最近の人気記事



川上憲伸さん「俺が勝ったな」 上原浩治さん「お前に負けるのが一番悔しい」



■2020.04.12 サンデードラゴンズ

『レジェンドが選ぶ!記憶に残る試合 川上憲伸』

─2006年4月7日 中日vs.巨人
川上憲伸さん「俺が勝ったな」 上原浩治さん「お前に負けるのが一番悔しい」

川上:
もうこれ一生ものですよね。


─同い年のライバル、ジャイアンツのエース上原浩治との投げ合いとなったこの一戦。両者譲らぬ好投で1-1のまま9回ウラを迎えた。

川上:
森繁和ピッチングコーチに「
次のイニング(10回)どうする?」と言われて、

「同点だったらいきます」って感じで言ってたんですよベンチで。

と言いながら…「もう流石に捕まるぞ。もう無理だな」と。


─しかしここで上原に抑えられていた打線が奮起。1アウト満塁のチャンスを作り、打席にはミスタードラゴンズ立浪和義!

川上:
立浪さんは唯一打ち取られないバッターですよね。
川上憲伸さん「俺が勝ったな」 上原浩治さん「お前に負けるのが一番悔しい」

絶対に点を取ってくれるっていう。



川上:
立浪さんに僕の監督賞をどうぞ!と言いたくなるくらい。

嬉しかったんですけど上原君の表情も気になってたんでね。
川上憲伸さん「俺が勝ったな」 上原浩治さん「お前に負けるのが一番悔しい」

あれがこの上なく嬉しくて♪ 気になっていたんです(笑)
川上憲伸さん「俺が勝ったな」 上原浩治さん「お前に負けるのが一番悔しい」

その試合後メールで「俺が勝ったな」って送ったんです(笑)




光山アナ:
この試合が第1位でした。

憲伸さんは、

とても嬉しかったがそれ以上に上原君の表情も気になった。あれがこの上なく嬉しかった」、

ということでマウンドに崩れ落ちて呆然としてる上原さんを見てということなんですよね。

こぼれ話としてライバル上原さんからのメール、先程もありましたが、

川上:
「俺が勝ったな」


上原:
「お前に負けるのが1番悔しい」

川上憲伸さん「俺が勝ったな」 上原浩治さん「お前に負けるのが一番悔しい」

などメールのやりとりを常日頃していたそうなんですよね。

ライバル心むき出しだったということなんです。

川上憲伸さん、予告ホームランを打ったことがあった


上原浩治さん、今年の注目球団は…「セ・リーグは中日、パ・リーグはロッテ」


良いライバル関係だったんですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 528 :WRjMwMmM4-5OD
    2020年4月21日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは今見てもホント痺れる

    40
    1
    +39
  2. 530 :mEyZlOWQ4-zOT[a]
    2020年4月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジガチネタ抜きに素晴らしいサヨナラ満塁ホームラン

    44
    2
    +42
  3. 531 :DYzO1MDQ4-zOW
    2020年4月21日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    異常なまでの勝負強さ

    28
    1
    +27
  4. 541 :mFlYmMzA3-2NW
    2020年4月21日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今って一流選手がライバルに中日の選手の名前あげることなくなったよねぇ
    こうやってバチバチやる対象から外れてるの悲しい
    またこういうのを中日でもみたい

    34
    0
    +34
    • 554 :jJlZ2NDUy-yOT
      2020年4月21日 06:42
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若い世代がバッチバチになるから見とけ見とけ

      23
      4
      +19
  5. 544 :GIyZ4YjY3-yOT
    2020年4月21日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この世代のエース達ほんと好き

    31
    0
    +31
    • 557 :jBiYxMzAy-0Zm
      2020年4月21日 06:51
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマこれ、セリーグどのチームもエースがいて見ごたえある試合が多かったわ

      30
      0
      +30
  6. 564 :TRkZ5ZDYz-jY2
    2020年4月21日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ上原もなんかで触れてて、犠牲フライでも勝ちなのに満塁ホームランって…立浪さん酷いよ…とか言ってたなw

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。