最近の人気記事



来年3月開催予定のWBC、2023年に延期の方針…



■2020.05.12 NHKニュース

来年予定のWBC 2023年に延期の方針 新型コロナ感染拡大で


 来年3月に開催予定の野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックについて、大会主催者の1つである大リーグ機構が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2023年に延期する方針を決めたことがわかりました。

 大リーグ機構の関係者によりますと、新型コロナウイルスの影響で3月に予定されていた予選が延期されていることや感染が広がっている状況を受けて、大リーグ機構が来年の大会開催を断念し、2023年に延期する方針を決めたということです。

 この方針は今後、大会の主催に関係する大リーグ選手会とWBSC=世界野球ソフトボール連盟の承認を得て、正式に決定する見通しです。

記事全文を読む

侍ジャパン・稲葉篤紀監督が中日キャンプを視察 大野雄大以外に気になる選手は…梅津晃大、高橋周平




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

WBCは好きだけど、これは仕方無いですね

野球に限った話では無いが、国際大会はしばらく出来ないだろうね

まあそうなるわね
各国内のリーグ優先で公式戦を少しでも後ろ倒ししたいし
WBCもあると今年も来年もさらに影響する

かなり日程に無理が出そうだから開催しないのも当然だね

来年3月に予定されている大会を
今の時点で延期決定するのって凄いなー

この段階で決定するのは野球のリーグ戦のスケジュールを考えると、妥当な気もする

というか、東京オリンピックの直後にやる予定だったんだ
随分忙しいスケジュールを立ててたんだなあ

東京オリンピックは大丈夫だろうか︎


こうなってくると東京オリンピックが心配ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :DRjMzNGM1-3ND
    2020年5月12日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年11月~12月 FIFAワールドカップ
    2023年3月 WBC
    2023年9月~10月 ラグビーワールドカップ
    2023年11月 プレミア12
     
    厳しいかもしれないけど、こうなったら嬉しいな

    2
    2
    0
  2. 982 :TZmNxZjI1-xOG[a]
    2020年5月12日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直オリンピックより自分は楽しみにしていたが……

    この状況だし仕方がないかな。参加国増やそうとしてるのに予選できてないし

    2
    0
    +2
  3. 985 :mQwY0YTY0-5ZT[a]
    2020年5月12日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルは契約期間中に帰らんでよくなったんか?

    3
    0
    +3
  4. 988 :zBmYiZDVl-0OW
    2020年5月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカ観戦を画策している身としては、予定通り開催されてたら10年パスポート(20歳以上から作れる)が自分だとギリギリ19歳で作れないので、複雑だけどある意味ありがたいっちゃありがたいです。開催が延びた分、お金を貯めないと!

    4
    0
    +4
  5. 994 :mU5N0YzZj-jYz
    2020年5月12日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2025年に延期案の報道も出てたけど、それだと事実上の中止やんけ…
    WBCだけに関して言えば予選が出来てないから仕方ないけれど

    0
    0
    0
  6. 060 :jYxZ3YzEy-5ZT[d]
    2020年5月13日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCやるのはいいけどメジャー球団の出るなって意向が強すぎるわ
    日本人メジャーリーガーはノーチャンスやんけ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。