最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、球場使用禁止でも自宅で体幹トレ&シャドーピッチング! “料理男子”の一面も…?



■2020.03.30 中日スポーツ

中日・小笠原やれることはある!球場使用禁止でも自宅で体幹トレに少年時代思い出すシャドーピッチング


 開幕は見えなくても、じっとしているわけにはいかない。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中日は1、2軍ともに29、30日を休養日とした。ナゴヤドーム、ナゴヤ球場ともに練習禁止となる中、小笠原慎之介投手(22)は29日、どんな一日を過ごしたのか。電話取材に応じ、写真を提供した。昨オフに退寮し、一人暮らしで迎えたプロ5年目。開幕ローテも確実になり、自己管理の意識を高めていく。

 …

 外出は、食材を買いに行くぐらい。自宅には趣味で集めた80足以上のスニーカーが置いてあり、眺めれば、少しは気が紛れる。そんな自宅での夕食は鍋にしたという。

 チームは30日も休みで、31日に再始動する。開幕時期は不透明。「状態を良くしていきます」。5勝、3勝からのジャンプアップへ。体を鍛え、心を整える。開幕、そして登板日が決まればテンションを一気に上げる。

記事全文を読む


中日・小笠原慎之介投手、大好きだった『ご飯』を最近は食べていないもよう



(本人提供)の写真が素敵です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 193 :TlmY0MzVm-hZG
    2020年3月31日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいいホーロー鍋使ってるなw

    23
    0
    +23
    • 196 :WUxNmNzAx-iMT
      2020年3月31日 07:05
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かわいいっていってもル・クルーゼの鍋だから20cmで3万円以上するけどな

      20
      0
      +20
  2. 197 :GFiO5MjIx-0ZG
    2020年3月31日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    包丁もサウスポーなのね。

    21
    0
    +21
  3. 206 :2U4Y3NzZk-1MD
    2020年3月31日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己管理がしっかりと出来る様になれば立派ですね。
    期待の多い選手です。

    19
    0
    +19
  4. 215 :DVlZ4NjFj-xMD
    2020年3月31日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原クンのほっぺた、美味しそう

    15
    0
    +15
  5. 253 :jk3N3NWNh-kOD[d]
    2020年3月31日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コナン「あれれー」

    1
    1
    0
  6. 271 :zY3YhMzYx-hM2
    2020年3月31日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (本人提供)って自分で三脚立てて撮ってることを考えたらかわいいな

    16
    0
    +16
  7. 288 :TE2M3ZWZj-0ZG
    2020年3月31日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野菜抑える手が怖い・・・怪我せんようにな??

    6
    0
    +6
  8. 291 :zhhNwNDI1-lMm
    2020年3月31日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぽっちゃりしてる

    0
    5
    -5
  9. 295 :DQ1YmNzkx-0ZG
    2020年3月31日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が撮ってるんだろうこれ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。