最近の人気記事



『バンテリンドーム ナゴヤ』、2021年ホームランテラス設置構想があった!? 中日・村上打撃コーチ「コロナがあったので改装ができなくなっちゃいましたけど…そういう噂も入っていましたからね」



■2020.01.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
『バンテリンドーム ナゴヤ』、2021年ホームランテラス設置構想があった!? 中日・村上打撃コーチ「コロナがあったので改装ができなくなっちゃいましたけど…そういう噂も入っていましたからね」




お便り「Q.バンテリンドーム ナゴヤにホームランテラスは要りますか? テラス問題、どう考えますか?

村上コーチ:
要ります!(即答)

若狭アナ:
(笑)

村上コーチ:
大きな声で言いたいですね、もう。


若狭アナ:
早く作ってくれ!(笑)

村上コーチ:
ですねぇ。

コロナがあったので、

ちょっと…改装ができなくなっちゃいましたけど。


若狭アナ:
あっ!

一部そんな話が?

村上コーチ:
何かそういう噂も入っていましたからね、

う~ん。


若狭アナ:
あっ!

じゃあコロナが無ければ2021年に…?

村上コーチ:
なっていたかもしれないですよ(笑)


若狭アナ:
出来ていたかもしれない!?

村上コーチ:
分からないですよ。

それは分からないんですけど、

僕らは願っていましたから。

ピッチャーは大変ですけど、

やっぱり流れを変えるのはホームランだと思いますから、一番は。

うちのピッチャーもホームランを打たれないようにっていうか、

そこで大きく流れを変えられたのはありますから、

うちはそこでしょうね。

バッティングコーチからはそれをお願いしたいですね。


若狭アナ:
そういうことですね(笑)

中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」


中日・高橋周平「ホームランテラスは個人的には欲しいです。チーム的にはたぶん作っちゃいけないと思います」


新型コロナの影響などもあり無くなったようですが、どうやら今オフにテラス設置の噂があったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 423 :jlmZyNGQ3MT-5Mz[s]
    2021年1月9日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに打撃コーチとしてはテラス欲しいよね

    39
    0
    +39
  2. 425 :WE3MlOTNmND-zMD
    2021年1月9日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上さんってこんなにデカいのか

    18
    0
    +18
  3. 426 :WJhNkMDJjMG-0N2
    2021年1月9日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス必要派、不必要派の人のどちらの意見も間違ってないからこの問題は難しいよ

    33
    5
    +28
    • 448 :zhlMxNDMzYz-hOW
      2021年1月9日 21:47
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス反対派の人で筋が通ってる意見全然見かけない…

      26
      10
      +16
      • 573 :WJlZxMmQxMG-0N2
        2021年1月10日 09:12
        >>448
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズは投手で勝って来たチームで、その投手たちがドームの広さから強気に攻めることができて成長できたろうことは分かるだろうが、テラスが出来たらそれが無くなるわけでしょ。
        『テラスが有ればバッターが成長する!』って賛成派は言うけど、逆に今の中日の強みの投手力がぶっ飛ぶ可能性に全く言及しないあたりはどう考えてるんだろう。

        4
        13
        -9
        • 587 :zJlNyYTVhMG-0N2[p]
          2021年1月10日 10:06
          >>573
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          Bクラスの7年間で投手がナゴドのお陰で成長出来たなんて事なかったし
          今年は調整遅れで下振れしたけどドラゴンズはずっと野手のチームだったろ
          たしかに今シーズンは一部の投手がチームを引っ張ってくれたけどその一部の投手である大野や福に優勝の為にテラスを付けた方が良いと言われる始末
          そもそも他球団をみれば投手は打高球場でも育つが野手は打低球場じゃ育ち辛いのは明白だからな

          11
          3
          +8
          • 614 :GQ2NkNTJiNz-iYz
            2021年1月10日 11:11
            >>587
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            テラス設置しても投手陣が弱体化しないのはソフトバンクとロッテが証明したからね。かつてナゴヤ球場からナゴヤドームに変わってドーム野球に適応したようにテラス球場に適応していけば良いだけ。投手陣の被弾が増えるとかで反対している連中は目先の事だけしか考えていない。

            13
            5
            +8
  4. 427 :jhlO5NzMzMm-0M2
    2021年1月9日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけるまでこのネタは続くんだろうか
    偉い人はどうするのかハッキリ言ってほしいな

    17
    0
    +17
  5. 430 :GYyY4NGU3Nz-iMj
    2021年1月9日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロラドのようにどうしようもないわけではないんだしPFで明らかにナゴドだけおかしいわけだから中日が有利とか不利とかの目線以前に設置する必要あると思う

