最近の人気記事



中日・梅津晃大投手「木下さん、もう少し試合中ふざけないで欲しいです」 木下拓哉捕手「来季は捕れない変化球を梅津に投げてやろうかと思います」



■2020.12.14 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・梅津晃大投手「木下さん、もう少し試合中ふざけないで欲しいです」 木下拓哉捕手「来季は捕れない変化球を梅津に投げてやろうかと思います」




源石アナ:
明日のこの時間は中日ドラゴンズ・木下拓哉選手が登場します。

木下さんに何かメッセージあります?

梅津:
木下さん、

そうですね、

もう少し試合中ふざけないで欲しいです。


源石アナ:
(笑)

何でふざけているんですか?

梅津:
木下さんが試合に出ていない時が多いんですけど、

イニング間のキャッチボールの時に結構、変化球を投げてくるんですよ。

普通に返してくれればいいのに(笑)


源石アナ:
キャッチャーからの返球が変化球(笑)

梅津:
変化しているんですよ(笑)

で、「どうや!」みたいな、

試合中にやってくるんで、

緊張をほぐしてくれているのかなと思うんですけど、

試合中はもう緊張していないので大丈夫です(笑)


源石アナ:
(笑)

じゃあ、それをそのままそっくり木下さんに伝えますね。

梅津さん、どうもありがとうございました!

 ↓ ↓ ↓

■2020.12.15 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・梅津晃大投手「木下さん、もう少し試合中ふざけないで欲しいです」 木下拓哉捕手「来季は捕れない変化球を梅津に投げてやろうかと思います」




源石アナ:
源石和輝!抽斗は毎日、中日ドラゴンズの選手にお越し頂いております。

今日はこの方です。

自己紹介をお願いします。

木下拓哉:
中日ドラゴンズの木下拓哉です。

よろしくお願いします。


源石アナ:
よろしくお願いします。

実は昨日の梅津投手から伝言を預かっていまして、

 梅津:
 木下さんへ。

 イニングの合間でふざけないでください。

 返球が変化球になっています。

木下拓哉:
ああ~、ちょっと生意気ですね。


源石アナ:
(笑)

木下拓哉:
いやまぁ特に意味はないですけど、

なんかキャッチャーってやっぱり受けるのが仕事なんで、

まぁ梅津もそうですけど、

やっぱり僕らは変化球受けるのが仕事なんで、

たまに投げたくなるって、

それが梅津だっただけですね。


源石アナ:
なるほど(笑)

じゃあ変化球ってこんなに受けるの大変なんだよっていうことを、

返球の時にキャッチャーの木下さんが教えていると!

木下拓哉:
まぁそれもありますし、

「お前のより俺のほうが良いやろ」というアピールもありますね。


源石アナ:
なるほど(笑)

まさかピッチャーやってみようとかいうそういう夢があるとか?

木下拓哉:
いや~…難しいですね、やっぱり。

いや難しいです。

変化球もやっぱり全然思ったようにいかないんで、

簡単に捕られるんで、やっぱり。

来季は捕れない変化球を投げてやろうかと思います、梅津に。


源石アナ:
捕れない変化球を投げてやろう、

あくまでもキャッチャーが本職の木下拓哉選手と進めていきます。

中日・木下拓哉捕手がわざとパスボール、悪送球をしようとまで考えた日 伊東勤ヘッドコーチに2年間で初めて褒められた日


DeNA・上茶谷大河投手、今年も中日・梅津晃大投手を自主トレに誘うが…


来季は梅津投手とのキャッチボール中に凄まじい魔球を投げ込む木下拓哉捕手の姿が見られるかも知れません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :TNkNyNDgyND-0NG
    2020年12月16日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ梅津

    58
    2
    +56
  2. 232 :TVlZ2YzgwMG-0N2
    2020年12月16日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはファン感紅白戦木下登板不可避

    80
    4
    +76
  3. 233 :TQwYxNWVhMG-0N2
    2020年12月16日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予告なしで投げてるなら危なくない?
    万が一キレ良くて梅津が捕球できず身体に当たったりしたら大変だが

    9
    75
    -66
    • 261 :TIyYjNzk4MG-0N2
      2020年12月16日 02:06
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチボール相手に突然変化球を投げられたダルビッシュ「やめてくださいよ!〇すぞ。ムカつくんじゃ!」

      36
      0
      +36
  4. 243 :zc5YjZTc3MW-yNj
    2020年12月16日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄まじい魔球wwwのもとけ氏ハードル上げすぎwww

    42
    1
    +41
  5. 246 :DNlY4NzlmMG-0N2
    2020年12月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが後世に語り継がれることになる、魔球キノボールの始まりであることはまだ誰も知らないのであった

    44
    5
    +39
    • 290 :WYyN5OTMxND-0NG
      2020年12月16日 08:14
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木に登りそうな名前してんな

      46
      0
      +46
  6. 270 :TIyM2Mjc2ND-0NG
    2020年12月16日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督がうっかり投手を使い切っちゃっても安心だね。

    53
    0
    +53
    • 295 :zRjO0NzBjND-0NG
      2020年12月16日 08:20
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのときは直倫とか根尾(ベンチにいる予定)とか岡林(ベンチにいる予定)とか石川(ベンチにいる予定)で対応するから(小声)

      31
      0
      +31
    • 367 :jczOhMmNjND-0NG
      2020年12月16日 13:33
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前にキャッチャー使い切ってそう。

      11
      0
      +11
      • 449 :GEyM3YmRmND-0NG
        2020年12月16日 17:30
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打梅津ならそこそこ期待できるな(白目)

        11
        0
        +11
  7. 286 :jkzOyMmJlMG-0N2
    2020年12月16日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人嫌がってるならやるべきでは無い。
    やりたきゃ自分より先輩にやれ、この半人前が。

    6
    55
    -49
    • 291 :WYyN5OTMxND-0NG
      2020年12月16日 08:14
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と半人前以下が申しております

      36
      2
      +34
    • 304 :WE1ZxMmM3ZD-wOG
      2020年12月16日 09:02
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ職人も大変だねえ。お疲れ様です

      22
      2
      +20
  8. 310 :TExNxMDg3MG-0N2
    2020年12月16日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に危なくねえよw
    キャッチボールする時とかよくやらなかった?

    15
    0
    +15
  9. 318 :jQwMxZGNlYj-yYz[d]
    2020年12月16日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で投げて130キロ、140キロの球で返球してるわけじゃないんやから大丈夫やろ。

    22
    0
    +22
  10. 366 :TdkMlNThmZD-wOG
    2020年12月16日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が笑い話として話してるんだからなんの問題もなかろう

    19
    0
    +19
  11. 409 :2FmMxZGFhM2-iYj[d]
    2020年12月16日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテンで1番でピッチャーか

    11
    0
    +11
  12. 510 :GI2Y5YTY3ZW-wYm
    2020年12月16日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ピッチャー三ツ間に代わりまして木下拓哉」

    10
    0
    +10

2FmMxZGFhM2-iYj[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。