最近の人気記事



川上憲伸さん、予告ホームランを打ったことがあった



■2020.04.12 サンデードラゴンズ

『レジェンドが選ぶ!記憶に残る試合 川上憲伸』

─2004年5月15日 中日vs.横浜
川上憲伸さん、予告ホームランを打ったことがあった



光山アナ:
第3位は自ら打って、そして投げて勝った試合でした。

憲伸さん、「ある程度ホームランを狙っていた」とも言ってますが、

ホームラン打って勝つって凄いですよね? 岩瀬さん。

岩瀬:
凄いですよ!

だって完封して、しかも1人で2ランで勝ってる訳ですけど.

ただね、ホームラン打って凄いんですけど、

憲伸が予告してホームラン打ったことがあるんですよ。

川上憲伸さん、予告ホームランを打ったことがあった

若狭アナ:
え~っ!? 予告!?

岩瀬:
それを覚えているんですよ、僕は。

若狭アナ:
この試合ではなく?

岩瀬:
この試合ではなく、阪神戦だったんですけど。

ピッチャー桟原が投げてたんですけど、

打席に行く時に僕に「岩さん(岩瀬)、ホームラン打ってくるね」って言って去ってったら、

本当にホームラン打って帰って来た。


若狭アナ:
凄いな!

岩瀬:
本当に凄いなと思いました(笑)

川上憲伸さん、予告ホームランを打ったことがあった

※ 0:20~

川上憲伸さん「(決勝HR打って完封もしたから監督賞も投打で貰えるだろうなぁ…)」 落合博満さん「もういいだろ」


予告ホームラン、しかも広いナゴヤドームの逆方向に叩き込むという驚異の一発でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 089 :DQ3MxYWIy-wNz
    2020年4月18日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席で結果を残すっていうのも華のある投手って感じで好き

    28
    0
    +28
  2. 093 :GQxNxOWE3-0ZG
    2020年4月18日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セもDH必要論が毎年のように出てますがやはり投手の打席は必要ですね
    9人目の野手ということはもちろんですが、打撃力のある投手が立ったときのワクワク感も大きい

    26
    2
    +24
    • 147 :DYxZxZWNj-zMD
      2020年4月18日 13:20
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな数少ない特異例をあげるところにバカが透けて見える
      打力活かしたいならDH解除してどうぞ

      1
      19
      -18
  3. 094 :zkyMmNjYy-2Nj
    2020年4月18日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上憲伸やっぱりかっこいいわ

    39
    0
    +39
    • 123 :2NjOkZjli-xNW
      2020年4月18日 08:57
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今ではドラゴンズ芸人(笑)だけど、過去映像マジでカッコいいわ…

      22
      0
      +22
  4. 097 :GZiY0NjQ5-5Zj[a]
    2020年4月18日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にヒット打てとは思わんけど
    いきなり明日の先発お前やでって言われてるわけでもないやろうに
    打つ練習せんのかな

    7
    10
    -3
  5. 098 :DlkMiNjc2-lNG
    2020年4月18日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチ、ニッコニコやね

    28
    0
    +28
  6. 102 :mU1N3ODRi-5OD
    2020年4月18日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドで阪神の星野伸之相手にホームラン打って、1人で全打点あげてたのホンマ草。

    27
    0
    +27
  7. 103 :2E3NiOWE2-yOT
    2020年4月18日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セDH話も出てるけど、試合後半にチャンスで打席に投手。リリーフもありえるタイミングだと、誰が代打なのかとか、1軍上がってきたばっかりとか復帰の選手が出てくるとすごい盛り上がるよねww
    当時子供ながらにその空気がとても好きだったなぁ。って思うとやっぱ思い出補正もあってこのままがいいな。
    しかしラッキーヒットとかじゃなくてHRってのがいいよね!!!HRは誰が打っても気持ちいい!!!(ただし中日に限る)

    16
    0
    +16
    • 104 :2E3NiOWE2-yOT
      2020年4月18日 01:38
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脳内完結文章になっちゃったけど、当時ってのは星野監督時代のつもりで、下2行は川上のHRについてっす…

      6
      0
      +6
  8. 118 :GEwYjOTIz-lNz
    2020年4月18日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりDH制があると投手交代に打席が絡まなくなるから、采配が固着しやすいと思っちゃうのよね

    3
    3
    0
    • 141 :DJiZzM2E1-5Zj[a]
      2020年4月18日 12:06
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配は代打出されるやつ、代打で使うやつ、その後守備つくやつが決まるから采配は間違いなく固着する
      ゲーム中に怪我しない限り使われないやつは増えるよ

      0
      2
      -2
  9. 119 :DNmZxNDBh-zOW
    2020年4月18日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHありでもDH解除という奥の手は使えなくもないけど、そこまで考慮するとうまく回すのが難しそうだ
    でも打撃もワンチャンある先発ならDHなしで見てみたいよなあ

    8
    1
    +7
  10. 135 :GM2NiYmMw-4Nj[a]
    2020年4月18日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桟原からライトに打ってたよね。習い事に行く直前に見てたから、よう覚えてる。横浜戦と同じ2004年だったような・・・?

    4
    0
    +4
  11. 245 :zg2N5NjJk-5OD
    2020年4月19日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔DSのパワポケで遊んでたときにたった一度だけ投手でソロホームラン打った選手がいるけど川上さんでした

    弾道2、パワーEって当時の開発陣は弱く設定しすぎだと思いますね

    2
    0
    +2
  12. 379 :DVjMlMDM2-0M2
    2020年4月19日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中部地区に住んでないから私にとっての川上憲伸はエースで主砲のかっこいいイメージのままだよ!
    自分で点を取って決めるって最高
    チームとしては貧打だったね…

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。