    33
    3
    +30
  6. 431 :Tg2Z3YmIyZj-0Ym
    2021年1月9日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナなかったらテラスついてたかもって考えるとまじ憎いな

    32
    2
    +30
  7. 432 :DY5Z5ZGRiMG-0N2
    2021年1月9日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可動式にするしかないじゃん…

    6
    2
    +4
  8. 435 :mM3Y0ZDAyMG-0N2
    2021年1月9日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナはただの言い訳

    21
    10
    +11
  9. 436 :zBhZyZDk3ZD-wOG
    2021年1月9日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチとしてはやっぱり「要ります」の即答ですよね。
    じゃあ投手コーチの目線だとどうなんだろう?とちょっと気になる。

    10
    0
    +10
    • 574 :WJlZxMmQxMG-0N2
      2021年1月10日 09:14
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近、投手サイドから『テラス必要!』って言いづらい雰囲気があるように思う。

      2
      0
      +2
  10. 437 :GU0NyYjI3ND-zMD
    2021年1月9日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧乏球団だから出来る限り金は使いたくないだろうな
    コロナの影響はあると思うよ

    8
    8
    0
    • 461 :mQxOlMjkxND-0NG
      2021年1月9日 22:32
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確実に高い値段で捌ける席ができるんだからフロントがやりたくないわけないじゃん、アホちゃう?

      4
      12
      -8
  11. 439 :jFiOyYzdhYm-mM2[p]
    2021年1月9日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスが必要か必要じゃないかは別として、打撃コーチにここまで入れ食いで飛びつかれると、コーチとして頼りがいなく感じてしまうな。
    「テラスが無いと私は絶対にホームランバッターを育てられませんよ」と言っているに等しい。

    8
    28
    -20
    • 442 :jkzN3ZWZiNz-iMj
      2021年1月9日 21:14
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも、それは歴史が証明しているし。
      阪神なんて日本人のホームラン王は30年くらい出てないはずだし、日本ハムの中田なんかは30本以上打ったのはわずか2回だけ。
      ある程度のレベルには育てられるけど、球場の差はかなりでかい。

      28
      2
      +26
    • 445 :mFlMmZDNlMG-0N2
      2021年1月9日 21:17
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドでホームランバッターが育ったことないんだしそれはそうじゃない?
      ホームランバッター絶対育てられますって言うやつのが胡散臭い気がする

      26
      2
      +24
  12. 440 :DUxO0NDg5MG-0N2
    2021年1月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山オースティン「更に狭くなったらチャンス」

    8
    14
    -6
  13. 446 :TgwYhNGI0ND-0NG
    2021年1月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスの「永久命名権争奪」と銘打って、今から来季オフにテラスつけるためのスポンサー募りますって大々的に発表して、毎日広報し続ければ、楽に資金は集まるのでは?
    あとは早めに決断する勇気と長期的展望があるかどうか

    20
    3
    +17
  14. 447 :2FmZzMDFjNj-kYT
    2021年1月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の攻撃の時だけつければいいんでね?

    5
    6
    -1
  15. 450 :zhlMxNDMzYz-hOW
    2021年1月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付けようや。ホームラン無いと単純につまらんから新規のファンが増えないよ。一点を守り勝つ野球は難しい。

    16
    3
    +13
  16. 452 :GVhNhYWZjYz-xNj
    2021年1月9日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のフロントに何期待してるの?
    毎回毎回飛ばし記事書いてファンの顔色伺って結局何も行動しないじゃん
    年中やらない言い訳探しでいかに金を使わずドラゴンズから搾り取る事しか考えてない

    8
    10
    -2
  17. 458 :TAyN4YWI3ZD-1Ym
    2021年1月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラファンやって資金集めるとかしろよ
    やるなら出すよ?

    14
    3
    +11
  18. 502 :jcwN3ZTFlZW-4Yj
    2021年1月10日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬鹿って甘えるなが好きだよな
    それ言っとけば勝ちと思ってるのかな

    8
    3
    +5
  19. 535 :TJhYmZWU5Yz-1MD
    2021年1月10日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おしゃべりなコーチ要らんわ
    落合時代みたいにかん口令して欲しい
    そんな内々のことわざわざ喋るなよ

    1
    11
    -10
  20. 588 :jkzZlMjRjMG-0N2[d]
    2021年1月10日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスクしてると川相さんに見えるな

    0
    1
    -1
  21. 672 :ThmMhMjQzND-yYz
    2021年1月10日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度でも言うがホームランは野球の華や。
    子供やニワカでも喜べる一番おいしい所を封印して
    客が呼べるわけないやろ。
    薄味や苦味を楽しめるのは大人だけや。

    16
    1
    +15

zhlMxNDMzYz-hOW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。