      • 243 :jgzO3YThjOW-zMD
        2021年1月15日 20:38
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっ目糞鼻糞だな?

        3
        1
        +2
    • 178 :2M1OjZDhiYz-1MD
      2021年1月15日 16:20
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでベテランに頼ったら優勝できないねん

      11
      1
      +10
      • 234 :2I0ZmYTAwZG-4OW
        2021年1月15日 20:08
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベテランに頼らざるを得ないくらい若手の突き上げがないやばいチーム状況なんだよ

        5
        2
        +3
  6. 080 :jk1M0ODhmNj-zYz[d]
    2021年1月15日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、首位打者獲ると宣言せい!

    22
    2
    +20
  7. 087 :zhmYxNTYzND-zMD
    2021年1月15日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら京田と根尾もフェアになるように競争させて

    14
    29
    -15
    • 119 :jIxMyZjQzNG-5OD[d]
      2021年1月15日 12:15
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      充分フェアに競争させてるやろ
      と言うか、こうなるとやっぱり根尾は外野で使いたいなあ

      32
      6
      +26
    • 129 :jIxMyZjQzNG-5OD[d]
      2021年1月15日 12:35
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに賛同する人には逆にどの辺がアンフェアなのか聞きたいね

      35
      1
      +34
    • 133 :jU1YkNDdmYz-1MD
      2021年1月15日 12:45
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあなたの目がおかしいだけであって、根尾の評価が高すぎて京田の評価が低すぎるだけ。京田と根尾じゃ競争相手にならないよ。
      そもそも京田が争う相手は根尾ではなく直倫さんだし、根尾は遊撃手として戦いたいなら、今年はまずリュークと戦って勝たなければならない。

      30
      4
      +26
    • 172 :TBiYkZjkxMT-lYz
      2021年1月15日 16:10
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近、根尾と堂上のイメージが被るようになってきたわ
      信者の質も似てるw

      7
      8
      -1
      • 190 :GViMkYTZiND-zMm
        2021年1月15日 17:01
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾に信者なんていないよ根尾についてるのは普通に期待してる中日ファン
        いまだに堂上堂上言ってる頭のおかしい堂上信者が堂上の不甲斐なさでもはや京田にどうあがいても勝てないから根尾をスケープゴートにして京田にケチつけてるだけ

        11
        2
        +9
      • 212 :jg2ZyMGJiZj-2MD
        2021年1月15日 18:39
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うるさいよ
        京田信者くん

        5
        3
        +2
    • 191 :jcxOiMDA1Yj-wZT
      2021年1月15日 17:04
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍規定OPS.647と二軍OPS.637を同列に扱うのはフェアな争いとは言わない

      6
      3
      +3
  8. 091 :WE2O5Njg1ND-zMD
    2021年1月15日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー次第のところもあるだろうけど平田、福田にはようやって貰わんと困る

    28
    2
    +26
  9. 097 :TliN2YjFkND-zMm
    2021年1月15日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くだらん

    2
    23
    -21
  10. 104 :zI2MiMzAxN2-xYm
    2021年1月15日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は平田は20本打てると今も思ってるぜ

    22
    2
    +20
  11. 106 :TgzN5Mjk5Yz-1MD[d]
    2021年1月15日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテの放出は平田にも通ずるというか、現政権は離脱しがちな選手への評価がかなり低そう
    だとすれば福田もかなり厳しい立場なのでは

    23
    2
    +21
  12. 108 :WIxY3YzQyYz-1MD[d]
    2021年1月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ平田を守備固めや代打に追いやれるような人材が出てきたらベストよね
    平田も遠藤や井領らと比べたら守備力や長打力は高いし
    もちろん平田が2018年のような優秀な成績を残してレギュラーに返り咲くならそれはそれでいい

    23
    1
    +22
  13. 111 :2E5YmZmY1ND-zMD
    2021年1月15日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はせめて怪我がちでもいるときは安定した成績を残せるってならまだしもいても不振が長引くタイプで計算しづらいのがねぇ・・・
    そういう意味で言うと福田もどっこいどっこいだけど、正直計算しづらくて怪我も多いベテランに頼るくらいなら計算しづらい未知数の若手の経験値稼ぎをさせたいってなってくる。

    19
    0
    +19
  14. 117 :jMwYyMjc2ND-zMD
    2021年1月15日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田のスロー調整は許さんのに福留にはスロー調整許すとかダブスタもいいとこだな

