最近の人気記事



中日・与田監督、苦しむ打線に「今、全体的に少し状態が良くないですけれど、何か1つのきっかけから変われる」

与田剛
与田剛


■2020.08.06 スポーツ報知

【中日】苦しむ打線に与田監督「何か一つのきっかけから変われる」


◆JERAセ・リーグ DeNA3―0中日(6日・横浜スタジアム)

 中日から“貧打トンネル”の出口が一向に見えてこない。DeNA打線に2桁安打を浴びながらもしのいでいた投手陣とは対照的に、この日も打線が先発・大貫の前に完全に沈黙し4安打。7月24日の借金「8」以降は、約2週間なんとか踏みとどまっていたがついに崩壊。今季ワーストの借金「9」と膨らんだ。さらに敵地・ハマスタでは開幕から悪夢の6連敗。真夏の9連戦は、厳しすぎる3連敗スタートとなった。

 試合後、与田監督は「なかなかうまくいかないと考えすぎてしまうかもしれませんけど、とにかく日々いろんなことに選手たちも取り組んでいる。それを諦めずにやっていくしかない。今、全体的に少し状態が良くないですけれど、何か一つのきっかけから変われる。(選手は)本当に日々一生懸命取り組んでいるので、それを信じて戦っていきたい(明日から首位・巨人と3連戦)とにかく、全力で戦う、それだけです」と話した。

記事全文を読む

■中日ドラゴンズ 最近の5試合結果









中日・大島洋平、チーム22イニングぶりの得点となるタイムリーツーベース! 前回の得点となる一打を放った打者は…


中日・ビシエド、8月は16打数ノーヒット 与田監督「タイミングが少し合ってないようですけど…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

その通りだと思います
何かきっかけがあれば変わるのではと考えます
若手が起爆剤になるように辛抱して使って欲しいです

せっかく先週勝ち越して、怪我人も戻りつつあって、こっからってときに3タテはちょっとね
ムードは最悪だよね
まぁ仕方ないと割り切るしかないんやけど

結局ビシエドが打つか打たないかでは?

正直今の選手層じゃ、持続的に勝つのはきついと思う

自粛期間にしっかり練習してたチームとの差なのかなぁって思ったり

違います。技術です
ずっと長打力を上げられてないことをまずなぜか考えてくれ

補強なしじゃあ勝てない

個人的にシエラか直倫、あと根尾の初ヒット
ビシエド、福田のホームラン

ま、打てるときは打てるし抑えるときは抑えます
ファンも分かってます。キッカケなんてどこに落ちてるか分からない
気持ちいいくらい打てる試合も待ってますよ


今回のDeNA3連戦のヒット数は6安打、3安打、4安打…。苦しい試合展開が続いています…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 60 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。