最近の人気記事



今季断トツの43二塁打! 中日・ビシエドの高い走塁意識

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2019.11.19 ベースボールキング

今季断トツの43二塁打!「愛され助っ人」ビシエドの高い走塁意識


 2019年シーズンの個人成績のなかで、少し意外にも感じられる記録がある。それは、二塁打の数だ。

 今季、12球団トップの43二塁打をマークしたのは、中日のビシエド。しかも、この数字はかなり飛び抜けたものであり、2位の菊池涼介(広島)が記録した36二塁打、3位の山田哲人(ヤクルト)、荻野貴司(ロッテ)の35二塁打を大きく引き離している。さらにいえば、統一球となった2011年以降の9シーズンにおいて、2017年にマギー(巨人)が記録した48二塁打に次ぐ2位の数字なのだ。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・ビシエド(30歳)
143試合 打率.315(534-168) 18本 93打点
出塁率.374 長打率.496 OPS.870
UZR+3.9(セ・2位)
43二塁打




今季断トツの43二塁打! 中日・ビシエドの高い走塁意識



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ビシエドが走塁で手抜いてるところまず見たことないよね。本当に神

ビシエドが長打少ないっていう人はこの二塁打の数を大体見てない
他球場ならホームランになる打球が多い

ナゴドウォールに阻まれての二塁打量産の側面はあるでしょうが野球への意識の高さ、人間性、チーム愛。どれをとっても神ですね。

ナゴドだから、HR何本か分がツーベースにスライドしてるだけでは、、笑

ナゴヤドームがホームラン阻止してるのが多すぎるんだよなぁ
いつだったか忘れたけどフェン直で2塁向かってタッチアウトになったの不憫だった
次の打席もフェン直ぎりぎりツーベースで観客がざわついてたのほんと草

ナゴヤドーーーーーーム!を考慮しても二塁打数多いのは良い事や

「長打=HR」みたいな言い方をされる人が多いけど、二塁打だって立派な長打。だからビシエド選手はHRが決して多くない中でも打点が稼げる

学ぶってことは外国人選手もすごい大事でマートン然りビシエド然りバレンティン然り、ミスから学ぶことや分析をしっかり行う外国人は本当に成功する。ビシエドは打撃だけじゃなくて守備走塁がさらに成長してるあたり本当にすごい。

4分の1をツーベースにするって有能外国人すぎる。これはプロスピ走塁積極的査定たのむて

タンケは守備もがんばってくれるし名古屋に骨埋めて欲しい


走攻守、どれもハイレベルな竜の4番。来季も頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 933 :zg0YzyMjNl
    2019年11月21日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これにはゾウさんもニッコリ

    20
    0
    +20
  2. 937 :DM3Mj4ZmJj
    2019年11月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺もぶっちぎりトップの模様

    8
    51
    -43
  3. 938 :mQ5YjhYmUw
    2019年11月21日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁で手抜いたことはあるぞ
    確か2017の開幕戦でランナー1塁でバッタービシエド、ショートフライで走らず 坂本がわざと落としてゲッツー
    でも、そのプレーをきっかけに走塁にも手を抜かなくなった気がする

    27
    0
    +27
    • 000 :TIzNziNGNm
      2019年11月21日 13:02
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそこから猛省して、元々高めだったのが更に意識高くなった印象。

      15
      0
      +15
  4. 941 :GJlODwYzg0
    2019年11月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケの後の打者がきっちり返してくれれば、もっとチーム打点増えるのに…

    10
    0
    +10
  5. 952 :jU5MT1OGYy
    2019年11月21日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドの場合は広さよりフェンスの高さが問題なのよね
    ビシエドは決して非力ではなく打球がスタンドに届く届かないで言えば普通に届くけど
    ライナー性の打球がほとんどなのでフェンスの高いナゴドには相性が悪い

    15
    0
    +15
  6. 985 :jU4YTjMzNk
    2019年11月21日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺数と走塁意識は別物だぞ打球速度早くてライナー性の当たりを出す打者の宿命
    どんなに足早くてもワンバウンド内野前を早い打球で打てばそらゴロアウトや併殺も生まれるよ
    癖読みなのか年1くらいの盗塁とかも走塁意識の現れよね

    16
    0
    +16
  7. 986 :mExNziNDkx
    2019年11月21日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスがね…
    早くテラスつけるんだよ

    12
    1
    +11
  8. 987 :DA2Mz0MDEx
    2019年11月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点稼げてればなんでもええんや、結局点とってこそやし

    13
    1
    +12
  9. 994 :WQ4YWkNWRl
    2019年11月21日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は二塁打が多いのに点が入らないから、二塁打ってアヘ単と変わらないんだってハッキリわかったわ
    ホームラン以外意味ないってことか

    6
    42
    -36
  10. 006 :GE3NTjZmY1
    2019年11月21日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しいよね。
    テラスつけるとビッシ含めたくさんの選手がHR出るけど、
    被弾のリスクもあるよね…。

    中継ぎが安定してきたとはいえ、今までのイメージが強すぎてテラス案には複雑な思いが。

    13
    1
    +12
  11. 024 :DYwYzjYjYy
    2019年11月21日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは低弾道タイプだからテラスの恩恵は一番受けられるだろうね

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。