最近の人気記事



プロ野球開幕、再々延期も 開幕は5月以降か



■2020.03.31 日刊スポーツ

プロ野球開幕は再々延期の可能性高まる 5月現実的


 正常に稼働しているチームが著しく減る中で日本野球機構(NPB)は同3日にJリーグとの新型コロナウイルス対策連絡会議を控える。井原事務局長は「4月2日の政府の専門家会議による感染状況の評価、分析、見解を受けて、当然考えていかなければいけないところは考えていく」と現時点での4月24日開幕の可否を出すことに、含みを持たせた。

 イースタン・リーグとウエスタン・リーグも31日から4月6日まで予定していた練習試合を感染予防に鑑みて、すべて中止とすることを決めた。3月20日、4月10日以降、そして新たに決議した4月24日の船出も風前のともしび。最短でも5月に球音が聞かれることが現実的になってきた。

プロ野球開幕、再々延期も 開幕は5月以降か
プロ野球開幕、再々延期も 開幕は5月以降か

記事全文を読む

山本昌さんがプロ野球界へ提言!「12球団が1回全体で活動を停止して、公平に練習を開始して…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

選手から陽性反応出た時点でわかってた

今の世間状態では仕方がないことですね

もう今年は無理かもしれん、と覚悟しておく
開幕できたら勿怪の幸い

5月に新型コロナウイルスの感染拡大が収束しているかだって分からないですから、5月が現実的とは思えませんね

野球ファンとして早く開幕してほしい気持ちも強くあるが
ほぼ完全に終息してからじゃないとやっぱり無理だよね

治まらない限り、全ての行動が出来なくなってきてる
先が見えなさすぎて恐怖を感じる

スポーツ界全体での協議でしょうね


まずは4月2日の専門家会議後の判断となりますが、現状の様子では4月中は絶望的でしょうか…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :2JkNwZDEy-mOT
    2020年3月31日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見たいし気持ちもありますが、5月でも完全な終結とは言い難いですからね。

    12
    0
    +12
  2. 207 :DUxNjZTkw-3Zm
    2020年3月31日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月は絶対ない
    スカパー解約したいけどできない

    7
    0
    +7
  3. 208 :jVjY2ZjI4-mNT[s]
    2020年3月31日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神のバカ!

    10
    6
    +4
    • 224 :jYzMlNmZj-kNT[a]
      2020年3月31日 10:14
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全国的にコロナが蔓延している結果。阪神は12球団で最初に公表するはずれくじを引かされただけ。

      3
      20
      -17
      • 230 :TQ0NyYzJi-2Nj[d]
        2020年3月31日 10:59
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        各球団が選手の外出自粛を指示する中ろくに管理もせず選手を不特定多数女性との乱●パーティに参加させめでたく感染させた挙げ句他の参加選手の名前を公表どころか非公開の情報共有すらしないゴ.ミ球団が貧乏くじを引かされた被害者だって?

        12
        2
        +10
        • 267 :GQyMlMDE5-zMT
          2020年3月31日 12:39
          >>230
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          乱○って、アホなん?ただの食事の可能性だってある。何でもかんでも合コンだと思うなよ。
          全員が被害者に決まっとるやろが

          0
          12
          -12
          • 270 :Dg0O3OTQ3-3Zm
            2020年3月31日 12:51
            >>267
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ただの食事じゃないから隠蔽してるんだよなぁ

            7
            0
            +7
          • 336 :GJhY5ZjBl-xYm
            2020年3月31日 21:45
            >>267
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            酒の出る場に高校生以下の年齢の「生徒」が居たことは既に報道されてるから普通の食事会はありえない

            0
            0
            0
  4. 209 :jRmZ2ZTQw-xYj
    2020年3月31日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカパーは電話連絡したら無料で即日解約してくれました。(加入直後にコロナにて試合中継なし)

    11
    0
    +11
  5. 218 :GQ5ZzMTUx-mOD
    2020年3月31日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京があんな状態じゃしゃーないな
    もう今年は無いと思ったほうがいいかもね

    6
    0
    +6
  6. 219 :TRlZyZWQx-xZD
    2020年3月31日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的という言葉がもはや現実的に聞こえないんだよなぁ。

    3
    0
    +3
  7. 221 :GYwY4NmFm-0ZG
    2020年3月31日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう5月中も難しいだろうしどんなに早くても6月以降じゃないか
    今はとにかく選手が無事であること、練習できる環境であることを祈ります

    8
    0
    +8
  8. 222 :mJlO2MDJh-mNz[a]
    2020年3月31日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦とオールスターなくして、120試合にすれば、公式戦は20週で終われるから、この案はどうかな?

    9
    0
    +9
  9. 223 :TAzMlY2Zl-5OD[a]
    2020年3月31日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年プロ野球あるの?
    5月から延びたとしても試合数的に無理やないか?
    もう無観客でもやらんと選手の収入がなくなって高額な納税しか待ってないで…

    7
    0
    +7
  10. 225 :TAyOyYjZl-0Nz[s]
    2020年3月31日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の金子が、3月中旬に合コンしてたと週刊紙に撮られたみたい(^^;
    藤浪も宅飲みではなく25日に営業停止になった大阪のクラブ(キャバクラ?)で飲んでいたのではと噂になっているし。
    これから選手が外出しているだけでもパパラッチは粗を探してはすぐにさらすだろうし。ネットで選手だけでなく球団全体も批判される。
    不要な外出は自粛じゃなく全面禁止にしていく必要がありそう(*_*)

    12
    0
    +12
  11. 226 :jQ2YyOWU1-lZm
    2020年3月31日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は正直諦めている。。。
    悔しいけどね。。。

    6
    0
    +6
  12. 227 :GJhY5ZjBl-xYm
    2020年3月31日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に無観客や最悪中止になった場合、広島と横浜は大丈夫なんか…

    9
    0
    +9
    • 228 :mJlO2MDJh-mNz[a]
      2020年3月31日 10:42
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトやオリックスも危ないよね

      7
      0
      +7
      • 304 :GJhY5ZjBl-xYm
        2020年3月31日 18:34
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オリックスは恐ろしいレベルの大企業だからチームが身売りは大丈夫だと思うよ。ヤクルトも1シーズンでどうにかなったりはしないくらい本業が安定してるし。

        5
        0
        +5
  13. 238 :TM3OjYTFh-0ZD[d]
    2020年3月31日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年のペナントレースは中止になったとしても耐えられるように心の準備はしておいた方がよさそうね

    3
    0
    +3
  14. 239 :jVjZ4MjIw-lNG
    2020年3月31日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナがある程度収まったら(根絶は無理なようですから‥)、半シーズンだけでもやって、日々を幸福にしてもらいたいです。70試合でも60試合でも、その中で優勝もタイトルも決めればいい。特別なシーズンの記録として。

    7
    0
    +7
  15. 247 :jNhYlZTNh-hY2[d]
    2020年3月31日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平日はダブルヘッダーで土日祝はトリプルヘッダーにすればいける(暴論)

    5
    1
    +4
  16. 248 :DNkZ4ZDgw-0ZG
    2020年3月31日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また山﨑のサヨナラ3ランと10.10の12回表動画をひたすら見て気を紛らわすお

    4
    3
    +1
  17. 305 :TA1NwOGFl-kZj
    2020年3月31日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれないのは分かるが
    全試合中止なったり、試合減った場合金的にどれだけ影響出るの???
    当然しわ寄せはファンにも来るわけで、来年チケット、球場飯、グッズなどなど全て値上げするんだろどうせ

    2
    0
    +2

jVjY2ZjI4-mNT[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。