最近の人気記事



中日・勝野昌慶、6回1失点の好投も2勝目ならず… 最近3試合20イニングで援護点はわずか3「テンポが悪く、ムダ球が多くて、チームに良い流れを持ってくることができなかった」【投球結果】

勝野昌慶
勝野昌慶


■2020.08.08 中日スポーツ

中日・勝野 3試合連続クオリティー・スタート!岡本に一発を浴びるも6回1失点被安打3と好投
中日・勝野昌慶、6回1失点の好投も2勝目ならず… 最近3試合20イニングで援護点はわずか3「テンポが悪く、ムダ球が多くて、チームに良い流れを持ってくることができなかった」【投球結果】

◇8日 中日-巨人 (ナゴヤドーム)
 中日の勝野昌慶投手(23)が先発し、6イニングを被安打3の1失点の投球内容だった。3試合連続でクオリティー・スタート(6イニング以上で自責点3以下)を達成したが、打線の援護を得られず、2勝目はならなかった。

 ここ3試合では20イニングを投げて、援護点はわずかに3。我慢が続く。

記事全文を読む

■2020.08.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

7月25日=6回0失点
8月01日=8回1失点

中日・勝野昌慶 防御率3.46(1勝2敗)
6回 88球 被安打3 与四死球2 失点1 自責1 奪三振5
中日・勝野昌慶、6回1失点の好投も2勝目ならず… 最近3試合20イニングで援護点はわずか3「テンポが悪く、ムダ球が多くて、チームに良い流れを持ってくることができなかった」【投球結果】
中日・勝野昌慶、6回1失点の好投も2勝目ならず… 最近3試合20イニングで援護点はわずか3「テンポが悪く、ムダ球が多くて、チームに良い流れを持ってくることができなかった」【投球結果】
中日・勝野昌慶、6回1失点の好投も2勝目ならず… 最近3試合20イニングで援護点はわずか3「テンポが悪く、ムダ球が多くて、チームに良い流れを持ってくることができなかった」【投球結果】
中日・勝野昌慶、6回1失点の好投も2勝目ならず… 最近3試合20イニングで援護点はわずか3「テンポが悪く、ムダ球が多くて、チームに良い流れを持ってくることができなかった」【投球結果】

【投球結果】
勝野(A.マルティネス)=6回1失点
1空三振|右 飛|空三振
2遊ゴロ|左 飛|左 安|空三振
3四 球|捕犠打|見三振|三ゴロ
4一 直|中本①遊 安|空三振|二ゴロ
5二 飛|一ゴロ|二ゴロ
6四 球|二ゴロ|三邪飛|二ゴロ
投手(捕手)=結果







中日・勝野昌慶、勝ち星付かずも…6回無失点7奪三振の好投!「ラストチャンスだと思って投げていた」【投球結果】


中日・勝野昌慶、8回1失点の好投で今季初勝利!「とにかく相手に点を与えない、勝つという強い気持ちを持って投げてました」 与田監督「本当に心強いピッチングで今日はよく投げてくれた」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

1発を浴びたが今日もいいピッチングだった

勝ちつかなかったなぁ

勝野、少し浮いた球もあったけど、真っ直ぐの球筋もいいし制球も安定してるし、素晴らしいピッチング
今右の先発で一番安心して見ていられる
勝ちが付けばもっと乗っていけるのになあ
くさらずに頑張って欲しい

球数気にしないなら、8回まで行けたかもしれないけど、勝ちパの出番がなさ過ぎたからな…

勝野ナイスピッチングでした
援護がないのは気の毒だけど、緊張感のある接戦で0点、1点に抑える投球は必ず力になる

中々投げれてない中継ぎを流石に投げさせたいという理由は分かるけど、勝野ももう1イニングは行けそうだったから惜しかったね
でも本当に計算できそうな先発になってきた
ナイスピッチング
次こそかてるといいが

ナイスピッチでしたねw
勝ちがつけば良かったけど…
次もまた頑張って!

