今日の人気記事



中日・岡林勇希選手「高校時代の練習は10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで」

■2020.12.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音 年末スペシャル』
中日・岡林勇希選手「高校時代の練習は10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで」




お便り「Q.菰野高校は多くのプロ野球選手を排出しておりますが、何か秘訣のようなもの、岡林さんの高校生活で感じたことはありますか?

若狭アナ:
岡林さんでしょ、

1つ上に田中(法彦)投手、

もう1つ上に岡林さんのお兄さん、飛翔さんが広島の育成でドラフトにかかりましたが、もう退団されていると。

どうですか? 菰野高校に通っていて、

「やっぱりプロに沢山行く高校だな」って感じたようなことってあります?

岡林:
まぁピッチャーなら凄くプロ向きだなと思いましたね。

その育成方法といいますか、

球数制限であったりとか、

本当に怪我しないようなスケジュールでピッチングとかそういうのを行っていたので、

そういった中ではプロ向きだなと思いましたね。


若狭アナ:
はぁ~!

岡林さんは二刀流で、ピッチャーもやっていて、

今、プロでは外野をやっていますが、

高校の時の練習っていうのはピッチャーと野手ってどれくらいの割合だったんですか?

岡林:
もうほぼほぼ10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで、

まぁバッターとしても出ないといけない試合もいっぱいあったんで、

バッティング練習とかはしていましたけど、

もうほぼほぼピッチャーの練習しかしていなかったですね。


若狭アナ:
そうなんですね!

中日・岡林勇希選手のバッティング指導は「工藤さん」 守備走塁指導も「工藤さん」


最速153km/h投手としても注目された中日・岡林勇希選手、ピッチャーへの未練は「全然無いですね」 その理由は…?


野手としてしっかりと練習し始めたのは完全にプロ入り後のようですね。さすがの対応力です…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。