今日の人気記事



レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

■2020.06.18 ニュースOne

『週刊!! 昌スポ』

※今月9日、レジェンド・山本昌さんはドラゴンズは1位か2位と予想
レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

上山アナ:
さっそくではありますが昌さんに今年のセ・リーグの順位予想をお願いします。

山本昌:
はいどうぞ!

セ・リーグ順位予想
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 横浜DeNAベイスターズ
5位 広島東洋カープ
6位 東京ヤクルトスワローズ

レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

高井アナ:
あれれ?

上山アナ:
タイガース?

山本昌:
いやあのね、

タイガースは臨時コーチをしていたからのっけているわけではないんです。

ただ私は今年ドラゴンズは上手くドーム球場の有利さ、日程、そしてルールの優位さを上手く使えば、

これはもう全然逆転の可能性は十分あるかなと思います。


高井アナ:
一応順位はつきましたけども、

それぞれの力の差ってどうなんですか?

山本昌:
そうですねぇ、

セ・リーグは特に力の差が少ないので。

ただ私はドーム球場を持っている、

そしてピッチャーがいいところはやっぱり有利だと思います。

レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

上山アナ:
ただ昌さんはドラゴンズは先発が揃っているため強いともおっしゃっています。
レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

山本昌:
先発がなかなか指が曲がらないチームが多い中で、

ドラゴンズは小笠原投手であったり山井投手であったりできる人がいるんですよ。

その中でこれだけ余裕を持って揃えられるってのは非常に有利だと思います。


レジェンド・山本昌さん「中日ドラゴンズ、僕はAクラスは固いと思いますね。3月の時点では3位って言いましたけど、それより上だと思います」


レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」


開幕戦の東海テレビ中継は山本昌さんが解説。こちらも注目ですね。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。