この逆転劇は貴方の好投があってこそです!
お疲れ様でした!ありがとうございました!

次は勝ち投手や!


これで3試合20イニングで失点はわずか2。抜群の安定感で頼れるローテの柱になりつつあります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 362 :DU2OiMzM4Yz-jZD
    2020年8月9日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子で投げればシーズン終わる頃には10勝してるよ

    32
    3
    +29
    • 365 :zgzNhNDMyNj-hOG
      2020年8月9日 00:04
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここにもあほ.Dいた

      2
      72
      -70
  2. 363 :TQxZ0OTE4ZT-xOG
    2020年8月9日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝野が耐えたからギリギリ踏ん張れてたしね
    年俸にはかかわるけどチームの為の投球をしてくれたのはファンも与田監督も評価してるよ
    ありがとう

    29
    1
    +28
  3. 364 :TQ5N4MWI0ZT-wN2
    2020年8月9日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津・大野・勝野・福谷、みんな同じこと言わせてるな、、

    7
    8
    -1
  4. 367 :GY3YkMGQzMj-zOT[a]
    2020年8月9日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは、、、新人王!?

    22
    1
    +21
    • 448 :Dk0ZhMzNjOD-wNj
      2020年8月9日 10:25
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人王は勝ち星優遇だから中日にいる限りありえんな

      0
      9
      -9
  5. 377 :GNlNkZjE0ND-0OT
    2020年8月9日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げるほうは安定してきたから、あとはジエンゴの技術を身につけりゃ表ローテの椅子をしっかり確保できますぞ

    12
    1
    +11
  6. 385 :Tg2ZzODk3Yz-3OD
    2020年8月9日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クールに投げてる感じが渋いやね
    このまま調子良くいって欲しい

    9
    2
    +7
  7. 392 :DFkNzMTNmND-0OT
    2020年8月9日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「1点でも取られたら死ぬ」みたいな試合ばっかりだったからだろうけど、6回1失点って普通に好投だから心配すんな。次もこの調子で頼むぞ!

    17
    1
    +16
  8. 401 :GQ4ZhODJhNG-5Zj
    2020年8月9日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球威あるけど、成績良いのはしっかり制球された球を投げてますよね
    スライダーはちょいちょい甘いけど
    なんだかんだ今の投手コーチの人員はしっかり仕事してるんだが、与田退任すると総交代になる可能性もあるよね

    3
    6
    -3
    • 417 :GI4ZiYmRiYm-mM2
      2020年8月9日 02:45
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津勝野松葉福谷を送り出した二軍コーチ陣が切られることはないでしょ。

      4
      2
      +2
  9. 416 :2I0ZjYzNjNz-iMj
    2020年8月9日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は変化球のコントロールが甘かったけど、ストレートが良いから試合をしっかり作った。
    ただカウント悪くするとやっぱりストレート1本で相手打線は待ってくるから怖い時もある。

    2
    2
    0
  10. 423 :zBlN4ZjI1N2-xYm
    2020年8月9日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回感触が良いとは限らないからこそ、悪い日は悪い時なりのピッチングが出来るのがローテピッチャーだと思う。昨日の勝野はそういう経験が出来ていたと思う。

    7
    0
    +7
  11. 467 :TVjOmYTJkNW-zZj[a]
    2020年8月9日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自軍先発がベストピッチしてる試合ってなぜか野手陣が金縛りに掛かってるように打てなくなるのよね…「勝たせよう」「点取ろう」って力んだりしてるならもっとリラックスして先発の援護してやってほしい。
    最近は炎上少なくロースコアゲーム増えたけど、先発が頑張ってくれてる間に先制して勝たないと先発も報われないし精神的な疲労増すだけだし、野手には本当に頑張ってもらいたい。

    0
    0
    0
  12. 469 :jgzOmNjJjNz-iMj[a]
    2020年8月9日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちが付かないのは残念やけどいいピッチング出来てる!頑張れ!野手も勝ちを付けてあげろ!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。