最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、かつての“ライバル”小笠原と再会果たす

郡司裕也
郡司裕也


■2020.01.09 スポニチアネックス

中日ドラ4郡司 かつての“ライバル”小笠原と再会果たす、甲子園決勝で対戦


 室内練習場のトレーニングルームで小笠原と対面。郡司は仙台育英で3年夏に甲子園決勝で小笠原率いる東海大相模と対戦し、惜しくも優勝を逃した。

 その後、U18W杯の日本代表で小笠原とチームメートとなり、慶大進学後も電話などで連絡は取り合っていたが、直接顔を合わせたのは高3以来という。

 マシン相手に打撃練習を行っていた小笠原と隣同士で打った郡司は「まず一緒にキャッチボールしたいですね」と目を輝かせた。

記事全文を読む


中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、梅津投手との再会に…「本当は抱き着きたかった」


中日ドラフト4位・郡司裕也捕手が梅津投手のInstagramに登場 郡司「梅津さぁ~ん♡」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

宿命と言うか縁を感じますね

佐藤や平沢と同じだったもんな

打てる捕手としてレギュラーを獲ってほしい
そして小笠原とバッテリーを組んで勝てるバッテリーとしてドラゴンズを盛り上げてくれ!

近い将来に小笠原投手と郡司捕手で最優秀バッテリー賞を受賞して欲しい

郡司選手にはレギュラーを取って欲しいけど石橋の存在も気になる
切磋琢磨して欲しい

バッテリー組んで交流戦で平沢大河と対戦する日がきてほしい

アマでの実績が凄いから縁のある選手も多いね郡司くん

甲子園決勝で対戦した小笠原
仙台育英で先輩の梅津
慶應大で先輩の福谷
同じ名前の柳

梅津と小笠原で郡司の取り合いあるで


何やら縁を感じる選手が多い郡司裕也捕手。バッテリーを組むのが楽しみな投手が沢山いますねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :DBjMDxZTQ4
    2020年1月11日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで四位まで残ってたんだほんと

    31
    0
    +31
    • 141 :mJkZj2OGQ5
      2020年1月11日 08:51
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤と海野がいて、その2人に比べれば肩が劣るからやろな。昨今の甲斐キャノンや加藤バズーカ等、やたらと肩が評価される流れもあるかもしれんね。
      なあに、打つほうが大事よ。
      落合が言うには、野村や古田は捕手の技術について色々言うが、彼らが一流になれたのはリードや肩が良かったからじゃなく、単純に打てたから、だと。

      33
      0
      +33
      • 150 :zAwNDiODUw
        2020年1月11日 09:59
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        里崎も自分の動画で言ってるね
        キャッチャーの評価はリードじゃなく「勝つか打つか」だって

        22
        0
        +22
  2. 133 :Tc5OGxNTY3
    2020年1月11日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぉ、石橋は千葉市リトルシニアの後輩やで…
    石橋、梅津、小笠原、福谷、柳と縁深い選手だなぁ

    31
    1
    +30
    • 144 :GMyND5NWY3
      2020年1月11日 09:02
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当縁があって来てくれたんやな。絶対的な正捕手が居ない状況の救世主になってくれるとええなぁ

      18
      0
      +18
  3. 145 :2UyOWlMThh
    2020年1月11日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乙女ゲーの主人公みたいな感じで中日に知り合い多いなぁ()

    高校時代のライバルで共にU18だった 小笠原
    高校の先輩 梅津
    大学の先輩 福谷
    シニアの後輩 石橋
    六大学の対戦相手で同じ名前 柳

    32
    0
    +32
  4. 166 :TBlYWxNTUy
    2020年1月11日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とか言うホモ球団

    2
    23
    -21

2UyOWlMThh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。