最近の人気記事



中日・石橋康太捕手「部屋での過ごし方で周りとの差を埋められる」



■2020.04.20 ドデスカ!

─先週金曜日のナゴヤ球場。時計の針は夜6時。普段とは異なる環境で自主練習を行ったのはプロ2年目のキャッチャー石橋康太選手。感染拡大防止の為、選手は2人1組と細かく班分けされ、練習は各組に時間差を設けています。同期の根尾と2人。ティーバッチングやキャッチボールで汗を流す石橋は限られた練習時間以外の過ごし方も意識しています。
中日・石橋康太捕手「部屋での過ごし方で周りとの差を埋められる」

石橋:
部屋で過ごす長い時間がもっと重要だと思うので、

そこの過ごし方で周りとの差とかをを埋められたりすると思うので、

そのあたりを意識して過ごしています。

部屋でストレッチやったりとか、

しっかり部屋の換気であったりだとか、

体調も気をつけながら部屋で過ごしています。

中日・石橋康太捕手「部屋での過ごし方で周りとの差を埋められる」

─未来の正捕手候補として期待される19歳から力強いメッセージです。

石橋:
今世の中が大変なときだと思いますが、

全員で力を合わせて、ここを乗り越えて、

明るい未来があると思うので、

全員で頑張っていきましょう!
中日・石橋康太捕手「部屋での過ごし方で周りとの差を埋められる」


中日・石垣雅海選手「焼き肉食いにいきたいなぁ」 石橋康太捕手「行きたいっすね」


19歳の石橋康太捕手の頼もしい言葉。思う存分野球ができて、焼き肉もお腹いっぱい食べられる明るい未来が来ますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 548 :WFiY4ODY1-hZT
    2020年4月21日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界でびろーんってしてる選手は必ずいるから、今この時にしっかり準備してる選手は活躍すると思います!

    20
    0
    +20
  2. 559 :TY4ZxMWVl-5Zj[a]
    2020年4月21日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は体使えなくとも頭使ってやることはいくらでもある
    ただし実戦での答え合わせができない

    13
    0
    +13
  3. 561 :WM3NmYjg4-2NW
    2020年4月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋から漂う 一家の大黒柱感 がすごい

    19
    0
    +19
  4. 565 :DYzOkZjNm-zYm
    2020年4月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスクするといい意味で老けて見えるな

    8
    0
    +8
  5. 569 :DA4M4ZDIw-lNz
    2020年4月21日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般の自粛してる人もそうだけど今の時間の使い方でだいぶ差がつくやろね

    13
    0
    +13
  6. 602 :GE3NmNTZi-4Mz[d]
    2020年4月21日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段だとなかなかできないリードの勉強とか、映像見ながらゆっくりじっくりできるね。
    さらに飛躍してくれると信じてる。

    7
    0
    +7
  7. 613 :TdiM3OGZl-3OD[d]
    2020年4月21日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋の『はし』って字は合ってるの?

    5
    0
    +5
    • 622 :mNiN4NWVj-jMG
      2020年4月21日 16:49
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前パソコンで検索したら
      旧字体と書いてありましたから
      別に問題ないと思います。

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。