    2
    23
    -21
    • 118 :2M5YhYjNhYz-1MD
      2021年1月15日 12:12
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は頑張ってほしいけれども、フルシーズンの固定スタメン争いに加わることはそれほど期待していないともみれるからと思います。

      平田は本来は試合に出続けることを期待されている選手

      14
      1
      +13
    • 123 :DJlYwM2RiZD-mYj
      2021年1月15日 12:20
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      The・何言ってんの日本代表

      15
      1
      +14
  15. 126 :zAzN4ZTljYz-1MD
    2021年1月15日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年スペる
    安定感がすごい

    14
    2
    +12
  16. 128 :WU2MzNjY5Yz-1MD[d]
    2021年1月15日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通年プレーできるのならば恐らくは平田がパフォーマンスでは抜けてるけど、去年のもあるから競争させるのは思わぬところから目が出る選手も居るかもだし良さそう。

    8
    0
    +8
  17. 130 :WY2OhYmMxND-zMm
    2021年1月15日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2億円の価値が平田にはない。
    恥をしれ。

    8
    15
    -7
    • 192 :zVjYmZWJiYz-1MD[d]
      2021年1月15日 17:06
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恥を知るのはお前だ
      人の価値をお前なんかが論じるな

      5
      2
      +3
  18. 131 :mIxN0OWY0Nz-iMj
    2021年1月15日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奮発してMLBからガーバー獲得の大補強
    大島、ガーバーで二つ埋まるから後一つしかポジションないぞ!

    3
    6
    -3
  19. 135 :2Q5YyMjVkOW-jOW[d]
    2021年1月15日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は平田選手や福田選手などが控えに回れるような選手層じゃないといけない気が。

    7
    2
    +5
  20. 136 :jllM0ZTc5Zj-0Ym[d]
    2021年1月15日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はマジでバットのせいだと思う。

    2
    3
    -1
    • 144 :TYyYkZGM5Mj-2Nz
      2021年1月15日 13:16
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バットのせい(毎年スペ離脱)

      8
      1
      +7
  21. 138 :mMzNkOWZmYz-0Zm
    2021年1月15日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18年以外は1億8000万がぼったくりに見える位しか活躍出来てないからね
    外野の層は薄いにしても心の中でどこか安泰だと思ってもらっては困る
    外野でスローペース調整許されるのは大島だけだよ

    20
    0
    +20
  22. 140 :WU2MyMTEyND-zMD
    2021年1月15日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3.4年くらい前に、今レギュラーでいる選手が全員追いやられるくらい
    若手の突き上げが出来た時優勝が見えるんだろうなって漠然と思ってたんだけど
    ホントにそういう流れになってきそうだなあ
    当時のレギュラーで優勝が出来てればそれはもちろん嬉しいんだけどね。

    9
    2
    +7
  23. 147 :WY2OhYmMxND-zMm
    2021年1月15日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はキャンプでしごいて最後の力を出させる。
    ケガ再発ならそれでよし。
    戦力外になってもOKレベル。
    もう若手が育っている、

    7
    7
    0
    • 268 :TM4Z3ZmYyY2-2Mj
      2021年1月15日 21:53
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田レベルで打って守って走れる若手誰なのか教えてくれよ

      2
      2
      0
  24. 148 :DQ0O2MDk1Nz-iMj
    2021年1月15日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カタログスペックだけなら平田はチーム随一やけど
    妖精さんやから気がついたら居なくなるからあかん

    14
    0
    +14
  25. 151 :GY2M1Y2JmND-mOG
    2021年1月15日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ実績もない若手が今年急にレギュラークラスの成績残せるなんて中々難しいんだから、平田さんマジで頼むで。

    15
    1
    +14
  26. 153 :Tk5MiMzIxMj-zOT[p]
    2021年1月15日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田スペ体だからキャンプで壊しそう

    4
    0
    +4
  27. 155 :2IwMwNDU4ND-zMD
    2021年1月15日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ前からギラついてきた感ある
    世代交代の前後はこうでなくちゃ
    もちろん平田が復活してレギュラーってのも良いし、強くなるならファンは歓迎よ

    7
    0
    +7
  28. 173 :TBiYkZjkxMT-lYz
    2021年1月15日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに添えられるような根尾で草

    6
    4
    +2
  29. 218 :jgwM3Mzg1ND-zMD
    2021年1月15日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、当たり前でしょうね。
    1年間1軍で働けないわけですから、競う立場でしょう。
    複数年契約しているからには、しっかり働いてほしい。

    3
    0
    +3

2I0ZmYTAwZG-4OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。