最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「田島さんから『やりやすい環境を作ってあげるからね』と優しく歓迎してもらいました」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.01.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「田島さんから『やりやすい環境を作ってあげるからね』と優しく歓迎してもらいました」




高田アナ:
昨日、新人選手の入寮でしたよね。

ドラフト1位・ルーキーの高橋宏斗投手ですけども、

今日は新人の皆さんは新人研修という日本プロ野球機構の研修会がオンラインで行われるということで、

それを受けるということになりまして、

今日は高橋投手は新人の中ではただ1人、9時30分頃にはですね、

もう早い時間にグラウンドに現れてランニングで軽く体を動かしたという1日になりました。

練習に関しては明日からなんですけどもね、

高橋投手、とりあえずちょっと体を動かそうということですよね。

で、ランニングしていましたら球場入りしてきた大先輩・祖父江投手がいらっしゃいまして、

あとは小笠原投手、藤嶋投手というところも入ってきて、

それぞれにプロに入って初めての先輩へのご挨拶というちょっと緊張するシーンがありました(笑)




先ほど、ドラフト1位・高橋宏斗投手、

研修が始まる前に午前中、軽く体を動かしてということで、

今日はちょっとなかなか練習もできないということで、

 高橋宏斗:
 下半身強化っていうのは自分でも思っていたので、

 まずはやっぱり走っておこう。


という気構えだったようですね。

で、先輩方へのご挨拶ということでいうと、

 高橋宏斗:
 田島さんから、

 「やりやすい環境を作ってあげるからね

 と優しく歓迎してもらいました。


という話をしていました。

優しい先輩いいですよねぇ。

若狭アナ:
いいですねぇ。

今年の中日ルーキー達が『昇龍館』へ入寮! 中日ドラフト1位・高橋宏斗投手が部屋に持ち込んだ物は…?


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手のボールが速すぎて元チームメイトのグラブが壊れる!?「高橋宏斗に新しいグラブを買ってもらおうかな(笑)」


先輩選手達と緊張の初対面。優しい声をかけてもらったようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :GY0ZwMjI4ZD-wOG
    2021年1月9日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島も新人時代に同じように先輩から優しくしてもらったのかな?
    こういうのは下へ下へ受け継いでいって欲しいな

    100
    1
    +99
  2. 198 :2JhMwMDhiMG-0N2
    2021年1月9日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タジマジンも頑張れよ!
    まじ頼れなくないか、いなくなれよ田島 とか2度と言われないように

    70
    4
    +66
  3. 200 :jE3YjNzg0YT-jMj
    2021年1月9日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島はいろいろ言われるけど、実績はばつぐんだし
    本当に復活して欲しい
    大野又吉は復活した、これで田島が復活してくれたら、与田監督の言ってた勝ちパ2組も余裕で組める
    期待してる!頑張ってくれ!

    96
    0
    +96
  4. 203 :mUxM2YTY3Y2-2Mj
    2021年1月9日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島自身はどこまで回復したかな

    46
    0
    +46
  5. 212 :jg3OlYmFjMG-0N2
    2021年1月9日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人年のキャンプの田島は1人だけ別格の球を投げてたのがすごく印象に残ってるわ
    現地へキャンプ見に行って中日ファン仲間の上司に今年入った田島っていう投手はやりますよ!ってレポート提出したのが懐かしい

    47
    1
    +46
  6. 213 :DRjZ5YzY0MG-0N2[d]
    2021年1月9日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パッと見るとたまに高橋くんが櫻井翔くんに見える時がある

    45
    3
    +42
    • 288 :GNiM1MzgzND-0NG
      2021年1月9日 11:30
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目元は朝青龍っぽい

      12
      2
      +10
      • 292 :jQ2M0MDdjMG-0N2[d]
        2021年1月9日 11:44
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに(笑)口元隠すと似てますね(笑)でもなんか、全体的なフォルムが櫻井くんに見えて仕方ないです(笑)

        18
        0
        +18
  7. 239 :WJiO5NTUzYW-iNG
    2021年1月9日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しい環境で右も左もわからない状態だろうし、先輩選手からこういう風に言って貰えるのは精神的にも楽になるよね
    田島選手も復活期待しています!

    44
    0
    +44
  8. 265 :zc3YjOWQ0Nj-zYz
    2021年1月9日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋、甘い言葉に気をつけろ!

    2
    28
    -26
  9. 279 :jAzMkYzZlYW-yMD
    2021年1月9日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は痩せたかな?

    16
    1
    +15
  10. 280 :jAzMkYzZlYW-yMD
    2021年1月9日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はちょい太れ

    30
    0
    +30
  11. 309 :TBmY2MmU3ZW-1Nj
    2021年1月9日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江またあの変な柄の服じゃんw

    26
    0
    +26
  12. 362 :jJiMmMGI5ND-0NG
    2021年1月9日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣はアットホームな職場やからな

    26
    0
    +26
  13. 370 :GM3OxM2NjMG-0N2
    2021年1月9日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう朝倉はおらんから心配はしていない

    15
    1
    +14
  14. 812 :jVlNwMTlhMG-0N2
    2021年1月14日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島部屋( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

    2
    3
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。