最近の人気記事



森野将彦さん「言い方は悪いが『いつか後ろから押してやろう』『いつか無視してやろう』。そんなのばっかです」



■2020.04.20 東海ラジオ




森野将彦さん、めちゃくちゃ高いパーカーを着る




当時の壮絶な練習を物語るエピソードですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 536 :mQwOxMmVi-5N2
    2020年4月21日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この壮絶な努力があって、次の年ようやく立浪さんからレギュラーを奪ったんやな

    57
    2
    +55
  2. 538 :2IwMiYmVm-0MW[a]
    2020年4月21日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時「やりすぎだ」とか「スパルタは古い」って声聞こえたけど、この後の森野(他に荒木など)の活躍みる限りやっぱり練習は裏切らないって事がよく解る。
    まぁでも、森野のこの2時間以上連続ノックは誰もが「やりすぎだ」とは思うよね…。
    浮腫みでグラブ外せなかったにせよ、これに耐えた森野は本当に凄い。

    56
    4
    +52
    • 577 :GZlO4YmNk-0YT[d]
      2020年4月21日 11:49
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「正しい練習は裏切らない」だろう。
      森野にとってこの練習は正しかった、それを見抜いた落合監督は凄かった、そしてこの猛練習に耐え抜いて実を結んだ森野が一番凄かったという話。
      頭の悪い指導者はすぐに苦痛が大きい=良い練習と履き違えてやたら負荷かけて選手をぶっ壊すからな。
      選手個々の能力や特性を把握して最も適した練習を課すことが指導者としての力量だよ。

      46
      0
      +46
  3. 556 :2IyYmMmUz-2Nj
    2020年4月21日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュ「中日はダサい」

    7
    59
    -52
  4. 560 :DI1MhMzZk-zNz
    2020年4月21日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木と森野は努力の人と言われるけど最初見たときからこいつらは長く活躍できる選手だと思った。森野は同期の小山、幕田よりオーラあったね。落合のあのノックに耐えられたのは星野の時代を経験していたからだと個人的には思っている。

    10
    22
    -12
  5. 578 :mNkY3Njhk-5Zj[a]
    2020年4月21日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習したやつが上手くなるという当たり前ですわ

    26
    0
    +26
    • 620 :DE2ZyNzU4-1NW
      2020年4月21日 16:15
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その当たり前がなかなか出来ないから難しい

      21
      0
      +21
  6. 634 :zA0MmZmEz-5OD
    2020年4月21日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さん「監督、本当に56したいと思っていましたよ笑」

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。