最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手の課題? 6,7回に被打率.400超え

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2020.01.05 サンデードラゴンズ

─中日・小笠原慎之介投手。今年、更なる活躍をするために、かつてのエース川上憲伸さんが1つの提言が…

【エースへの道 ~憲伸のお悩み相談~】

小笠原:
Q.勝ち続けるには?


川上:
A.投球回数が7回と6回の違いだと思う。

自分の打順が代打のときにチャンスが来て逆転してくれたりとか。

中日・小笠原慎之介投手の課題? 6,7回に被打率.400超え

小笠原:
基本的に5回、6回で降板しているので…

中日・小笠原慎之介投手の課題? 6,7回に被打率.400超え

─小笠原のピッチングデータを紐解くと、打者が3巡目に入った時に集中的に打たれていたことが分かる。
中日・小笠原慎之介投手の課題? 6,7回に被打率.400超え

若狭:
小笠原さん、去年の早めの交代は首脳陣が肩を考慮していたんですか?

小笠原:
はい。

凄い気になさってくださってて。

本当に守ってもらっていました。

─去年は3勝1敗 防御率2.56。今年は焦らず地道に重ねた準備で戦いに挑む…



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

分かりやすい…

強い2・4・5回
魔の6・7回

結構ペース配分は出来るようになったように思えるんだが去年は怪我明けもあってかより100球前後の乱れが顕著に見える

3巡目が課題


2020年は万全の状態でシーズンに臨み、この6,7回を何とか乗り切りたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 132 :WQ5ODzOWNm
    2020年1月5日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウナガッツに限らず大野以外の先発がイニング食えない&被打率高いで無能なのが実際Bクラスの原因なんだよね
    ロドリゲスパワーでなんとか誤魔化してたけど来季はマルティネス藤嶋岡田が使えない

    20
    4
    +16
    • 171 :TFiMDhMWQ5
      2020年1月5日 23:21
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野柳に続く先発がロメロくらいなのは課題だよね。中継ぎは春先の厳しいのを乗り越えるには田島、谷元、佐藤の力が必要になってくる。

      5
      1
      +4
  2. 139 :TY0MmlMjY0
    2020年1月5日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウナガッツはやっぱり松坂と仲良いって今日のサンドラで改めて思ったな。
    梅津や柳も松坂からいろいろグローブとかもらったりアドバイスしたり仲良いから残ってほしかったが本音です。

    14
    2
    +12
    • 140 :DUyY2wZDNk
      2020年1月5日 20:18
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂に関しては西武に森繁はいないけどええんか?というアホ丸出し発言してる奴が結構いたがそうゆう問題じゃないだろw
      そもそも渡辺GMをはじめ松井稼頭央や西口など森繁以上に松坂をよく知ってる人たくさんいるからなんの問題もないだろ笑

      そんなのもわからんから松坂は西武に帰ったのだよ笑

      4
      10
      -6
  3. 142 :jJhZT3Yjdj
    2020年1月5日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずウナガッツとかいう気持ち悪い呼び方やめてもらいたい

    4
    24
    -20
    • 149 :jBkMDmODZk
      2020年1月5日 21:35
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええやん
      ウナギもガッツもスーパースターやで

      10
      7
      +3
  4. 147 :jU0Ym3YWUx
    2020年1月5日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和製メルセデスみたいなもんだと思えばよくおもええきた
    来年は規定投げて欲しいなあ

    10
    0
    +10
  5. 150 :GUyZTkNDhk
    2020年1月5日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムなら良いショートスターターやな

    3
    0
    +3
  6. 168 :TFiMDhMWQ5
    2020年1月5日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野くらいのタフネスを身につけてくれ

    6
    0
    +6
  7. 182 :jRmOT2MDI0
    2020年1月6日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代に逆行する軟投派…でいいのかフォア出さない事に拘り三振で切れそうも無い打者に粘られ結果球数を浪費して6,7回に魔の100球+粘りのせいで緩急に慣れられた状態であたってこの結果になってしまう印象
    早い回に飛ばし過ぎる事はなくなった感じはあるから割り切りが出来ればイニング消化できるのではと期待

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。