最近の人気記事



中日・根尾昂「家族から医療現場がとても大変だと…」 自身の直筆サイン入りユニフォームが60万円超で落札、コロナ対策への支援望む

根尾昂
根尾昂


■2020.05.12 中日スポーツ

中日根尾のユニホーム60万円超で落札「家族から医療現場がとても大変だと…」コロナ対策への支援望む


 新型コロナウイルス対策を支援する中日選手会のチャリティーオークションで、根尾昂内野手(20)の2019年昇竜ユニホームが60万6000円で落札された。根尾は12日、さらに価値が上がるような活躍を誓うとともに、現場の医療関係者に思いをはせた。

 それまで最高だった高橋のユニホーム26万3010円を大幅に更新する最高額。「落札額を聞き、ただただ驚いています。落札していただいたユニホームの価値が上がるようにこれからやっていきたいです」。球団を通じて出したコメントに根尾の決意がにじんだ。

 昨季はわずか2試合の出場。1軍で昇竜ユニホームを披露する機会はなかった。1軍で着て活躍したユニホームならば、さらに落札額は上がっていた可能性は高い。飛躍を期すのも当然。さらに続けた言葉にも根尾らしさが表れていた。

 「自分の家族も医療に携わっていますし、家族の会話でも現在の医療現場がとても大変な状況になっていることは聞いています。今回のチャリティーオークションで少しでもお役に立てたらうれしいです

 両親は医師、姉は看護師、兄も大学の医学部で学んでいる。逼迫(ひっぱく)する医療現場は人ごとではない。だからこそ代金が愛知、岐阜、三重の3県を通じて医療従事者への支援に充てられることに期待した。

記事全文を読む

中日・根尾昂の直筆サイン入りユニフォーム、60万6000円で落札される


中日・根尾昂、“ハンマートレ”で打撃開眼!? 立石コーチ「良くなってきている」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾くんサイン入りユニ、60万6千円は凄い…∑(๑ºдº๑)!!
そこまで上がったんや…

期待値の高さの表れですね

野球と医療を繋ぐ存在
大活躍したら更に値が上がるね

どうやったらこんなに大人な20歳になれるんだろう。。。

根尾くん以外全員医療従事者ですもんね

根尾自身も慶医目指してたって聞いたことあるけどほんまに凄いよな
究極の文武両道

根尾ってやっぱり注目されている選手ですね
あちこちで取り上げられています

いつの日かとんでもないプレミアム価格になるくらいの活躍が期待される

期待の現れ!
根尾くん頑張れー!


中日選手会が始めたこの企画。良い形で貢献できると言いですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :2Q4MwNzlj-hZj
    2020年5月12日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ脱帽
    普通このぐらいの代の子には立派な大人になってねと言いたくなるが、彼には立派な大人になったねの方が相応しい…

    53
    0
    +53
  2. 986 :WRhM5YTBk-0OW
    2020年5月12日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントが大人だわ

    47
    0
    +47
  3. 989 :jEzMwOWI5-xOG
    2020年5月12日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉のがヤバいことになってる

    23
    2
    +21
    • 990 :zc0NhMzlh-1Yj
      2020年5月12日 22:49
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      軽く根尾くんを超えてる!
      驚きました!!

      18
      2
      +16
      • 993 :TVkNhYjdk-xOG[d]
        2020年5月12日 23:28
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        25万円からは2つのIDでの自動入札だから、かなり熱心なファンの方が1人いらっしゃるのかもしれないね
        チャリティだから高値になるのは良いことだ

        22
        2
        +20
      • 010 :jBjNjZTgw-lNT
        2020年5月13日 01:50
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入札履歴的に敢えての最高額落札狙いかな、寄付にもなるし

        11
        0
        +11
    • 992 :TdiNmY2Q5-mZD[a]
      2020年5月12日 23:22
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてヤフオクみたらマジびびった!又吉 嬉しいだろうな。

      16
      0
      +16
  4. 031 :jI0OlYWU5-1Zj
    2020年5月13日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナショックの日本で、欧米程亡くなる人が多くなってないのは
    根尾くんも「とても大変な状況になっている」と言う現在の医療現場が
    感染リスクの中 懸命に頑張ってくれてるからなんだよね
    感謝の気持ちだけでも医療現場に伝わるといいな

    16
    0
    +16
  5. 124 :ThmM5NDQ4-iNj
    2020年5月13日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君すごい人気
    又吉さん25万に戻ってる?あれ?

    7
    0
    +7

zc0NhMzlh-1Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。