最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」



■2020.01.03 新春ドラゴンズ訪問【木下拓哉選手】


若狭アナ:
明けましておめでとうございます

木下拓哉:
おめでとうございます

若狭アナ:
2021年が始まりましたが、

今どんな気持ちですか?

木下拓哉:
いつものオフよりは短いって思いましたけど、

まぁ今年も変わったんで、

「いよいよ始まるな」っていう、そういう心境です。

中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

若狭アナ:
去年は良いシーズンでしたね?

振り返ってください、どうですか?

木下拓哉:
5年目で全てがキャリアハイ、

まぁキャリアハイっていうほどじゃないですけど、

僕の中では本当に充実したシーズンだったんで、

今年は周りの評価というか見る目も変わってくるんで、

またレギュラー争いから頑張っていこうという気持ちです。

中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

若狭アナ:
大野雄大投手とのコンビ素晴らしかったですし、

ベストバッテリー、おめでとうございます。

木下拓哉:
ありがとうございます。


若狭アナ:
これについてはどうですか?

木下拓哉:
いやもう1番嬉しかったですし、

いやでも1番じゃないか2番か。

大野さんの最優秀防御率のタイトルが1番嬉しかったです。

中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

若狭アナ:
やっぱりそのあたりキャッチャーですね?

木下拓哉:
本当に緊張しましたね。

もうゲェしそうになりましたね、あの日(11月5日)は。
中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

あれこれ考えて大野さんがどうやったら自責点0か、

だからもうランナー3塁でちょっと具合悪いなと思ったら、

パスボールしようかなと考えていましたし…(笑)

中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

若狭アナ:
ええぇぇ!?!?

木下拓哉:
実際にバッテリーコーチにも僕は許可を取りにいきました。


若狭アナ:
えええぇぇぇ!?!?

木下拓哉:
もうそれくらい獲って欲しかったですね。


若狭アナ:
さぁ2021年が始まりました。

今年の目標は何でしょう?

木下拓哉:
いやもう本当にチームの優勝、それだけですね。

中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

若狭アナ:
個人的には?

木下拓哉:
開幕マスクと胴上げマスクを被れていたら僕は1番いいのかなと思いますね。
中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」

若狭アナ:
それ最高ですね!?

木下拓哉:
最高ですね。

2021年はチームが優勝すれば僕は何でもいいので、

チームの優勝のことだけを考えて、

優勝して、ファンの皆さまと名古屋を盛り上げられるようにみんなでやっていくんで、

熱い声援、よろしくお願いします。
中日・木下拓哉捕手「本当に緊張しましたね。もどしそうになりましたね、あの日は」


中日・木下拓哉捕手がわざとパスボール、悪送球をしようとまで考えた日 伊東勤ヘッドコーチに2年間で初めて褒められた日


中日・木下拓哉捕手「正捕手にはほど遠い。自分がレギュラーに近づいたと思える数字は規定打席」


キャッチャーとしてエースを支えて、タイトル獲得に貢献できたことが一番嬉しいと語った木下拓哉捕手。今年も2人のコンビに注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 940 :TJjNkY2QxYj-hYj
    2021年1月3日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでベストバッテリーなんだよなぁ
    成績はさることながら2人ともおもしれーのが最高なんだよね、、

    46
    2
    +44
  2. 941 :TBkM2NDAwNG-jYz[s]
    2021年1月3日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に投手のことを考えて
    その身を捧げている良い女房役

    来季も沢山の保守候補たちと切磋琢磨して成長しつつ、投手を支えて欲しい

    32
    0
    +32
  3. 944 :TZlZjNmNmZT-1N2
    2021年1月3日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も拾い物シリーズ続けて欲しい

    21
    0
    +21
  4. 946 :2Q4YhMjZmZD-wOG
    2021年1月3日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年に比べても明らかに今年は目標として「優勝」「日本一」を口にする選手が増えた
    チームとしての意識が確実に変化してると思う
    木下を司令塔として全員で成し遂げてほしい

    26
    0
    +26
  5. 948 :zQ2MiYTkwNz-lNj
    2021年1月3日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の抱負としてとりあえず「優勝」じゃなくて、各々が自信を持って「優勝」を掲げられてるのが良い

    12
    0
    +12

zQ2MiYTkwNz-lNj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。