最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「正捕手にはほど遠い。自分がレギュラーに近づいたと思える数字は規定打席」



■2020.12.29 日刊スポーツ

中日木下拓哉「正捕手にはほど遠い」目標は規定打席
中日・木下拓哉捕手「正捕手にはほど遠い。自分がレギュラーに近づいたと思える数字は規定打席」

 中日の木下拓哉捕手(29)が来季目標に規定打席到達を掲げた。5年目の今季は自己最多の88試合に出場。大野雄とともに最優秀バッテリー賞に輝いたが、満足はしない。中日捕手で最後に規定打席をクリアした12年谷繁を理想に挙げた。

 「それくらい出ないと、自分がレギュラーと思うようにはならない。88試合はたまたま過去より一番多かっただけ。正捕手にはほど遠い。自分がレギュラーに近づいたと思える数字は、規定打席

 期待されてきた打撃はシーズン終盤に覚醒。今季6本塁打は全て9月以降に固め打ちし、最終的に打率2割6分7厘、32打点で終えた。捕手目線からも自身が恐怖の8番打者になることが重要だと理解する。

 「投手はアウトを取れる計算で考える。8番捕手が打てれば、バッテリーが考える打者が1人増える。僕がそうなれば、相手もイヤ

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・木下拓哉(28歳)
【1軍打撃成績】
88試合 打率.267(251-67) 6本 32打点
出塁率.303 長打率.402 OPS.705
盗塁阻止率.455
【2軍打撃成績】
出場なし


中日・伊東勤ヘッドコーチが語る来季キャッチャー構想「チームとして、捕手が固定できないと落ち着かない。木下を頭と考えている。加藤の奮起も促します」


データで見た守備の名手は…? データアナリスト達の2020年キャッチャー守備評価




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

この時代に規定到達できる正捕手は貴重なので、是非達成してほしいものです

ほぼ正捕手だと思うけど向上心持って取り組む姿勢に好感度上がる⤴️⤴️

木下の定着でチームも上がっていった
1年できれば心強い

木下捕手の阻止塁率は、セリーグ一位であれだけの長打があれば来季は正捕手の座を確保出来ると思うし、
確保してくれないと困るよ

実際今年の打力と守備力保ったまま規定乗ってくれたらチームは絶対強くなる

今のレベルから正捕手まで上げれたら侍ジャパンも見えてくるね

木下自身が「程遠い」と思って更なる精進を重ね、その結果として来期の規定打席到達と今期以上の成績を残せば『正捕手』だろう
その為にも、頑張れ木下

こうやって捕手陣が高いレベルで争ってくれるのが一番嬉しい
ほかの捕手も頑張って

打率、ホームランをアップして規定打席に到達で、正捕手の座を掴め!


攻守でチームを支える木下拓哉捕手。1年間元気にプレーしてチームをさらなる高みへ、期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 828 :TM1N5NDI5MT-jNz
    2021年1月3日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も木下、アリエル、加藤の正捕手争いが熱そうだね

    15
    0
    +15
  2. 829 :DVhN1MDBjYz-1MD
    2021年1月3日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクのこういう性格めっちゃ好き

    11
    1
    +10
  3. 841 :2ZlMwNjYzMW-iNW
    2021年1月3日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本を刺しまくれ!近本の3年連続盗塁王を阻止だ!大島や京田頑張って走りまくってくれー!ドラゴンズを勝利に導けキノタク!

    6
    1
    +5
  4. 860 :zkwNmNGJjYT-yMj
    2021年1月3日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このペースそのままに130試合出てくれば文句なしでしょう
    そんな簡単な話じゃないんやろうけど

    0
    0
    0
  5. 891 :WIwNwNzg3ND-kZG
    2021年1月3日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下どかっと正捕手に座ろう。
    郡司などの肩では全部走りまくられ、舐められ悲しくなる。
    近本を全部殺してくれ。

    2
    6
    -4
    • 906 :jM2MkY2JkMG-yZG
      2021年1月3日 16:51
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WIwNwNzg3ND-kZGこいつはなにを書いても絶対に他の選手を貶す。意図的に荒らそうとしてるから釣られないように。

      0
      1
      -1
  6. 984 :DQ3YxYjg4MW-iNT
    2021年1月4日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタク好き!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。