最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが若手投手へアドバイス 立浪和義さん「さすがだね」



■2019.12.29 スポスタ魂

『立浪・井上・岩瀬の大忘年会』


─岩瀬からの若手投手へアドバイス。

立浪:
1年間やる為の体力っていうのをね、

付いてくればって言うけどねそこが一番難しいもんね。
レジェンド・岩瀬仁紀さんが若手投手へアドバイス 立浪和義さん「さすがだね」

井上:
そうですねぇ。


岩瀬:
どうしてもやっぱり調子悪くなった時に、

体も丁度疲れが出てくるじゃないですか。

そこの疲れが出てきた時にでも、

どう対処出来るかというところが1年間出来るか出来ないかになるので。


立浪:
どうしたら出来るの、ピッチャーは?

岩瀬:
そこは難しいですけど…

自分で調子良いと思わないことが一番良いかなと、
レジェンド・岩瀬仁紀さんが若手投手へアドバイス 立浪和義さん「さすがだね」

僕はそうやって思っていましたけどね。

常に、自分は調子が良かったとしてもあんまり良くないと思っていたんで。

そこが隙を生んでしまうので、

だから自分でそう思うようにしてました。


立浪:
さすがだね。

(笑)
レジェンド・岩瀬仁紀さんが若手投手へアドバイス 立浪和義さん「さすがだね」

井上:
そういうのもっと早く教えてくれないと!

遅いよ今頃!(笑)
レジェンド・岩瀬仁紀さんが若手投手へアドバイス 立浪和義さん「さすがだね」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る『中日ドラゴンズが弱くなった原因』


プロ野球歴代最高の1002試合に登板し、通算防御率2.31と抜群の安定感を誇った岩瀬さんの貴重なアドバイス。どんなことにも参考になりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :jc3ZDkZWMx
    2020年1月11日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算1002試合登板で防御率2.31とかまさに空前絶後のアンタッチャブルレコード
    しかも大卒社会人で

    29
    0
    +29
  2. 131 :GFjMTxYjA4
    2020年1月11日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の少しふっくらした岩瀬さんを見ると、現役時代は本当に節制されてたんだろうなぁ、と思う
    早くコーチで戻って皆に色々と伝承してほしい

    26
    0
    +26
  3. 134 :TA1ZTiNGUy
    2020年1月11日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾がいるんだから岩瀬もコーチになってくれや

    25
    0
    +25
  4. 142 :mMzYzlZjgw
    2020年1月11日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さん元気そうで何より。

    23
    0
    +23
  5. 355 :jU0Yj4Mjgz
    2020年1月12日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬が歴代一番好きな選手なのに、ユニフォーム以外の姿がそのへんのおじさんにしか見えないのほんとなんなんだろうか…笑

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。