最近の人気記事



現役引退の近藤弘基さん、来季から中日2軍サブマネジャーに就任へ【2019年 中日退団選手の進路一覧】

近藤弘基
近藤弘基


■2019.12.15 日刊スポーツ

親子鷹の中日近藤弘基「恩返し」/さよならプロ野球


 中日に球界では異例の親子スタッフが誕生する。今季限りで戦力外通告を受け、現役を引退した近藤弘基外野手(26)は来季から2軍サブマネジャーに就任する予定だ。父はスカウトを務める真市氏(51)だ。

 近藤は新たな仕事への決意を語る。「選手時代にも素晴らしい環境をつくってくれたのは、球団スタッフのおかげ。これからは恩返しの意味でも、やるからにはきっちり仕事をしていきたい」。26歳の若さでユニホームを脱いだ。くしくも父・真市氏がユニホームを脱いだ年齢と同じだ。職場は違うが、来季から親子で竜を支える。

▼19年中日退団選手


記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

頑張って
ナゴヤ球場でまた会いましょう!

選手としての近藤弘基くんじゃないけど、沖縄キャンプでまた会えるかな🥰
キャンプに行く楽しみ復活♪ヽ(´▽`)/

二人とも26歳で引退なのか
父子鷹はなかなか難しいね

育成から這い上がってよく頑張ってたよ

親子でプロ野球選手なんて凄いよね
近藤はドラゴンズの一員だったことを誇りに第二の人生も生きて欲しい

この先の人生の方が断然長い訳だから
頑張って活躍して欲しいね


これからは裏方として中日ドラゴンズを支える立場に! 頑張って!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 458 :zdlMjwMTAy
    2019年12月15日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからもドラゴンズの一員として、チームのために頑張って下さい!

    22
    0
    +22
  2. 461 :jNmNj5YjA1
    2019年12月15日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友永は何をするのだろうか

    19
    1
    +18
    • 465 :jM5ZWmNWZh
      2019年12月15日 20:47
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニート

      7
      39
      -32
    • 473 :DM0MWwMjk2
      2019年12月15日 22:23
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤◯さんの店の店員

      6
      0
      +6
  3. 462 :jNmNzlZGY0
    2019年12月15日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べてみるとプロ野球のマネージャーはホテルの手配からスケジュール伝達やクリーニング等色々あるみたいだな
    ロッテ中郷はサブマネージャー兼打撃投手だったらしいし、サブは指導もやるのかな

    14
    0
    +14
  4. 463 :mE1ZjlOWIx
    2019年12月15日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故か発表前から知ってた。

    29
    1
    +28
  5. 484 :TFhNT5NDkz
    2019年12月15日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手じゃなくなっても野球に携えることは幸せやろな

    4
    0
    +4
  6. 519 :TdiZjmODJh
    2019年12月16日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前に漏れたせいで話が流れた
    てなことにならないでよかった。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。