最近の人気記事



もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?



■2020.03.21 Spoken!拡大SP

─もしもあなたがドラゴンズの監督だったら、一体どんなスタメンを思い描くのか…? 今夜は仮想空間で繰り広げられる夢のドラトークを開催! 何とドラゴンズのレジェント2人が今宵監督に就任!? 通算試合出場数歴代1位、ドラゴンズの黄金期を支えた名キャッチャー・谷繁元信! リーグ優勝5回、卓越した守備で7度のゴールデングラブ受賞・井端弘和! 2人がもし監督だったら、今シーズンの戦力でどのように戦い抜くのか?
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

─谷繁監督と同じく井端監督も今シーズン、イチオシなのがプロ2年目の梅津! そこには梅津を軸に考えられた緻密な戦略が! 勝つ可能性を少しでも上げるための井端流先発ローテーションが明らかに。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

井端:
梅津投手を何かドラゴンズの前面に押すじゃないですけど、

開幕投手みたいな感じでいけば他球団に与えるインパクトが大きいのかなというのと、

それくらいの力は十分兼ね備えてると思いますので。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

やっぱどうしてもドラゴンズ=大野とかそういうふうになってくると、また一緒かってイメージを与えてしまうと思うので。

今年は違うなっていう方向を他球団に見せるには梅津とか違う名前が出てきた時に、

相手もちょっと脅威に感じてくれれば良いのかなと思いましたんで。

もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

伊集院光さん:
ちょっとそこの心理戦面白いですね。

新しいメンツがいるんだ!っていう。

井端:
まぁ勝手に順番的にいったら、左から火曜日~日曜日っていう感じで。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

まぁなぜ大野を最後に持ってきたかって言ったら、

日曜日といったらピッチャーも落ちますので、

ここで勝ちも稼げれて、気持ちよく次の日月曜日休めるっていうのは、

非常にチームにとっても良い影響を与えると思いますので。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

そうなると次まわってきたら連勝も望めるっていうので、

大野を日曜日、ずっと日曜日というふうに行けばある程度勝ちは望めるのかなと思ったんで。


谷繁:
すみません、僕は順番は…順番まで決めてなかったです(笑)


伊集院光さん:
まさか僕も井端監督がそこまで考えてくれるとは思っていなかったんで(笑)
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…開幕投手は梅津晃大! 大野雄大は日曜日に固定!? その理由とは…?

谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」


“サンデー川井”のように連勝しまくる大野雄大投手も確かに見てみたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 380 :GJhY5ZjBl-xYm
    2020年4月1日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一理ある。

    でも俺は相手のエースに勝つ大野が見たい

    13
    3
    +10
    • 386 :DEyZ2NDdi-0ZG
      2020年4月1日 00:57
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの中では優秀ってだけでエース同士で投げ勝てるほどの力は持ってないからなぁ

      10
      10
      0
  2. 382 :DNiZxODcw-iYj[d]
    2020年4月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんは早くから開幕投手は梅津君と言ってたね。
    それだけの力はある。

    11
    1
    +10
  3. 402 :DllNmODA5-iOD[a]
    2020年4月1日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野を開幕からズラす案は荒れる

    4
    1
    +3
  4. 404 :WI4ZzMjhj-0ZG
    2020年4月1日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は馬力がある分故障が怖いから、今年離脱することなくシーズン通してローテを守る経験を積んで、長いシーズンの調整方法を学んでから開幕を任せてもいいかな
    サンデー大野案は面白い発想で理解できる

    8
    0
    +8
  5. 484 :zFlOmYjk4-0ZG
    2020年4月1日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーヒッターやって最優秀防御率とったのにこの言われようは笑える
    覚醒して、22勝、防御率2.22くらいやってくれないかな

    1
    0
    +1

DEyZ2NDdi-0ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。