最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「去年は根尾の人間的に、だいぶ変わった1年だったと思うんですね」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督「去年は根尾の人間的に、だいぶ変わった1年だったと思うんですね」





お便り「Q.最近、根尾昂選手が明るくなって話もしてくれるようになったと記事を読みましたが、以前とメンタルが変わったのか慣れが出てきたのか、どんなふうに感じていますか?

大澤アナ:
根尾選手へのメッセージ沢山頂いているんですが、

改めて間近に見た根尾昂、仁村さんどんな1年でしたか?

仁村2軍監督:
いや~、だいぶというか少し変わりましたかね。

う~ん…、

まぁでも少しというよりはだいぶでしょうね。

彼にとっては大きな1年だったと思うんですね、去年は。

非常にこう、人に好かれるタイプではない、逆に。

ちょっと真面目過ぎて、

ストイック過ぎて、

少しどちらかというと近寄りづらいというかね、そういうところがあったので。

まぁなるべく去年に関しては話をしながら、

バッティングの技術的なところは立石さんに任せて、

あとは「少し色々話しながらやろうや」というふうに始めたんで、

そういう意味では人間的にも、

色々な人がいるんだなって、

色々な選手がいるんだなっていうところを彼にも分かって欲しいんで、

「こうじゃなきゃダメなんだ、プロ野球は」とかじゃなくてね、

「これでもプロ野球をやっているんだ」とかね、

そういう考えを持って、

色々な幅を持って、

人間的にも幅を出して欲しいという意味で去年は接していましたね。


中日・根尾昂、満面の笑みで写真に写り込む


Q.この選手変わっているなというドラゴンズの選手はいますか? 中日・岡林勇希「僕が思うのは根尾さんかなと思いますね」


選手としてだけではなく、人間的な部分から話をしていっていたようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 185 :WE0NzNGM4ND-zMD
    2021年1月9日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺のお父さんになってほしい

    48
    0
    +48
  2. 190 :zdjNmMmRkMG-0N2
    2021年1月9日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の首脳陣有能すぎんか?

    52
    1
    +51
  3. 196 :jFhMkN2U5NG-5OD
    2021年1月9日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時高2の藤原もネオフジ対談で言ってたわ。
    「根尾はこの2年間でめっちゃ変わりました。入った頃はよく分からへんやつやった笑 真面目すぎな感じでした。でも今は自分から発言するようになったし、結構ガツガツ来るようになりました。」

    50
    0
    +50
  4. 199 :WIyYiNGFiMG-iZj
    2021年1月9日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年のコロナ禍は根尾君にとってはよかったんじゃないかな。
    マスコミやファンから距離が置けて落ち着いて取り組めたようなきがする。

    48
    3
    +45
  5. 201 :jFkZ1ODc1ZG-mND
    2021年1月9日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の唯一の長所である真面目過ぎを否定しないで

    8
    54
    -46
    • 207 :jg3OkYjBmMT-jNz
      2021年1月9日 01:13
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スキーも上手いし、勉強もできるんだよなぁ

      41
      5
      +36
    • 208 :GJmNyYjJjMG-0N2[d]
      2021年1月9日 01:16
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      jFkZ1ODc1ZG-mND= jg3OkYjBmMT-jNz
      この荒らしは毎日いるね

      27
      6
      +21
  6. 202 :mJlMhZTc1MG-0N2[d]
    2021年1月9日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目リハビリ中でプライベートでの外出禁止の根尾を酒の席に誘ったけど断られて不満げなOBとかいたな…
    有名だと利用しようと寄ってくるのも多いしマスコミは騒ぐし大変だったと思うわ

    54
    2
    +52
  7. 214 :jg3OlYmFjMG-0N2
    2021年1月9日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありし日のムネリンも明るく振る舞うようになって好転したっていうし、やっぱりそういう態度は運も惹きつけるんやろな

    27
    0
    +27
    • 228 :DY4M5YTA1ZG-4OW
      2021年1月9日 04:40
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は根暗で長年明るいキャラ演じてメンタルやられた説あるけど真偽はどうなんだろ

      6
      1
      +5
  8. 215 :DRjZ5YzY0MG-0N2[d]
    2021年1月9日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モヒカン効果出てる。アレで殻破った感ある気がする。一軍で全然上手くいかんくてファームに落ちて即やったのが良かったと思う。ああいう気持ちの切り替えって大事よね。

    13
    2
    +11
  9. 222 :DczOyMWE3MG-0N2
    2021年1月9日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人間の幅かぁ 意味深… つまり仁村は根尾がいつ一般社会に出てもいい様にだな…

    8
    36
    -28
    • 225 :WE4NyZTU0MG-0N2[d]
      2021年1月9日 02:51
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この話まだ続きあるぞw
      投手に合わせるってことに繋がるんだよ

      23
      1
      +22
  10. 227 :DY4M5YTA1ZG-4OW
    2021年1月9日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ロボットから人間になれただけでも成長したよな
    あとは結果で示せたらいい

    11
    10
    +1
    • 243 :TBhOwNmUzZD-jYm
      2021年1月9日 09:06
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんついてるけど去年はホントにロボって感じやった

      12
      3
      +9
  11. 235 :GQ5OwMDJhOD-0NG
    2021年1月9日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超真面目なところとそうでないところの幅が大き過ぎて「変わってる」って思われるのかな

    27
    0
    +27
  12. 236 :WMxN0YzUyND-kZG
    2021年1月9日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球界ではまれな選手。
    まわりなど気にせず、野球殿堂入りをまっしぐらだ。
    石川と両巨砲になる日が楽しい夢だ。
    バンテリンが毎日超満員になる。

    21
    5
    +16
  13. 273 :GZiYxYWYwYT-1YT
    2021年1月9日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手は周囲に適応するのに時間がかかる人間だと思うのですが、入団時の異様な騒がれようは彼の性格に照らして針の筵だったのではないか。2年間をかけて少しずつそんな入団時のトラウマを克服してきたのだと想像しています。明るくなったというのはその証しだと思います。去年は守備や打撃からそんな明るさが垣間見えた年でした。技術的なことよりそちらのほうが彼には重要で、今年からは上昇一直線の根尾選手が見れるものと確信しています。

    16
    3
    +13
  14. 277 :jAzMkYzZlYW-yMD
    2021年1月9日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は大器晩成の子だからさ、一年二年でどーのこーの言うんじゃないよ。

    22
    5
    +17
  15. 285 :GQ0MyZWVkNG-5OD
    2021年1月9日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代からたまーの休みの野球部の遊びにも付き合わないけど、ふざけるときはふざける。自分は自分、他人は他人。
    何も変わってない。
    仁村が沢山話して明るく変えてやったみたいなのは笑える。

    8
    9
    -1
  16. 329 :WJmYyZGY1OD-5Nz
    2021年1月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく天才と呼ばれる人は変わってると言われますよね。野球選手で真っ先に思いついたのは前田智徳。

    6
    0
    +6
  17. 352 :DAzOkODkyMG-0N2
    2021年1月9日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目の根尾くんはマスコミ対応かなり大変だったしショートで真夏炎天下フルで体力的にも気の毒で
    小笠原監督にも?やったし
    仁村さんくらいの年代の監督 立石さんくらいのほうが 暖かい目で見られてさらに影響も与えられる

    7
    0
    +7

jAzMkYzZlYW-yMD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。