最近の人気記事



中日・R.マルティネス 処遇不透明、政府の回答届かず…「キャンプにも参加できるかどうか」の声も

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2019.12.12 日刊スポーツ

中日R・マルティネス処遇不透明、政府の回答届かず


 中日の守護神ライデル・マルティネス投手(23)の処遇が不透明なままだ。球団首脳は11日、12月中旬としていたキューバ政府からの来季契約に関する回答が「まだ届いていない」とした上で、契約が締結されてもキャンプ不参加の可能性があることも明かした。

 去就に関する決定権はキューバ政府にあるだけに、代表チームへの拘束が4月上旬の最終予選まで続く可能性もある。このため開幕戦線の不在を危惧(きぐ)する声が球団内から出ていたが、ここにきて「キャンプにも参加できるかどうか」との声まで上がり始めた。

記事全文を読む


プロ野球開幕   3月20日
アメリカ大陸予選 3月22日~3月26日
世界最終予選   4月01日~4月05日



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マルティネスも抜けたらやべぇだろ😱

キューバ籍の選手は移籍ではなく派遣扱いだからいくら選手との合意はしてても国の判断で異なるから難しいよね…

葉巻吸ってもダメか?

んー中日だけが返信ないなら不安だが、ソフバン等もないんしょ?なら待つしかない

12月中旬ならまだ時間あるし、ソフトバンクのキューバ人も答え出てないからまだ余裕持って待ってれば大丈夫でしょ

海外は日本と違ってそんなきちっと回答来ませんからね

こればかりは仕方ない
信じて待つしかないし、チームとしては他の選手だけでも戦える体制を作って欲しい

たしかソフトバンクのキューバ勢も連絡ないはず。キューバはオリンピックの関係もあり返事が遅れてるんでしょう。静観あるのみ。


どちらにせよ開幕時の不在は決定的。他の投手の頑張りで穴埋めしていきたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 772 :WZkYTjMDc1
    2019年12月12日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンも遅れてるんか
    じゃあ政府の事情だからしゃーないわ
    まさか亡命しちゃって探してるとかじゃないよな

    16
    0
    +16
  2. 773 :GI4NWjYjk4
    2019年12月12日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ助っ人は毎年こんな感じの交渉がいるんか…

    11
    0
    +11
  3. 774 :WY3NT0Mzgy
    2019年12月12日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デスパグラシモイネロが丸ごと抜けるバンクの方がやばい

    19
    0
    +19
  4. 775 :DZjNW2Mjlh
    2019年12月12日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうてこんなものでしょ。
    来年はオリンピック予選もやらなきゃいけないから政府としても契約の精査に時間がかかるのは仕方ない。
    キャンプ云々もシーズン中に開かれる予選の為に調整するわけだからある程度は問題ないでしょ。

    8
    1
    +7
  5. 777 :DBjMDzM2Y5
    2019年12月12日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川又二軍コーチ!大島FA!アルモンテ育成契約!のニッカンか。ひとまずスルーでええんちゃうかな。

    24
    3
    +21
  6. 779 :DE0N2hZjRj
    2019年12月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピックに振り回されてるなぁ…

    4
    0
    +4
  7. 780 :TE1ZjwMGFj
    2019年12月12日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁファンもこんなもんだと思ってるんじゃない?
    途中離脱や合流遅れも想定内でしょ、どんなにもつれても残ってくれればOK

    10
    0
    +10
  8. 788 :zI4ODkOGM4
    2019年12月12日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはー?

    10
    0
    +10
  9. 790 :2E4NTjNGNj
    2019年12月12日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピックにくわえ、国内リーグでも戻るなら、だいぶ抜けるんちゃう。

    6
    0
    +6
  10. 792 :DhjMm3YmVi
    2019年12月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ案件は手間がかかるわね…

    10
    0
    +10
  11. 801 :jM1OT4YmQz
    2019年12月12日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球とか関係なくキューバとのやりとりは難しいからね。ここは待つしかない。

    6
    0
    +6
  12. 805 :WNkMWiMjM0
    2019年12月12日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもドラゴンズは遅いからなぁー
    コーチ発表、入団発表、、、

    4
    3
    +1
  13. 811 :Tg2Nz0MDAx
    2019年12月12日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に博志、岡田、生まれ変わってれば田島もだし、特に来季の守護神に名乗りを上げたと報じられた藤嶋にとって抑えの座を奪い取るチャンスだと考えよう

    0
    0
    0
  14. 924 :TQxMDhMDFk
    2019年12月13日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな状況だからこそ田島に佐藤、博志の力がいるのよ。

    1
    0
    +1
  15. 941 :jU0Mj0MmU4
    2019年12月13日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルちゃんがいないと厳しいよーー!!!
    キューバ政府ちゃん早くなんとかして下さい。。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。